AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

先日、VistaにcoLinuxをインストールしました。
start_Fedora-10.batを実行するとコンソール画面が起動するまではいいのですが、root権限でログインしたのち、実行シェルが「-bash-3.2#」となります。これは正常に動作しているのでしょうか?

また、ネットワーク設定やパスワードの変更を試みようと、いろいろコマンドをたたいても認識してくれません。

これは何が原因だと考えられますか?
アドバイスお願い致します。

使用PCバージョン
Windows Vista Home Premium
colinuxのバージョン
stable-coLinux-20090914.exe
Fedora10を使用

※添付画像が削除されました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

bash とは」に関するQ&A: poor-bashとは?

A 回答 (1件)

pathとかtermとかの環境変数て、しっていますか。


whichとかのコマンドとかしっていますか。
少しUNIX系のOS又はコマンド系の操作を勉強した方がいいですね。

>いろいろコマンドをたたいても認識してくれません。

このような時はなんのコマンドを使ったのか記載するといいでしょう。

また、起動したときに、シングルモードとかマルチモードとか分かります?

なお、ログインは成功しているようなので、OS自体は起動しているようですね。

この回答への補足

おっしゃる通り、コマンドの勉強は不足しすぎています。
実践の意味をこめて、今回coLinuxをインストールを実際に試みました。
whichコマンドは、コマンドが置かれているディレクトリを調べることができ、そのPATHがわかるとのことでした。コマンドが認識されないとのことでしたら、whichコマンドで調べればわかりますね。

起動時のシングルモード、マルチモードについてはご教授頂けないでしょうか?ログイン後の画面で-bash-3.2#は、ふつう、root#になるのではないでしょうか?

補足日時:2009/10/25 19:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング