出産前後の痔にはご注意!

私は先月1年間付き合った彼氏と別れました。

彼の嫌な部分が良いところよりもよく見えるようになってきてしまい、好きなのかがよくわからなくなり、私から別れを切り出しました。

別れてから3週間くらいはどうも思ってなかったのですが、最近になってメールがしたくなり、寂しくもなってきました。
一度私からメールをして返信をしてくれたのですが、付き合っていた時なら返してくれていたメールが途切れ、悲しいと思う気持ちもありました。

しかし、彼が他の人と付き合うことになったとしても、何とも思わないと思います。
この気持ちがある為好きというものが何なのかわからなくなりました。


彼と付き合っていた頃は、彼以外の人を好きかもしれないと思うこともありましたが、別れてからはその気持ちも無くなりました。


好きとは何でしょうか?私はただ寂しいだけなのでしょうか?



わかりにくくて申し訳ありません。
回答を頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

たぶん、あなたは寂しがりやさんなのでしょう。



誰かにかまって欲しい、そばにいて欲しい・・・
そんな思いがあるのだと思います。

勝手な自分の中の定義ですが、本当に好きになった相手なら、
嫌だな・・・と多少は思っていても、我慢でき、『一緒にいていいのかな』なんて思わずに、笑って一緒にいることが出来ると思います。

一緒にいて、笑って、楽しんで・・・
シアワセを一緒に分かち合いたい。
そう思える人が、本当に好きになった相手だと思います。

挫けずに頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

寂しがりやですか…そうかもしれません。
心の隅では誰でもいいと思っていたのかもしれません。

シアワセを一緒に分かち合いたい、と思う人…元彼に対しても最初はそう思っていたのだと思います。

いつから分からなくなったのかもわかりません。


これから頑張って探してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/27 17:49

彼があなたの理解者だからですよ。


誰だって、誰かに理解してもらわないと寂しくなります。
世間的には、寂しいから次の出会いを求める人も多くいるでしょう。
理解者=甘えられる存在
です。好きなわけではありません。
相手の正面を、真っ向から見つめる状態を好きというのです。
僕はそういう時、旅に出ることにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私は元彼に甘えているだけなんですね。
相手の正面を真っ向から見つめる、今は難しく思えますが、好きな人が出来た時にきっとわかりますよね^^

理解者ではなく、好きな人を見つけようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/27 18:04

好きは自分好みの事


恋はそれ以上
長年一緒にいてどちらかに死が訪れるとき
この人で良かったと想えた時、それが愛

がんばれ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

元彼には最初のうちはきちんと恋をしていたみたいです。
でもいつの間にか好きでも無くなったようです…。


「愛」何だかとても素敵です。
最後の時、愛していたと思えるような人との出会いがあることを望みます。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/27 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング