アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京在住の社会人1年目です。
駐車場代を考えたりするとなかなか車を買う勇気がありません。
友達や彼女と日帰りで温泉やテーマパーク、買い物なんかに行きたいのですが
電車で移動するのも億劫で・・・
遠出ならレンタカーでいいかも知れませんが、一人でショッピングセンターに行きたいときに、レンタカーを借りるのも・・・ 
みなさんどうされていますか?

A 回答 (5件)

用途にはよりますが、車の所有を効率的に所有できるよい方法はありますよ。


僕は色んな車がのれるのでカーシェアリングをしています。
レンタカーでも色んな車が借りれるんですが、一回借りるのに
5000円とかかかるので、カーシェア派です。
気分次第で車を代えるのはいいですよ!
ドライブ好きな人ならおすすめです。

月額はかかりますが(1500円ほど)
15分100円とかいうプランがありますので
レンタカーより安く手軽に利用はできますね。
    • good
    • 1

カーシェアはどういうものなのかよくわかりませんが


友達は結婚してからだんなが車を売ったので
カーシェアをはじめたといっていました。

子どもの塾の送り迎えに使っているといっていましたね。
さすがに旅行とか実家に帰るとなると
かなり金額がかかってしまいますが、ちょい乗りであれば
問題なく利用できていると言っていましたね。
    • good
    • 1

私は大学3回です。



彼氏は車を持っているので、基本的に車移動ですが
私がドライブ好きなので、カーシェアをしています。
あと女同士で出かけるときもレンタカーを借りるより手軽なので。

レンタカーって何時までに帰さないといけないとか
有るんですが、カーシェアは使った時間分の料金を
後払いなので融通がききますし☆
    • good
    • 0

東京は駐車場高いですよね、私が住んでいた時も、家賃より駐車場の方が高くなってあきらめました


ショッピングセンター等によっては車両貸し出しをしている所も有りますので、借りるか宅配を使った方が結果的に安くなると思います
車両貸し出しが有れば、バイクなり自転車で行って、借りて車を返して乗って行ったもので帰ってこれば良いのですからかなり楽になると思います
    • good
    • 1

子持ちの主婦です。



カーシェアリングを使っています。
母の病院送りや子供のお迎えに使用しています。
その足でスーパーに買い物に行って車を返して・・・
というような感じで週5回使用していますね。

子どもの帰りは母や父が基本してくれるのですが、
どうしてもムリなときはまた車を借りて・・・みたいなかんじです。
レンタカーみたいな時間のかかる手続きが要らず、基本
空車なら乗れるので便利ですよ。

マツダレンタカーとか
オリックスで調べてみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事