プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、とても明度と彩度が高い、まぶしいくらいキレイな黄色のカットソーを2枚、購入しました。

くしゅくしゅにプレスされていて、アクリルとウールで作られているので、かなり薄手なのに重ね着しても着ぶくれしないのが、利点だそうです。

タートルネックですし、最初は、インナー使いで、「さし色」として使おうと思っていたのですが、あれこれコーデを試しているうちに、どうもイエローが派手すぎて、その他のコーデがうまくいかない…ということが判明しましたm(__)m

最近は、ちょっとしたマフラーとして使っています。

でもそれじゃもったいないので、真冬の家着にしようと思っています。

コーデができない理由としては、その鮮やかなイエローに、ほかの秋色服(ダークカーキのテーラードジャケット、ブラックのテーラードジャケット、茶色のバルーンスカート、とにかくダークカラーで組み合わせたチェックの腰巻用ネルシャツ、など)が完敗してしまう…ということがひとつ。
そして、同系色ならばいいのではと思い、マスタードなどと合わせると、今度はキレイなマスタードがくすんでしまう…ということです^_^;

重ね着がしやすいので、透ける大きめのホワイトのタートルネックカットソーにインしようと思ったのですが、素材が合わず(こちらは綿100)、ごわごわ…。
同じメーカーのくしゅプレスカットソーなら、2枚くらいスルスルと重ね着できるのですが…。
今持っているのは、コーデが困難な(?)同じ黄色のカットー2枚。

長文になってしまい、すみませんm(__)m

どなたか、アドバイスいただけると嬉しいです…!

ちなみに、25歳女性です。

A 回答 (1件)

透かし編みのニットはお持ちですか?


例えば黒いニットの下に着れば指し色になります。
 あと、かぎ針編みのモチーフをつなげた様なマフラーや
個性的な形のストールと合わせれば巻き方の工夫次第で
黄色の分量をコントロールできるので他のと合わせやすいかと
思います。
あとは、そうですねネクタイやアクセサリーをルーズに巻いて
視線をそこに集めてみる。
チェックやアーガイル模様も合うかもしれません。
白のオーガンジーを重ねて色の印象を弱めるのも良いです。
 カットソーのデザインがわからないので、鮮やかな黄色を
服装に合わせて分量を加減できる方法をとりあえず書いてみました。

この回答への補足

補足失礼しますm(__)m

真冬用のシャンパンゴールドのアウターと合わせると、ちょうどイイ感じになったので、そのコーデでどんどん組み合わせていこうと思います!(^^)!

また、気になる首周りは、おっしゃられたような、ネックレスなどで分量を調整するとさらにイイ感じかもしれないと思いました(^^)機会があったら、ちゃんと合いそうな新しいネックレスを探そうと思いますm(__)m

詳しいご説明、とてもうれしかったです。

ありがとうございます。

補足日時:2009/10/26 17:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見どうもありがとうございますm(__)m

画像がなくて、すみません…。

カットソーは、身体にフィットする長袖のタートルネックです。
(くしゅくしゅとプレスされています)

アドバイスの内容を想像してみたのですが、これも一度、ためしてみたコーデのようです…。ごめんなさいm(__)m

そして、自分が一番悩んでいるのが、「タートルネックの部分」だということに気付きました!!

何を重ねても、ここばっかりは出てきますよね。

他でイエローの分量をおさえても、ここが妙にくっきり鮮やか!という感じで…。浮いてますm(__)m

マフラーやストールもやってみたのですが、あまりにグルグルと締め付けると、また見た目が変なので、ルーズに巻くしかなくて、すると首のあたりのイエローが出てきます。

いろいろと考えてみますm(__)m

お礼日時:2009/10/26 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!