アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じような髪色戻しでの
過去の質問や回答を読みましたが
自分の聞きたい内容がなかったため
質問させてください。

ちょうど一週間前に
市販の髪色戻しを使い、金髪に近い茶髪から真っ黒(ナチュラルブラウンと書いてあったけど真っ黒に近いです)になってしまいました。

徐々に色が落ちると思いそのままにしていたのですが
今だに色落ちする様子もなく真っ黒のままです。

なので、落ち着いたブラウンにするため、カラーリングしたいと思うのですが
髪色戻しをした髪の毛に
市販のカラーリング剤をした場合
キレイに染まりますか?

行きつけの美容室では
毎回金髪にされているので(失敗)
行きたくないのが本音です。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

残念ですが 自然に色が明るくなるのを待ちましょう どのくらい暗いか分かりませんが 最低1ヶ月我慢してください 時間の経過とともに傷んでるところが暗く傷んでないところが明るくなります そこに均一にカラーをすると又ムラになるので 是非違う美容室へ行ってください 長さにもよりますが 一回では綺麗にならないと思ってください 黒い毛先が切ってなくなるまでは 完璧になりません。

提案です ある程度伸びたら パーマをかけて[パーマ液で色が抜ける]少しカットする[一番暗いところがなくなる] ストレートヘアよりウェーブのほうが 色むらが目立ちません ゆるいパーマで十分 その後カラー この機会にスタイルチェンジしてみてはいかかでしょう。
    • 4
この回答へのお礼

日が立つごとに髪の毛が赤茶になってます。
この髪にやっぱり自分で染めるのは難しいようで、美容室に行くしか方法はないですね。
この際、髪がのびるまでイメチェンも考えてみます!(●′‐`●)
今はミディアムヘアですので
パーマかけれるのかなぁ?
ありがとうございました。

持って生まれたメラニン色素はカラーリングで染まりますが

人工のジアミン色素はカラーリングではキレイに染まりません
もっと強い脱染剤(ブリーチ剤)を使います
これには色調がありませんので、自分の色調がでます
色調を入れたい場合、かなり明るく落とした後、ピンクブラウンなり、アッシュブラウンなり、入れなければなりません
ブリーチは強い薬なので髪は相当ダメージがあります
    • 3
この回答へのお礼

日が立つにしたがって赤茶になりつつあります。
やはり、自分で色を入れるのは難しいかもですね((人д`゜o)・。*・。
ありがとうございました。