女子中学生です。

きょうの朝、着替えていたら母が一言。

「あら、あなた・・・貧相な胸ね~。」


・・・むかつく。


お母さんだって、ちびっちゃいくせに。



でも、たしかにちいさいです。
貧相です。


学校の友達は、みんな大きいのに。


バストアップしたいです。

おしえてください。

(ちなみに、身長は157センチ、体重は45キロです)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「あら、あなた・・・貧相な胸ね~。

」・・・むかつく。わかりま~す~、ものすごく分かりますよ。私なんか母にも言われたし、兄にはよく冷やかされたし、父にまで・・・。

しかも私なんか、中学高校の時代では、身長は158センチぐらいだったのに、体重は42キロぐらいでしたから、ご質問者様よりもたぶんまだ貧弱。だから、人生の半分、ずっとブラとパットのお世話になりっぱなし。ブラは着けなくても平気だけれど、ブラの厚みは大切というわけで。

でも、そんな私なのに、40代になってしまった今では、ボインと大きくはないけれど、小さいなりにぽっちゃりと、まあまあ、いい形の胸にはなっています。

でも、私は私なりに、ずいぶん努力はしました。前の方もお書きですが、やはりバランスの取れたお食事とスポーツはたしかに良いようです。

たまたま私はバドミントンを中学の頃から始めて、今まだ続けていますが、バドミントンはいいと思います。なぜかと言うと、胸を反らして、両腕を高く上げてシャトルコック(羽根)を打つ、その動作がちょうど胸を刺激してリフトアップする運動そのものだからです。

ラケットは片手だし、片方だけ・・・・、心配は要りません、実際にやって見たり、本格的な試合などをご覧になればお分かりとと思いますが、バドミントンは左右どちらの筋肉も同じぐらい動かすゲームだからです。本格的なバドミントンはちょっと・・・ということでしたら、それでも構いません。こうした胸に刺激を与えるような、なにか運動や遊びを意識して習慣にしてみてください。

そして、後は栄養です、どんな食べ物でも好き嫌いなく食べられれば、それが一番いいことですが、ことにたんぱく質のものを適度に、でもしっかりお食べになることは大切です。チーズなんかとてもいいですよ。

お母様がどちらかというと小さいタイプだとしたら、たぶん遺伝だと思いますから、そう一度に大きくすることははっきり言って難しいと思います。

でも、まだ中学生ですし、これから先、まだまだ分かりません。ある時期、突然体型が変わるということはきっとあると思います。人によってその時期は違うとは思いますが、私の例で言えば、高校に入ってからと、大学を卒業する頃に体型が大きく変わりました。胸も・・・大きくなる・・・というよりも、ふんわりと豊かな感じになるといった感覚で、ある時期なんだか急に良くなった感じでした。

それと、大切なことは、男性たちが、かならずしも豊かな胸に憧れているわけではないということ。たしかにクラスメイトたちの胸が気になるお気持ちはよく分かりますが、心配は要りません。ちゃんと正しく成長して、品の良い女性になれたら、それで十分、胸のことなど関係なく、とても素敵な男性が現れますよ。

そして、やがて好きな人が現れ、愛し合い、結婚して、そして赤ちゃんが生まれたら、あらら、若い頃の貧乳なんて過去の思い出になるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここにもおんなじように悩んでいた人がいて
わたしだけではないということを知って
なんだかうれしいです

よかった。これからでもなんとかなりますね!!

最後のほうの言葉はうれしなきしそうです。(/_;)

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/26 16:37

あ~、わかりますよ、すごく。


私も中学生の頃に母に似たようなこと言われました。
「私はこんなに大きいのに、なんであんたはそんなんしかないん?」
やかましいわ~!これからや~!
なんて思ったもんですよ。
確かに貧相でした。「板に豆」でしたからね。この胸に本当にブラが必要(中学生で必ずブラをつけるように指導されてました)なのか、とハラがたちました。もともとはガリガリだったのが、急に体重が増えてやっと標準になったばかりでした。

それからしばらく経つと、少しずつ大きくなり始めて…
二十歳すぎても膨らんで、24歳で完成。Dカップになりました。
決して太っていた訳ではなく、割と痩せていたけど胸はちゃんと大きくなりましたよ!

まずは綺麗なバストになるように、下地を作りましょう。
「腕を使うこと」
クラブだとテニスとかバドミントン・卓球など。普段の生活なら腕を大きく前後に動かすように。

バストアップエクササイズだと
「ヒザをついて腕立て伏せ」「手のひらを胸の前で合わせて、ぐっと押し合う」大きく腕を振って歩くのも良いですよ。

今はスリムでまだ胸にまわる脂肪が足りないんですね。
毎日の食事はバランス良く、抜いたり減らしたりしないように。(適切な量やカロリーは家庭科の先生に教えてもらいましょう。)
夜更かしをせずに、早寝早起きを心がけること。
いっぱいできることはあります。
美乳は1日にして成らず、長期戦で頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おんなじ思いをしている人がいるのは
心強い(!?)ですね。

痩せていてもDカップ!?!?
ちゃんとおおきくなるんですね(T_T)よかった。
(人によるだろうけど・・・)

「板に豆」はわたしのことを言われたみたいでびびりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/26 16:32

回答になるかどうか自信がありませんが・・・



お母様の一言、傷つきますよね。お嬢様も思春期ですし、お母様ももう少し言葉に気をつけてもらいたいですよね・・・。

あなた様の身長体重、とてもスリムで素敵だと思います。

バストアップということですが、まだ成長期の真っ最中ですし、一概に「わたしは胸が小さい・・」と決め付けなくても今後成長する可能性は十分にあると思いますよ

まずはきちんと食事をして、生活リズムを整えて、バストが成長するためのベースを整えててみてはいかがでしょうか

18歳を過ぎても満足なサイズでなかったのでしたら、自己責任で、サプリメントを飲むなりしてはどうでしょう(もちろん自分で稼いだお金でですよ)

あなた様の美容はこれからですよ!
お母様に気になることを言われても、お気になさらずに、「これから成長するんだもんねー!」と明るく返してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!!

ポジティブにいかないといけませんね(^^)

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/26 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QEカップなのに貧相

20代女性です。私は胸のサイズがEカップなのですが、服を着ると見た目はB~Cカップくらいにしか見られません。身長160センチ体重44キロでアンダー65センチのEです。アンダーが細いと全体的に貧相に見えて、ウエストとの対比が少ないので寸胴に見える(というか寸胴?)と聞いた事があります。
Eカップあってもアンダーが65くらいの方は皆さんそうなんでしょうか?すごく着やせするのと、胸の肉質が柔らかく、上部(デコルテ)にボリュームがないせいかもしれません(うっすら骨が浮き出てます)。胸そのものはほとんど垂れていないのですが胸のついている位置が下がってきました。
日本人女性の平均サイズはBカップらしいですが、街で見かける女性は皆さん私なんかよりもはるかに豊かな胸をお持ちのように見えるのですが。不思議です。友人は「そんなのみんなパッド入ってるに決まってんじゃん!」と言います。ちなみに私はパッドなしブラです(下着専門店で購入していますが)。そのせいもあるのでしょうか?
実際のサイズよりも大きく見えるならともかく、小さく見えてしまうのは何だか損しているような気がして(笑)
別にわざとらしく胸を強調したいという訳ではないのですが、もっと人並みにかっこよく洋服を着たいです。おすすめのブラジャーや、着やせしない服装など何か良い方法はないでしょうか?よろしくお願いします。

20代女性です。私は胸のサイズがEカップなのですが、服を着ると見た目はB~Cカップくらいにしか見られません。身長160センチ体重44キロでアンダー65センチのEです。アンダーが細いと全体的に貧相に見えて、ウエストとの対比が少ないので寸胴に見える(というか寸胴?)と聞いた事があります。
Eカップあってもアンダーが65くらいの方は皆さんそうなんでしょうか?すごく着やせするのと、胸の肉質が柔らかく、上部(デコルテ)にボリュームがないせいかもしれません(うっすら骨が浮き出てます)。...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
30代前半の主婦です(^-^)

身長153センチで、体重は40キロです。
私も、洋服を着ると貧相に見えますが、
アンダーは60で同じくEカップです。
ただ私の場合、胸の成長が早かった事もあり
学生時代は、胸の大きさがコンプレックスでなりませんでした。
その為今は、貧相に見えることが嬉しく
質問者様とは逆で、大きく見せない着こなしをしています。

と、これでは回答にならないですが
カップが大きいのに貧相に見えるのは
胸板が薄いからとの事です。
骨の作りがしっかりしている方は、
胸板も厚く、ハッキリと強調されるようですよ。

・みぞおちのラインから切り替えになっているトップス。
・胸の位置で、ライン(ボーダー)が入ったトップス。
・襟の詰まったトップス(Vネックは貧相を強化します^^;)
・角襟より丸襟。
・パフスリーブ。
・フレンチスリーブ
・ホルターネック
大体、こんなタイプのトップスだと
胸の大きさにメリハリが出せますよ(^-^)

Q貧相な顔を明るく。

こんにちは。貧弱な顔をせめて明るくしたいです。
貧相な顔で目立ちます。とても恥ずかしいです。
立ち止まって見られたり、芸能人で言えば光浦靖子さんをもっと簡素にしたような感じです。
本当に貧しい顔です。あんまり面白がられるため辛いです。
眉と目が離れており、糸目です。今時の化粧はあわないのです(二重専用のため)
以前、叔母が母を「高松塚古墳の壁画美人」と絶賛していました。
叔母は純粋に褒めていましたが、ずれているとしか思えませんでした。
そんな母でも割りと美人だと思うことはありますが、中途半端に父のDNAが入り、
マイナス要素を組み合わせた顔立ちになりました。
ですので貧弱すぎて目立つのですが、悲しい目立ち方で恥ずかしいです。
長くなりましたが、どうにか表情だけでも明るくしたいです。
整形は偽りという考え方のため、しようとは思いませんが、
明るい顔立ちになりたいです。
どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

顔は表情で変わりますよ。
うつむいてばかりいると暗い印象になりがちです。

いつも笑顔でいられれば良いけれど、
なかなかそれも難しいので、
少しだけあごを引いて、正面を見るようにして、
人と目が合ったときには口角を少しだけきゅっとあげると印象が良くなると思います。
眉と目が離れているからといって目にかかるほど前髪を長くして下ろしていませんか?
もしそうだとしたら、1cmくらい短くしてみるといいかもしれません。
(違っていたらごめんなさい)

うすいピンクの頬紅と淡いピンクの口紅でも春らしく明るい印象になりますよ。
恥ずかしがってばかりではもったいないです。
背筋もピンと伸ばしてみてくださいね。

QO-157って大腸菌ですよね(下ネタ注意)

ちょっと思いついてしまったのですが、
ユッケのO-111とかO-157というのは大腸菌ですよね。
生ガキを食べて当たったとか、お腹壊したとか、そういう話題ってたくさんありますけど、

女性のですね、生ガキを舐めてお腹を壊したとか、後ろのユッケの方を舐めて大腸菌に感染して劇症の下痢・・・・・
ということって、あるんでしょうか。
おいしいからやめられないという人も多いと思いますが、生食用という認定書があるわけでもないので「食の安全性」についてはいかがなものでしょうかと。
くだらない質問でごめんなさい。

Aベストアンサー

もちろんそういうことはありますよ。

ただ、大腸菌といってもいろいろ種類があり、「腸管出血性」の大腸菌がお相手の陰部に存在すると言うことはまぁレアケースでしょうね。

あと、大腸菌に限らず、オーラルセックスは様々な病原微生物の感染リスクになりますので、そこんところは認識した上で楽しんだらよいかとおもいます。

Qガリガリのチビは余計にちびに見えますか

148cmで体重31kgはチビですけど余計にちびに見えます。

逆に太っていてもチビに見えます

ところが、背が高い+ガリガリは背が余計に高く見えます。
160でも166程度に見えます

姿勢が良くて、ほそっりしていて、足が長ければ160程度でも背は高く見えますよね
148じゃ話にならんけど!

画像のグラフは中1までちびだとばかにされていたみたいだけど、中2からは別人のように・・

要は標準体重より少し少ない程度が良くてあまりがりがりはダメってことですか

Aベストアンサー

160cmって私から見ればチビですね、166cmに感じる事は無いです、153cmぐらいかな?
って思います

普段から裸ですごすわけじゃないのでガリガリかどうかは判りませんから、思い違いですね。

Q僕は今、高校1年生なのですが身長が157cmくらいしかありません。体重

僕は今、高校1年生なのですが身長が157cmくらいしかありません。体重は51キロです。
中学の3年間では20cmくらい伸びました。高校に入ってからテニスをして筋肉もちょっとはついてきて
ご飯を食べてぐっすり寝ています。しかし、高校入ってまだ半年程度なのですが、全然身長が伸びません。
牛乳もちょろちょろと飲んでいます。
これから身長が伸びるのか不安でしかたありません。
もう中学で20cmも伸びたので成長期は終わってしまったのでしょうか?
まだこれから伸びるのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

うちの二人の子も、中学入学時は141cm、139cmでした。
長男は今172cm前後、次男は今高1で、167cmくらいになりました。

次男は一カ月で2センチ伸びたとか言ってました。
ちなみにバスケ部です。

そして二人とも牛乳をたくさん飲んでいます。
まずかったら、何かを混ぜて飲んでみてください。

家ではみんなで、1日2,3リットル位飲みますよ。
一回に8本買ってもあっという間になくまります。

縄跳びとかしても良いと思いますよ。

ご両親の身長はどんな感じですか?
特にお母さんの身長が関係しているみたいですけど。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報