ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

業者は『EMCOM証券・みんなのFX』といいます。
入金してから一週間で今までにできたことは、初期パスワードの変更、通貨ペア表示の選択だけです。

父のやっている口座(フォートランド??)とか
友人の口座の外為ドットコムの画面はよく見た事がありますが
ぜんぜん違うように感じます。
画面が複雑なので(画面形式も2択で、どっちを選択するべきかもわかりません)ボタンだらけだし
イメージと違うのでとまどっています。

画面左上のレート表示で、ドル/円を「買い」ボタンでとりあえず買ってしまおうか
とも思いましたが、その後の操作ができるか心配で手がつけられません。

父にはもちろん聞けません
友人にも内緒です
その友人が以前、口座の文句を言っていて
「MJかエンコムにすればよかった」というのを聞きかじったのでいたずらで真似してしまいました。

A 回答 (1件)

先物取引で同じような経験をしたことがあります。

カブドットコム証券の取引画面には泣かされました。
恐らく、作成者が間抜けなのでしょう。お客の立場に立って考えていないからそのようになるわけです。
私の場合、延べ数百回ほど電話をして納得できるまで聞きまくりました。
それでもダメなら、取引業者を変えるべきでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

takezochan様、ありがとうございます。
入金したから 早く取り引きしようと焦ってました
取り合えず画面ボタンの一つ一つを開けてみたりして
なれることから始めようと思います。
先週買おうとした通貨が今は下がってきているので買わなくてよかったですわー
それと どちらでもいいと思っていたMJ証券になにかトラブルがあったようですので
今回足踏みしたことを運が良かったのかも知れないと思えるようになりました。
takezochan様のように積極的にできる日を夢見ています。