マンガでよめる痔のこと・薬のこと

どうしても思い出せないので、こちらに投稿します。
60年代(かな?)の藤子不二雄作品で、おそらく単行本化はされてません。
カメのような甲羅を持った宇宙人が主人公の物語です。
地面に赤い石が置いてあり、そこでジャンプすると地下の秘密基地に潜ることができるという設定だったと思います。
絵柄はパーマンやドラえもんと同じだったので藤本作品かと思います。
雑誌の廃刊とともに連載が終わった気がします。

覚えてる方がいらっしゃいましたらお教え下さい。

「60年代(?)の藤子不二雄作品」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

昔の藤子不二雄では、その作品は記憶にありません。


とはいえコアなファンではありませんし、まぁ藤子さんを含め当時の学年誌などの連載では学年が違えば掲載される漫画も違いましたから知らない方が当然かも。
まぁドラえもんだって、子供が生まれるまでは知らなかったし。

藤子さんに限らず当時は同じ様な設定をキャラクタを変えて使いまわすのもあったし。

只、藤子作品で未収録作品となると、コアな藤子不二雄ファンサイトで尋ねた方が良いと思います。


http://www.fujiko-f-fujio.com/

ここも老舗だった様ですがBBSなども閉じられているので実質的な活動は停止している。
まぁどこでもそうですが、ファンサイトはネタ切れがつきものだから。

とにかくコアなファンクラブを探し出すのが結局は近道です。

ちなみに自分の記憶ってのは結構当てにならないものです。
鮮明に覚えている記憶が様々な出来事から複合して形成されている時があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教えていただいたリンクページから調べてみましたら
おそらくそうであろうという作品に出会えました。

お礼日時:2009/10/27 03:35

似た印象の作品で「ウメ星デンカ」があります。


母性が爆発して王子と家来がつけもの壺型宇宙船で
地球に来て居候になります。
壺の中は無限の空間となっています。
壺から首だけ出した絵はカメっぽいといえないこともない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残念ながら「ウメ星デンカ」ではありません。

お礼日時:2009/10/27 03:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング