マンガでよめる痔のこと・薬のこと

こんばんわ。29歳の男性です。

3ヶ月前に職場で26歳の女の子と知り合い
それから普通に会うようになって
最近、旅行に行った時に告白したのですが
好きだけどこの人しかいないと思う気持ちにはなれないし
付き合うと結婚を意識してしまうからそこまでは思えないと
言われそして、今は友達の関係でこれからも会いたいと言われました。

でも告白してからなぜか互いに距離が近づき会うときは
お互い手をつないだりキスをしたり肉体関係を持つようになって
僕自身は完全に付き合ってる思ってるんですがその子に
それを話しても友達以上だけど恋人ではないと言われてしまいます。
別に今、他に好きな人がいるわけでもないみたいですし会わない
ほうがいいのかとも思ったりもしましたが僕自身はこれからも
会いたいですしゆくゆくは結婚も視野に入れ真剣にお付き合いしたいと思ってます。

このような微妙な関係にある彼女と今後どう接していくのが
いいのでしょうか?

A 回答 (7件)

言葉の問題なので別にいいと思いますよ。

付合うって何?と言われると定義は千差万別。広い人も入れば狭い人もいます。

あなたの定義はどういうものなんでしょうか?

彼女の場合は最狭義の認識なんでしょう。つまり

付合う=間近いうちの結婚を前提とした真摯な関係のこと

という認識なのでしょう。だから、今はその前の段階なのです。

でも、日本語にはその前の段階を表す用語がない。そこで、彼女は「友達」と仕方なく表現しているのです。彼女が別に友達の多くとセックスしているというわけではないと思いますよ。多分ですが。

今までと同じように、彼女が結婚前提の付合いをする気になるまではフツーに接していればいいでしょう。
    • 0

やることは大人でも

精神的にはまだ不安定だと思います。

これが計算されたものであれば、恋人となり将来結婚しても
平気で浮気し、すぐ離婚したいというタイプの女性ではないでしょうか?

あなたがいながら、ほかに良い男がいないかいつも探しているかもね

気持は男ですね
    • 0

寂しくて人恋しいだけだと思います。

私もその方と会わない方が良いと思いますよ。

厳しいことを書きますが

あなたは彼女にとって都合の良いキープ君なんだと思います。
好きじゃないが嫌いでもない。
今は彼氏がいなくて心も体も寂しい。
だから自分の事を好きで大切にしてくれる居心地のよいあなたが繋ぎでいいかな?
のレベルだと思います。
彼女に彼氏や好きな人が出来たら即ポイ捨てされるハズです。
肉体関係を持っても恋人と認めない=恋愛感情が持てない事が何よりの証拠だと思います。
女性がセフレから彼女へ昇格できない事と同じです。
真剣に考えているなら尚更
今後の関係の発展に期待をしない方が良いですよ。

>このような微妙な関係にある彼女と今後どう接していくのが
いいのでしょうか?

今後あなたから彼女への連絡、彼女からの連絡を一切無視して下さい。
職場が一緒なら冷たい態度、仕事関係の最低限の会話のみ。
彼女にあなたの存在の意味を考えさせる時間を与えるのです。
それで連絡が来なくなれば、彼女にとってあなたはその程度の存在。
彼女があなたの事を好きと気づけば謝罪と「付き合いたい」と連絡が来るハズです。
    • 0

私の考えですが、もしかしたら彼女はあなたと付き合うのはいいが結婚はイヤなのかもと思いました。

つまり、経済的に結婚相手として不足しているということです。
だから今は彼氏のような存在ではいてほしいが、結婚したいような相手が現れたときにはスパッと切り捨てられるかもしれませんね。
私にもそういう人がいました。大好きだけど、結婚はできない。と言う人が…
一つの可能性ですので、思い違いでしたらすみません…
    • 0

同じ女という視点からコメントさせて頂くと・・・

思わせぶり・・というヤツでは無いでしょうか?
文を読む限り、旅行に行ったり、肉体関係を持ったりと嫌いな相手とはしない事でしょう?
26歳という微妙な年齢も手伝って、自分は結婚を焦ってはいないというラフな感じの自分を演出したかったのでは無いでしょうか?
そうでない場合は、自分には自分がいつでもアクションを起こせば手に入る男性が居るという優越感にひたりたいタイプの女性でしょう。
どちらにしても少し面倒臭いタイプです。
    • 0

完全にセフレです。

結構いますよ、そういう人。
結婚はもちろん、付き合うことも保留のまま、あなたがしつこくすると
「面倒くさい!!」
と酷いことを言って離れていくタイプの人たちです。
言われてショックでないなら押してもいいと思います。
    • 0

結論からですが、その女性とは付き合わない方が良いです。

振り回されボロボロになりますよ。

彼女は訳の分からない理屈で、付き合うのではなく友達でいたいと言っていますが、言い換えれば、恋人でもない友達とでもセックスする女性なのですよ。質問者様は結婚も視野に入れていると言われていますが、良く考え直してください。恐らく、その女性は美人で魅力的な女性なのでしょう。それに誤魔化されてはいけません。

仮に付き合える関係や、結婚に至ったとしても、その女性は間違いなく他の男とセックスしますよ。それでもいいのですか?

彼女は魔性の女です。傷付く前に撤退した方がいいですよ。
    • 0