ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

さいたま市から伊豆急下田への行き方を調べています。
基本的には車を考えています。
調べたところでは電車だと5000円以上かかってしまうので。

行くのは11月の休日です。
ETCを利用したいと思いますが道が混むことを考えると下道も・・・と考えています。
なるべく安くしたいので、高速であれば厚木や八王子から乗りたいと考えています。
が、下道でも時間が変わらないのであれば下道で行きたいです。
詳しい行き方をご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

http://transit.map.yahoo.co.jp/search/result?fro …
大宮-新宿 33分 450円
http://transit.map.yahoo.co.jp/search/result?fro …
新宿-伊豆急 3時間56分 3070円

電車の場合、大宮駅とした場合、合計3,520円が一番安いです。
また、下記は車で行くためのルートです。
(「飛行機・電車を使う」を「車で行く」に変えてください)
223キロで4時間20分とでます。
リッター15キロの場合×125円=1858円です。
高速代(首都高、東名)を加算すれば時間も、お金も電車と変わらないです。

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=%E5%A4%A7% …
    • good
    • 0

先日から様子を見ていますが、「秋になると空く」筈の伊豆方面の


渋滞が、いまだに夏場並みに長いみたいです。ですので、東名や
小田原厚木の混雑以上に、小田原-伊豆の国道の大渋滞を覚悟する
必要があると思います。

むしろ沼津から天城峠を抜ける方が渋滞は短い筈で、川越からだと
圏央道~中央道~御殿場~沼津の方が速い可能性はありますけど、
こちらも河口湖頭の渋滞がどうなるか分かりませんから、さいたま
市からだと素直に首都高経由の方が速そうです。

夏場のトップシーズンのように、朝8時に小田原で下田着が夕方6時
というような大渋滞は無いとは思いますけど、沼津経由でもカーナビ
の指示時間+3~4時間は覚悟した方が良いかと。

それでもどうしても下道で、というなら、多摩から橋本に抜け国道413
で山中湖、御殿場方面に下って246号バイパスで沼津というのが多分
一番速そうです。まあ、このルートだと多摩地区を斜めに抜けるのが
道も複雑で細くて大変ですし、時刻次第では御殿場・沼津が大渋滞
してるので、早朝出て到着は夕方~夜、という感じではないかと。
    • good
    • 0

だいたいこんな感じになると思います。


http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=35/29/44.581 …

車で行くなら、深夜、早朝に走ると空いていると思います。
八王子は勿論、厚木から乗ってもあまりETCの効果はありません。
乗るなら首都高で都心の渋滞を避けるべきでしょう。
やはり深夜、早朝が効果的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
厚木や八王子JCTならば1000円で行けるのでよいと思ったのですが。

地図を参考にさせていただくと、すべて下道ですがそれが一番なのでしょうか?
深夜、早朝であれば地図では(7時間ですが)5時間半くらいで着きますか?

お礼日時:2009/10/25 23:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング