出産前後の痔にはご注意!

私は24歳で、お付き合いして一ヶ月ちょっとの彼氏が30歳です。

彼は姉の友達で、姉とバーに行った時にたまたま会い、彼がその時に私のことを気に入ってくれたみたいで、それから一ヵ月後に姉を通して連絡がきたのがきっかけで、連絡をとり遊ぶようになり、付き合うことになりました。

連絡を取り出した頃は彼から毎日メールがたくさん来ました。

そして、「好きだ。付き合ってほしい。」と言われましたが、私はまだもう少し彼の事を知りたかったのと、彼が「次に付き合う子とは結婚したい。」と前にぽろっと言っていたので、そういう部分も少し考えてしまい、「もう少しお互いの事を知ってからがいいな」と言い、それからも遊んだり出かけたりしました。

私もだんだん彼に惹かれていき、ちゃんとお付き合いすることになりました。

彼は仕事が忙しく、付き合う前も「これからもっと仕事が忙しくなる。」と言われていました。
確かに土日休みなのですが、土日も出勤になることがほとんどです。
なので、会うのも1週間か2週間に一度くらいです。

付き合いだした頃と同時くらいに仕事も忙しくなり、付き合う前にくれていたメールもだいぶ減りました。

でも、仕事も忙しいし、付き合う前は彼なりに頑張ってメールをくれていたんだと思うので、メールが少なくなった事に対してはあまり何も思っていませんでした。

ですが、最近2日間連絡がとれないことがありました。
1日目は、朝「おはよう!今日も仕事頑張ってね!」とメールをしても返事はなく、2日目の夜に「まだお仕事中なのかな?」と送っても返事がなかったので、電話を一回しましたが出ませんでした。
「仕事が忙しくて疲れてるんだろう」とは思いましたが、私は以前付き合ってた人に、急に音信不通にされて結局少したって好きな人ができたということで別れられたことがあるので、少し不安になってしまい、3日目に「お疲れ様。仕事忙しくて疲れてるのかな(>_<)連絡がないから少し心配です。」とメールをしました。
するとすぐに返ってきて、「仕事が忙しくてさ、なんかいろいろ考えたくない」ときました。
なので「仕事忙しいのにわかってあげれてなくてゴメンネね。休みの日はゆっくり休んでね!がんばってね!」とだけ送りました。
それから5日間、昨日今日は土日でしたが連絡はきません。

彼は本当に仕事人間だし、30歳だし、性格的に「自分のペースや生活リズムはかえたくない」人ですし、付き合いだして会えない日が続いた時に「仕事忙しくてこんなんやけど、嫌にならんで支えてな」と言われたので、連絡も彼からくるまでしないつもりです。

ですが、いつ連絡がくるかわからないし、2週間も3週間も連絡がこなかったら、連絡をしてもいいのかどうかわかりません。

男性の30歳の仕事盛りのこんな時って、どうしたらいいのでしょうか。

何もせずただ連絡がくるのを待てばいいのか、それとも時々、返事はいらない感じのメールを送ればいいのでしょうか。

6歳も年上の人とお付き合いをしたことがないので、彼は私の存在がめんどくさくなってきたんじゃないかとゆうのも不安です。

彼は「俺についてこい」タイプで、私も彼氏の言う事についていきたいタイプなので、特にわがままも言った事もないですし、彼のペースに合わせて付き合っている感じです。

どなたかアドバイスを下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

昔の自分ととても似た状況にいらっしゃるので、思わず回答します。


当方も同じ二十四歳です。

私が以前付き合っていた人も五歳年上で、とても仕事が忙しい人でした。
遠距離でもないのに、会えるのは月に一、二回程度。
付き合う前や付き合いたては必ずメールの返事をくれましたが、
そのうち何の反応もないことが当たり前になっていきました。
そんな彼からだんだん愛情が感じられなくなり、
たまのデートもホテルに行くだけ。
自分がダッチワイフのような気がしてきて空しくなった私のほうから別れを告げました。

仕事と恋愛は全く別のものだと思うので、
仕事が忙しいこととあなたへの愛情は関係ないと思います。
恋人がメールをくれたら忙しかろうがなんだろうがふつうはうれしいものだし、
返信を打つたった一、二分くらい割いてくれてもよさそうなものです。

彼氏のことを気遣う以上に、質問者様がどうしたいかが重要です。
彼が好きなら、もっと一緒にいたいとか、電話でもいいから声が聞きたいとか
思いませんか?
希望があるならどんどん言うべきだと思います。
そして二人の中で付き合う上での約束事を決めていくといいのでは?
そういう話し合いすら積極的にできないようなら、面倒くさがられるのも時間の問題です。
というか、すでに面倒くさくなり始めていると思います。

この先も彼のペースに合わせて付き合っていける自信があるならそれが一番いいんでしょうが…。
楽しくない恋愛を続けることに意味なんてないですよ。。
個人的には私のような泥沼にはまる前に、別れることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

同じ経験をされたんですね!
自分の意見や思いを伝えてみたいと思います!

お礼日時:2009/10/28 21:01

仕事の忙しい職場というものは確かに存在するものです。

IT業界などでは、営業部全員が揃う夜の12時から会議、などという会社もあるそうです。でも、いくら仕事人間でも、食事、睡眠、入浴、排泄、など生きるために必要な時間は必ず割きます。その隙間に、Reメールは可能なんじゃないでしょうか。気心の知れた相手にReメールすることは数秒で事足ります。人生の一大事である結婚を意識した相手であれば、メールのコンタクトさえ取らずに数日間も放置するという気持ちは理解できません。あと、どんなに忙しくても全く別のことに頭のチャンネルを切り替える時間をとった方が、仕事の発想もうまくいくものです。本当に仕事のできる人は休日の使い方も上手です。私の尊敬する優秀な先輩諸氏も、休日は仕事とは全く関係のないことに没頭している方が多いのです。貴女の文面から判断しますと、彼氏に精神的な脆弱さを感じます。
或いは、もう貴女に気が無いという事も考えられないことではありません。いずれにしろ中途半端な状態を脱却してはっきりさせることが肝要です。かけがえのない光り輝くべき青年期です。もっと積極的に、大切に日々を重ねて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

中途半端にせず会えたら話してみようと思います。

お礼日時:2009/10/28 20:58

付き合っていて楽しいですか?


「彼女」は多少わがままでもいいのではないでしょうか?年下ならなおのことです。
私なら、仕事で忙しく返信がもらえなくても毎日メールを送ります。「おはよう」「おやすみ」は必ず。私自身が連絡がないのが耐えられないウザイ性格なので…
でも、どんなに忙しく疲れていても、好きな人からのメールなら、元気になれると思うし、頑張ろう!って思えるんじゃないでしょうか?

仮に、それを「ウザイ。迷惑」と思うような男なら、気持ちが離れていってるんでしょうし、続かないと思います。

倦怠期にはまだ早いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

少しは自分の意見突き通してもいいですよね!

お礼日時:2009/10/28 20:56

なんか付き合って1か月なんてワクワクでラブラブなもんですが、すでにそんなに下火な感じで切ないですね。


そんな状態でずっと付き合っていけそうですか?

いくら忙しくても、メール1通打つのに30分も1時間もかかりませんから時間取らないし、いくら仕事と言っても休憩もないってことはないですよね(-_-;)

精神的にもキツそうだし、そんな状態なら恋人作っちゃいけなかったと思います、あなたの彼(^_^;)

女の子をこんなに不安にさせて・・・
まともに付き合ってるって言えないし・・・
そのやっと返ってきたメールも自分本位な感じがするし・・・

今でこそここまであなたが不安になっている・・・
相談したくても気持ちを伝えたくても彼とは連絡が取れないような状態(*_*)

今は付き合う時期じゃなかったんでしょう。
今一度考え直しませんか?
若いあなたの時間を憂鬱に過ごす無駄な時間に変えてしまっているのは、はたから見ても悲しいです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そうなんです。
話したくても会えない状況なんですが、会えた時に話をしてみようと思います。

お礼日時:2009/10/28 20:53

いろんな可能性があると思うので、その中の1パターンとしてお聞きください。



その昔、年上で、「自分のペースや生活リズムはかえたくない」人と付き合ってたとき、わたしも連絡がこない状況になったことがあります。
なんか、「自分のペースや生活リズムはかえたくない」ということを尊重しなければいけない、とすごく感じていて。
あんまり連絡しすぎるとうざいかな~とか。

ただ、仕事が激しく忙しいときに、もうなにも考えたくない。とおもう気持ちもすんごく理解できるのですが、最低限の思いやりは持っていてほしいと思います。
自分が大変だからといって、その分相手に負担をかけても良いとは思いません。
彼氏さんにとって、「支えてな」と言うのが、「ほったらかしにしても、自分の気分が向くまで待っててな。」ということだとしたら、それは彼女さんにとってはつらいことのように思います。

わたしの場合は、自分の気持ちを正直に話して、メールを読んだら、絵文字一文字でいいから返してって言いました。
あなたのことが好きだから、連絡がとれないとさみしくて不安なんです~って。
(ここは年下の特権を生かし、甘えたかんじで。)
それ以来、連絡がつかないということはなくなりました。
(さすがに絵文字一文字で返ってきたことはなかったです。)
それに、仲良し度も上がりました。

年上だからと遠慮せずに、相手を立てながら(これ大事)、自分の好みに育てちゃおう、くらい思ってもいいと思います。
自分が30歳になって気づきましたが、30ぐらいなら、まだ人は全然変わることができます。考え方も変わります。

つぎにお会いになるときにでも、お話ししてみてはいかがでしょう。
相手を責めずに、いい気分で話を聞いてもらうのがコツです。
それでも、彼女さんを不安な状態のままにしておく彼氏さんなら、う~ん、て感じですね。
片方の我慢や努力の上に成り立ってる関係が長続きするとは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

同じ経験をしたんですね!
次会えた時話をしてみたいと思います。

お礼日時:2009/10/28 20:46

もう終わっている気がします。



体の関係はあったのでしょうか?

たとえば、会うたびに体の関係を求めてくる女性を彼女にもつ友達が、「疲れているのに会うと必ずsexしないといけないから今は憂鬱」と言っていたことがあります。参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

会う度体を求めるとこはありませんね…
逆に彼が求めてきます。

お礼日時:2009/10/28 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング