『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

友人たちと今週末、ホームパーティを開くことになりました。
一人が「強烈なビデオ持ってくるから」というので、どんなものか聞くと
何でも、本当にあった決定的瞬間ばかりを集めたビデオらしいのですが・・・
僕は、そういうのが大の苦手なのですが、皆は盛り上がっているので
やめてくれとも言えません。近くのビデオ屋に行って、パッケージだけでも
遠目でリサーチして来ようと思ったのですが、ありませんでした。(ヤミルート?)

ご覧になった事のある方、どの程度強烈なものなのでしょうか。
内容いかんによっては、参加辞退も考えてます(笑)

A 回答 (3件)

ザ・ショックスって結構古いやつですよね?

(ショップにないのは単に古いからではないでしょうか)

私が見た時の記憶をたどれば、ご飯が喉を通らなくなるほどの衝撃ではないものの、衝撃シーンの連続ですのであまり気持ちのいいものではありませんでした。

その手の映像を好む人が楽しむためのものです。
苦手な方にはあまりお勧めできません。
無理して観ても多分楽しめないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。古いビデオなんですね、衝撃的過ぎて置いてないのかと思ってしまいました。

>ご飯が喉を通らなくなるほどの衝撃ではないものの、

では、テレビでやってるような「カメラが捉えた衝撃的瞬間」ぐらいに、思っておいても大丈夫ですかね?な~んて安易に構えていては危ないですね!あまりお勧めできませんと言っていただいて安心しました。夢に出てきそうなんで・・・ありがとうございました。

(「ザ・ショックス」についての続き)

>テレビでやってるような「カメラが捉えた衝撃的瞬間」
細部は覚えてないのですが、その延長のようなものだと私は認識しています。
ですから、仲間でワイワイ騒ぎながら観る分にはまず大丈夫でしょう。さっきはお勧めできないなんて書いてしまいましたが、そんなに身構えないで下さい。大の大人が正視できないほど残酷ではありません。(当時子供だった私でも最後まで観ることは出来ました。)

「デスファイル」に関してはkansukeNさんの仰られるようにマニア向けのようですね。
世の中には死体画像を見ながら焼肉を平気で食べるツワモノも居ます。
私のような凡人が足を踏み入れてはならない領域なのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

続きのご回答ありがとうございます。では、「ザ・ショックス」は、仲間でワイワイ見る分には、それほど強烈ではないという事ですね!僕も小心者なもので・・・(笑)(スプラッター系ホラー映画でさえも苦手なので)直視できないほど耐えられなくなってしまったら、トイレにでも立てこもりたいと思います(笑)「ザ・ショックス」より「デスファイル」の方が強烈なのかな?どうやら二本立てでプレゼンスしてくれるらしいので・・・(鬱)さすがに、死体画像を見ながら焼き肉を食べるツワモノなんて、医者か検死官ぐらいですよね!(笑)優しいお心遣い感謝いたします。

「デスファイル」はV&Rプランニングというアダルトビデオメーカーから出ているものです。

若かりし頃、AVの最後に予告が入っていて相当マイッタ記憶があります(^_^;)

内容としては、目が飛び出た・・・、頭の半分無い・・・、黒焦げの・・・、司法解剖の・・・、奇形の・・・、堕胎した・・・、とか、
まぁ「グロ系」とよばれるものが、ほとんどモザイク無しのオンパレードです。
「決定的瞬間」というより「死体そのものをじっくり見る方用」のビデオだと思います。

興味がない方だと、見た後は肉が食えなくなるらしいです。

やめたほうが、いいとおもうけどな~(笑)
ちなみに確か、18禁だったはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。AVの最後の予告に入っていたのですか、やはりエログロは人間の好奇心の中で、紙一重なんでしょうか!?

>目が飛び出た・・・、頭の半分無い・・・、

マ、マジですか~!?そんなものがモザイク無しで現れてくるなんて・・・警視庁の最前線じゃあるまいし、そんなものを見る方がいるんですか・・・っ!見た後は、肉が食えなくなる・・・なんて相当、生々しいってことですね!?ちなみに、年齢制限には引っかからないです(笑)
女性陣もキャーキャー言いながら楽しみにしてるようなので、男の意地もあるんですが、事前にそういうもんだとわかって安心しました。どうやって逃げようか思案します。