マンガでよめる痔のこと・薬のこと

歩行者を誘導するため、通りに警備員の方がいらっしゃいます。
その方々が、通りを次々移動されているのを見ました。
さくら通り/月さん・・・あんず通り/星さん・・・ぶどう通り/花さん・・・みかん通り/丘さん
○時間経過後
さくら通り/星さん・・・あんず通り/花さん・・・ぶどう通り/丘さん・・・みかん通り/月さん
最初は休憩かしらん?と思っていましたが、次の通りへ自転車で行かれて、また次の方が別の通りへと移動されていました。
どうして、移動されてるのか?不思議に思っています。
お教えいただけましたら、なぞが解決します。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

経験者より。


順番に休憩とるからなのではと思われます。
月さん→星さん→花さん→丘さん
トイレ休憩とか食事とか、午後に一服とトイレ休憩するためとか。
仕事はたぶん請負ですから、現場の隊長がみんなの意見聞いて
状況によって勝手に決めていいと思います。
一日中同じところだと、飽きるから2時間おきに場所かわろか
とか。
夏は外で勤務する警備員は暑くて大変なので
環境のいい涼しいところに満遍なくみんなが勤務できるように
打ち合わせてきめるとか。
しんどいところにづっと勤務させられるのは嫌なので
まわしたりします。
突然誰か明日から別の現場に行かないといけないとか
そういうときのためにも、現場になれていて欲しいので
そうしています。
あまり暇そうにしていると人を減らされるので交代で
休憩をまわせなくなります。
場所を絶対抜けられない外れてはいけない場合、
一人多めに入れていると一人暇なので、常にまわすことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chapiokunさま、アドバイスいただきありがとうございます。
ご説明いただいて、よくわかりました!
最後の方が、少し遠くの方へ行かれてましたから、休憩をとられる・・・と
いうことだったのですね。
(場所を次々移動するのは、平等な感じでいいですね)
スッキリしました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/26 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング