プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイビングのウェットスーツを中古で買おうと思うのですが、リサイクルショップでは表示がない為、サーフィンのウェットスーツなのかダイビング用なのかわかりません。見分け方はありますか?

A 回答 (1件)

回答が無いようなので。



サーフィン用は海上で使うことと、体の動きが激しいことから伸縮性を
第一に考えており、生地が柔らかくてよく伸びるのが特徴です。

ダイビング用は圧力下で使用するために、柔らかいと気泡が潰れるので
比較的硬く伸縮性にやや欠けるのが特徴です。知っていれば生地を触る
だけで分かるんですが・・・。

ただ、やはり見ただけでは分からないことが多いです。とりあえず、
ダイビング用は5mm厚、サーフィン用は3mm厚の利用が多いので、よく
分からない場合は、厚みで判断されるしかないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!