アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この時期ユニーグループのショッピングモール内では中日ドラゴンズの応援歌「燃えよドラゴンズ」が店内で流れますが、正直フロアの雰囲気にそぐわない演歌チックな歌でドラゴンズファン以外の人にはすごい違和感を感じると思うのですがどうでしょうか?

A 回答 (6件)

ドラゴンズファンですがファンでもおなかいっぱいになります。


これでもかこれでもかと流し続けるので、店を出て家までの帰り道ではずっと頭の中「もーえよドラゴンズ~♪」ですよ、もう。一種の洗脳としか思えません。
「感動をありがとうセール」が始まるとあぁ今年も終わったなぁと感慨にふけります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか。ファンでも食傷気味ですか。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/01 19:32

全国チェーンの小売店では今年はジャイアンツセールばかりで、セリーグの他球団が優勝した年はそちらに鞍替えする場合も多いですが、そういう意味でもユニーの毎年変わらない「燃えよドラゴンズ」は芯があって好きです。


ドラゴンズが負けたら「応援ありがとうセール」ですよね。
本当に首尾一貫していてうれしくなります。
以前東海地区に住んでいたのでなつかしいです。
日ハムのファンですがユニーの「燃えよドラゴンズ」とダイエーの「いざゆけ若鷹軍団」は違和感ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずユニーのヤル気は伝わりました。
アピタ、サークルKと日頃ユニーグループのお世話になっているので感謝セールに感謝したくなります。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/01 19:30

むしろ大歓迎。



山本正之 作。
あの唄の価値を知っているから。

ちなみにわたしはタイガースファンです。
大阪来たら、どこもかしこも「六甲おろし」でっせ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

六甲おろしの方がまだいいかな。昔阪神ファンだったんです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/01 19:26

まぁ、燃えてしまえば、灰になりますから、いいのではないでしょうか?



 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌はともかくドラゴンズが燃え尽きたら少し悲しいかな。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/01 19:24

山本正之ファンなら何とも思わない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/01 19:23

35年も前の曲ですからねぇ。

しょうがないですね。
ヤッターマンの主題歌を作った人のデビュー曲だ。
と、蘊蓄をたれれば、何とかなるような気もする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイムボカンシリーズは幼少の頃によく見てました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/01 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!