マンガでよめる痔のこと・薬のこと

1ヶ月前、彼氏と別れてしまいました。
お互い高校生で、紹介で知り合い、5ヶ月付き合っていました。
ケンカする3日前まで、彼氏はお前が振らない限り終わらないと散々言っていました。
私が、付き合うの疲れたとメールで言ってしまい、ケンカに発展しました。
その時は、小さいことにイライラしていて、送ってしまいました。
そのあと、謝りましたが、電話で話し合っても仲直り出来ず、彼から、1週間距離を置こうと言われ、がんばって待ちました。
1週間経ち、電話したら、別れ話をされました。
そのあと、会い、話し合いましたが、私が、ずっと好きだったと言っても、もういい、好きじゃないと振られてしまいました。
今になって共通の友達が言うには、前から元カノにメールでよりを戻したいと言われてて、その時は私がいるからと言ってくれてたみたいです。
でも、ちょうど距離を置いている時に元カノから、またよりを戻したいと言われ、直接会い、今は元カノと付き合っているらしいです。
私の手紙を読んだ後は、後悔したらしいです。
私が学校を休みがちなのを、心配しているらしいです。
他の人に告白され、付き合ったりもしましたが、余計元カレを思い出してしまいました。
私が他の人と付き合ったことを聞いた元カレは、他の人を殴ってやりたいと言っていたらしいです。
別れたのになんでそういうことを言えるのでしょうか?
今は、苦しいし、好きだし、イライラもあるし、後悔させたい気持ちです。
今でも泣いてしまいます。後悔させたいって気持ちと、早く忘れれるなら忘れたいたい気持ちがあります。すっごい騙された気分なんです。
やっぱ私が元カノに、外見でも内面でも、負けたのでしょうか?
あと、なんで彼は別れたのに、あんなこと言ったのでしょうか?

A 回答 (2件)

負けたというより、元カノの心理戦が功を奏したというのが実態でしょう。

要は、彼がケンカ中ということを聞きつけ、以前からよりを戻したいと思っていた元カノが彼の弱っている心につけこんで一気にさらっていったということです。

ここで注意すべきなのは、元カノはそこまで悪い事はしていないということです。恋愛という自由競争社会では許される範囲の行動です。逆恨みしてはいけません。恨むくらいなら、あなたも元カレに同じような行動をとって奪ってしまえばいいのです。

苦しいし好きだしイライラもあるし後悔させたいとのことですが、マイナスのエネルギーに身をまかせると破滅します。

そのエネルギーを+のことに使ってください。がんばって学校に行くとか、勉強して資格をとって自分磨きをするとか。そういう+のエネルギーをもつ女性こそが、男にとって魅力ある女なのです。自分磨きして、+オーラにあふれた魅力的な人になれば、必然的に元カレもあなたと別れなければよかったと後悔するでしょうから目的は達成できます。

がんばってください!

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
よく分かりました。
プラスのパワーにしてみます。
自分磨きもしてみます。
バイトを今、以上にがんばったり、本読んだり、映画見たり、外見磨いたり、友達や家族大切にしたりしてみます。
こんなことでいいのでしょうか?
波があり、脱け殻みたいで、常に泣きそうな1日な時もあります。
やっぱり元カノに負けちゃった気分で、落ち込んじゃいます。
でも、落ち込んでても変わりませんもんね。
がんばってみます。

• 0

高校生にしては素直ないいコですね。

その調子なら大丈夫。あなたがあげていることを頑張ればいいのです。要は自分磨きというのは、結果ではなく努力する過程こそが大事なのです。

5年後が楽しみです。きっとすてきな女性になっていることでしょう。

失恋は時間が癒してくれます。今は落ち込むこともあるでしょうが、必ず時間が経過すれば乗り越えられます。落ち込むモードに入ったら、「よし、あと30分だけ悩もう」というように、自分でコントロールして悩んでください。

がんばれ!
    • 0