痔になりやすい生活習慣とは?

USB接続タイプのヘッドセットを使用してスカイプを行っているのですが、こちらのパソコンから出る音(オンラインゲームのプレイ音やニコニコ動画の再生音やiTunesの再生音など)がスカイプを行っている相手側にきこえてしまうようです。

音はスピーカーからではなく、ヘッドフォンから出しているのでそれをマイクが拾ってしまっている、ということは無いと思います。

スカイプを行っている相手側の声は、相手側にきこえないようなので、こちらのパソコンが発している音のみが相手側にきこえるようです。

どの音などがきこえるのかを確認したところスカイプ以外のすべての音がきこえてしまうようです。

改善策がみつからないため、質問させていただきます。

お手数ではございますが、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Skypeのオーディオ設定を確認して下さい。

ツール - 設定 - オーディオ設定 です。
本当にUSBヘッドセットが選択されていますか?
本当に選択されているなら録音コントロールでステレオミキサーが選択されていたり、マイク以外が選択あるいはミュートが解除されていない可能性があります。

この回答への補足

skypeのオーディオ設定ではちゃんとUSBヘッドセットが選択されています。

OSはVISTAなのですが、サウンドの録音タグにてUSBヘッドセットのマイクが選択(動作中)で、他のデバイスは無効状態となっております。

• 0

なぜそれをしたいのかはわかりませんが

どうしても嫌なら、ゲームなどの音は他の音を出す装置(スピーカーなど)
から出すようにすればいいとは思いますがスカイプでお話をしているときに
ゲームやiTunesなどを同時にしてるのは相手に失礼じゃないんですか?

この回答への補足

複数人でスカイプで話しながら一緒にオンラインゲームを行っているので相手側にこちらの音がきこえるのは迷惑なので。しかしスピーカーから音を出すとこちらとしてはゲーム音がきこえないのは辛く、きこえるようにスピーカーから出る音を大きくするとマイクで拾ってしまう可能性があり、隣人の迷惑になるため極力避けたいのです。

iTunesはみんなでスカイプを行いながらゲームを行う際にBGM代わりに起動しているものです。相手もBGM代わりにニコニコ動画やiTunesなどを起動してゲームを行っているため、お互いに承諾済みです。

• 0