プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私30 彼女27 B型(関係ないかですけど・・・
付き合って10年、同棲4年で最近ですがプロポーズしています
ちょっとためらい気味ではありましたが、受け取ってくれました。

先日、彼女に別れを告げられ、愛情がなくなったと言われました、他に男ができたわけではないようです。
彼女もいろいろ考えてのことだと思います。
私に原因があることもわかっています(浮気などではなく、資格取得のため勉強ばかりしていて相手をしてあげられなかったこと、彼女が結婚したいと言っていた時期にしてあげられなかったことなど・・・いろいろ他にもあるでしょうが・・・

話の最中も私のことを気づかってくれ、
実家に帰れば家賃もったいないよ、髪切ったほうがいいよ、私が悪いんだからあんまり自分を責めないでなど、気づかってくれている感じではありました。
まぁ10年もいるので情でしょうが・・・
(速攻で髪切りにいき、髪切ったよ~ってメールしましたが、返事無し・・・)

とりあえず、俺はここにいる、いつでも来い、○○を愛しているからと伝えました。

それに婚約指輪も合鍵も返してもらっていません、(返せとは言えませんし、返してもらう気もありません、本当に結婚する気でいたので・・・
ただ忘れているというだけかもしれませんが・・・
同棲して出て行った場合、普通は合鍵は置いて行ったりするのでしょうか?

彼女の母親には、本当に大変お世話になったのでこういうことになったことを電話で伝えました。
私のせいでこんなことになってすいませんっと・・・
彼女の母親はあなたが好きだから、強引にでも連れ戻しにきなさいっと言ってくれていました。
彼女の母親も大好きだったのでそう言われた時は涙が止まりませんでした・・・

前フリが長いですが本題です、いろいろ昔のことを思い出していたところ
そういえば6年ほど前に、一度彼女に男が出来て一時別れていたことがあり、2~3か月ほどでしたが、
その時は好きな思いを何度も伝えて、若かったので死ぬとかなんとか言っていたのを覚えています(若いですね;;
ゴリ押しして戻ってきたのですが、今はゴリ押ししても無駄なのでしょうか?
もちろん死ぬとかは言いませんよ、あの頃は若かったので・・・
時間を置いたほうがいいといろいろな所に書いてあるのを見かけますが・・・

どうしたらよいかアドバイスをお願いします
とにかく今は自分が悪かったところを直す、自分磨きに専念しています

A 回答 (4件)

あの頃は若かったけど今はしない、それが、彼女があなたにあいそつかしたポイントだと思うよ。

前は、死ぬほど自分を愛してくれて、なりふりかまわず求めてくれた情熱や愛情があなたになくなったから、彼女もさめた。

どんだけ彼女を愛していて必要か、彼女のために死ねるほどの愛を思い出して、若返るべし。

もういまさらそんな、死を引き合いに出すなんてありえないと思うなら、結婚とか女とか、やめといたほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

感動しました
まさかそんなこと言われるとは思いもしませんでした
彼女に対する愛は本物です、死んでも構わないくらい愛しています
押し付けるのではなく愛を前面に押し出してアタックしたいと思います
周りに流されていた感じがします
自分の感情を素直に伝えればいいのだと実感しました
本当にありがとうございます
本当に涙が止まりません ありがとうございます・・・

そう!きもちに素直に!がんばれ!

• 0

彼女さんは、マリッジブルーがでたのかもしれません。

本当に、あなた様と一緒なり幸せになれるのかなあと。           ちゃんと、彼女に誠意や気持ちをぶつけるべきです。あなた様の男らしい誠意でまたあなた様に対してのみかたが、変わってくると思いますよ。       どうか、彼女様を取り戻せることを祈ってます。
    • 0

先ほどの質問にも答えさせていただいたものです。

気になったので、こちらにもお邪魔しております。

あの、熱くたぎっているところに申し訳ないのですが、くれぐれも彼女の気持ちを尊重することを忘れないでください。
もうすこし冷静になってからアクションを起こしてください。今のあなたは衝動だけで動いてるような気がします。大丈夫ですか?
傍観者の立場から見ても、少し怖いです。
彼女さん驚いてしまうかもしれません。

あなたがアタックを開始するのは良いですが、彼女さんの事情も考えてあげてくださいね。27歳で、10年も付き合った人と別れ、同棲まで解消して家を出るなんて相当の理由と覚悟があるはずですから、「若い頃のようにごり押しでいけるか?」なんて考えに囚われすぎないでください。

あのころとは状況が、違う。いいですか?違うのです。
あなたも、彼女も、一緒に居た年月も、環境も、お互いへの認識も、全部全部変化し続けている。大人になった今だからこそできる対応をしてください。
なぜ彼女が「愛情がなくなった」のか、あなたの憶測でなく、彼女の口から理由を聞きましたか?
それを聞いた上で、あなたはまだ自分に望みがあるとお考えですか?
話し合いで解決ですよ。話「合う」ことを忘れないでください。彼女の考えや気持ちも、聞いてあげてくださいね?

もちろん、お二人の関係が良好なものになるように願っています。
しかしいささか暴走気味なので、釘を刺させていただきました。
小娘の一意見として、頭の隅にでも置いてくださると嬉しいです。

この回答への補足

ご心配いただきありがとうございます
もちろん、わかっています、大丈夫です
ストーカー行為などはしませんよ
そんなあほなことして戻ってくるとは思っていませんし・・・

出て行った最大の理由は、実は彼女に男が出来たからなのです
プロポーズ後にしりましたorz
もうその男とは終わっています
勉強ばかりしていてさみしい思いをさせていて危ない恋に走ってしまったぽいのです、そんな女やめろとか言われると思いますが、私にとっては大切な人です
自分への罪悪感と、一度出て行った手前、意地になっているのではないでしょうか?前から頑固ではあったので・・・
どうすればいいでしょうか?助けてください

• 0
この回答へのお礼

そういえば
先日またちょっと荷物を取りにきたのですが
確実に見えているはずなのですがスカートを一つおいていきました
2回も確認していたのに・・・
こんなのに期待することはおかしいですよね
すいません