女子中学生です。

きょうの朝、着替えていたら母が一言。

「あら、あなた・・・貧相な胸ね~。」

・・・むかつく。

お母さんだって、ちびっちゃいくせに。

でも、たしかにちいさいです。
貧相です。

学校の友達は、みんな大きいのに。

バストアップしたいです。

おしえてください。

(ちなみに、身長は157センチ、体重は45キロです)

A 回答 (3件)

「あら、あなた・・・貧相な胸ね~。

」・・・むかつく。わかりま~す~、ものすごく分かりますよ。私なんか母にも言われたし、兄にはよく冷やかされたし、父にまで・・・。

しかも私なんか、中学高校の時代では、身長は158センチぐらいだったのに、体重は42キロぐらいでしたから、ご質問者様よりもたぶんまだ貧弱。だから、人生の半分、ずっとブラとパットのお世話になりっぱなし。ブラは着けなくても平気だけれど、ブラの厚みは大切というわけで。

でも、そんな私なのに、40代になってしまった今では、ボインと大きくはないけれど、小さいなりにぽっちゃりと、まあまあ、いい形の胸にはなっています。

でも、私は私なりに、ずいぶん努力はしました。前の方もお書きですが、やはりバランスの取れたお食事とスポーツはたしかに良いようです。

たまたま私はバドミントンを中学の頃から始めて、今まだ続けていますが、バドミントンはいいと思います。なぜかと言うと、胸を反らして、両腕を高く上げてシャトルコック(羽根)を打つ、その動作がちょうど胸を刺激してリフトアップする運動そのものだからです。

ラケットは片手だし、片方だけ・・・・、心配は要りません、実際にやって見たり、本格的な試合などをご覧になればお分かりとと思いますが、バドミントンは左右どちらの筋肉も同じぐらい動かすゲームだからです。本格的なバドミントンはちょっと・・・ということでしたら、それでも構いません。こうした胸に刺激を与えるような、なにか運動や遊びを意識して習慣にしてみてください。

そして、後は栄養です、どんな食べ物でも好き嫌いなく食べられれば、それが一番いいことですが、ことにたんぱく質のものを適度に、でもしっかりお食べになることは大切です。チーズなんかとてもいいですよ。

お母様がどちらかというと小さいタイプだとしたら、たぶん遺伝だと思いますから、そう一度に大きくすることははっきり言って難しいと思います。

でも、まだ中学生ですし、これから先、まだまだ分かりません。ある時期、突然体型が変わるということはきっとあると思います。人によってその時期は違うとは思いますが、私の例で言えば、高校に入ってからと、大学を卒業する頃に体型が大きく変わりました。胸も・・・大きくなる・・・というよりも、ふんわりと豊かな感じになるといった感覚で、ある時期なんだか急に良くなった感じでした。

それと、大切なことは、男性たちが、かならずしも豊かな胸に憧れているわけではないということ。たしかにクラスメイトたちの胸が気になるお気持ちはよく分かりますが、心配は要りません。ちゃんと正しく成長して、品の良い女性になれたら、それで十分、胸のことなど関係なく、とても素敵な男性が現れますよ。

そして、やがて好きな人が現れ、愛し合い、結婚して、そして赤ちゃんが生まれたら、あらら、若い頃の貧乳なんて過去の思い出になるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ここにもおんなじように悩んでいた人がいて
わたしだけではないということを知って
なんだかうれしいです

よかった。これからでもなんとかなりますね!!

最後のほうの言葉はうれしなきしそうです。(/_;)

ありがとうございました。

あ~、わかりますよ、すごく。

私も中学生の頃に母に似たようなこと言われました。
「私はこんなに大きいのに、なんであんたはそんなんしかないん?」
やかましいわ~!これからや~!
なんて思ったもんですよ。
確かに貧相でした。「板に豆」でしたからね。この胸に本当にブラが必要(中学生で必ずブラをつけるように指導されてました)なのか、とハラがたちました。もともとはガリガリだったのが、急に体重が増えてやっと標準になったばかりでした。

それからしばらく経つと、少しずつ大きくなり始めて…
二十歳すぎても膨らんで、24歳で完成。Dカップになりました。
決して太っていた訳ではなく、割と痩せていたけど胸はちゃんと大きくなりましたよ!

まずは綺麗なバストになるように、下地を作りましょう。
「腕を使うこと」
クラブだとテニスとかバドミントン・卓球など。普段の生活なら腕を大きく前後に動かすように。

バストアップエクササイズだと
「ヒザをついて腕立て伏せ」「手のひらを胸の前で合わせて、ぐっと押し合う」大きく腕を振って歩くのも良いですよ。

今はスリムでまだ胸にまわる脂肪が足りないんですね。
毎日の食事はバランス良く、抜いたり減らしたりしないように。(適切な量やカロリーは家庭科の先生に教えてもらいましょう。)
夜更かしをせずに、早寝早起きを心がけること。
いっぱいできることはあります。
美乳は1日にして成らず、長期戦で頑張りましょう!
    • 0
この回答へのお礼

おんなじ思いをしている人がいるのは
心強い(!?)ですね。

痩せていてもDカップ!?!?
ちゃんとおおきくなるんですね(T_T)よかった。
(人によるだろうけど・・・)

「板に豆」はわたしのことを言われたみたいでびびりました。

回答になるかどうか自信がありませんが・・・

お母様の一言、傷つきますよね。お嬢様も思春期ですし、お母様ももう少し言葉に気をつけてもらいたいですよね・・・。

あなた様の身長体重、とてもスリムで素敵だと思います。

バストアップということですが、まだ成長期の真っ最中ですし、一概に「わたしは胸が小さい・・」と決め付けなくても今後成長する可能性は十分にあると思いますよ

まずはきちんと食事をして、生活リズムを整えて、バストが成長するためのベースを整えててみてはいかがでしょうか

18歳を過ぎても満足なサイズでなかったのでしたら、自己責任で、サプリメントを飲むなりしてはどうでしょう(もちろん自分で稼いだお金でですよ)

あなた様の美容はこれからですよ!
お母様に気になることを言われても、お気になさらずに、「これから成長するんだもんねー!」と明るく返してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!!

ポジティブにいかないといけませんね(^^)