アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しいiMacの27インチ型、CPUi7搭載ヴァージョンは、今後一般の市場へ出回るようになるでしょうか?
それとも、ずっとオンラインでのみの販売でしょうか?

いつも恒例としては、どのような流れですか?

A 回答 (3件)

>わたしも、そこまでi7にこだわるべきか迷っています

こだわる必然はないでしょう。
CPUとしてのi7はメインストリームではありません。
現状のCore2の置き換えはi5であるとしているのはIntel自身です(i7はCore 2の後継ではありません)。

>「次のOSにギリギリついていけるスペック」となると

Core2搭載のものでも問題はないはずです。次期OSにギリギリ付いていけるかもしれないと恐れるとすれば、IntelCoreになった最初期型のMacminiやMacBookで採用されたCore(無印)CPUでしょう。
それすらもPPCであるG5が今回のアップで対象から外れたのとは意味が違いすぎますので、今回のiMacが「次期OSでギリギリついていけるスペック」なんて事は流石にありえません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ならば、無理して直販で買うより、こつこつポイントを貯めた良く行く、近所の量販店でアップルケアと、五年間保証を付けてもらう方が得策ですね。

ありがとう存じました。
ちょっと、気が楽になりました。

Apple Storeでオプション扱いになっている、ハードウェア構成は、Apple Storeでしか購入できません。

Intel Core i5は、ラインナップに載っていて、オプション扱いではないので、Apple製品取扱店でも購入できるでしょう。
しかし、Apple Storeで、現在11月納品予定となっているので、Apple製品取扱店でも購入は無理です。
なお、数が売れる機種とは思えませんから、将来的にも、「取り寄せのみ、在庫なし」になる可能性は高いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう存じました。
確かに、あの27インチ型ディスプレイを選ぶ人は、映画好きか、わたしのように限られた予算でスペックの良いものを探している人かですね。
既にプロフェッショナルな方は、他にモニタもキーボードも良いものをお持ちで、次のMacProを待っていらっしゃるでしょうし、家庭で使われる方は、ある程度妥協もされると思いますので、お買得な方へ流れていくと思います。

ただ、わたしも、そこまでi7にこだわるべきか迷っています。
あえて言えば、「次のOSにギリギリついていけるスペック」となると、CPUを替えるのは難しいと思うので、このiMacの直販価格が、高いのか安いのか、判断に迷います。

スノーレパードが、8コア向けに作られているらしいので、現行のスペックは、次のOS発売後は、運良くモニタとして活用されるかも知れませんが、動作についていけるのか、素人考えでは、心配になります。

カスタマイズはアップルストアだけですよ。

一般の家電屋どころか
代理店にも出ません。

キーボードがUS配列じゃないとダメなので、Macだけはアップルス
トアで直接買ってます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう存じました。
価格ドットコムにも載らないので、どうなるのかなと思いましたが、やはりそうでしたか。
直販の良いところは信頼性だと思うのですが、割引なしというと、なかなか大変なお買い物になりそうです。