出産前後の痔にはご注意!

初めまして。中高一貫校に通っている高校2年生の女です。
私には中学時代から思いを寄せている人がいて、高校1年から同じクラスです。
しかも今年は同じクラスだけでなく、
奇跡的に半年間ずっと席が近くて話する機会が多くて去年に比べると凄く仲よくなれました。
好きな人は私の席の右斜め前で、私のクラスは4人で班をつくるので、班行動の時はいつも一緒なので緊張しています。
授業中も黒板を見てるようで、実は彼に見惚れています。
つい最近体育館の倉庫掃除の時に班の他の2人はサボって掃除に来なかったので、
私と好きな人2人だけですることになりました。
お恥ずかしい話ですが、倉庫とかの密室で好きな人と二人きりになると、
「いきなり抱かれたり、キスされたりしないかな」とか変なことを考えてしまうのですが、これって私だけでしょうか?
先日も電車で隣の席に好きな人が座って、15分くらいしてから好きな人が寝ていて、もたれかかってきました。
他の人にされると嫌ですけど、好きな人にされたのでそのままにしてたんです。
その時に自分が今彼女なら腕を組んだり、手を握ったりしてるだろうなと想像したりしてしまったのですが、
これも私だけでしょうか?
もし私だけがこんなことを思っていたら、私は相当ヤバいのではないかと思います。

先日頑張ってメールアドレスをきいてみたら快く交換してくれて。
その好きな人はすごいモテるのに女子とはアドレスを交換しないことで有名なんです。
だから彼のアドレスを知ってるのはおそらく私だけだと思いますし、
交換してくれるってことは多少私を気に入ってくれてるってことなのでしょうか?
もしそうなら、もう少しでクリスマスなので早めに告白したいです。

それから好きな人は学力成績で学費免除されてるくらい賢い人なのですが、
そういう人と付き合うには多少賢くならないとダメなのでしょうか?

いろいろと質問しましたが、一つでもお答えいただけるとありがたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

それが恋愛感情ってものだと思いますよ。

ふつうではないかと。
私は逆に、キスとか考えられるかどうかで、相手を好きかどうか判断します。

>交換してくれるってことは多少私を気に入ってくれてるってことなのでしょうか?

そう思います。ただし、あなたが一番かは、わかりません。

>それから好きな人は学力成績で学費免除されてるくらい賢い人なのですが、
>そういう人と付き合うには多少賢くならないとダメなのでしょうか?

個人差ありますが、男の子は比較的、気にしないと思います。
レベルの高い国立出身のため、知人の多くが賢いのですが、男の子が女の子の成績を気にしてた記憶は皆無です。顔とかスタイルとか性格とかでした。
顔が可愛い、というのが一番の惚れどころのようでしたが、何だかんだで、自分を好きと言ってくれる女性に惹かれる傾向があるのは頭のいい男性でも同じですよ。

頑張ってくださいね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
>男の子が女の子の成績を気にしてた記憶は皆無です。
そうなのですか?ちょっと安心しました。
だからと言って勉強するのは当たり前ですが、彼並みの学力をつけるのはかなり厳しいので。

>そう思います。ただし、あなたが一番かは、わかりません。
ですよね。そもそも私しか彼のアドレスを知らないというのも、あくまで推測・噂なので何の根拠もありませんしね・・・
やはり慎重に彼との関係をつくった方がいいですよね。
ありがとうございました。

補足日時:2009/10/25 21:44
    • good
    • 0

20年前に高校生だった女性です(笑)



おかしくないですよ。恋する乙女はいくつになっても、みんな妄想しまくりですから。
大人になっても、やっぱり色々想像も妄想もします。
この人と手を繋いだら、キスされたら…
一人で勝手に考えて紅くなってます。

せっかく難関を突破してアドレスの交換をしたのだから、慌てずにしっかり二人の関係を育てていきましょう。
二人の気持ちがバランス良く育っていれば、彼から告白して来そうな気がします。それこそクリスマス辺りに。

クリスマスがダメでも、バレンタインがありますよ。
女の子最大のチャンスです。今からお菓子作りの練習をすれば、相当上手になります(すごく簡単で、かなり美味しいチョコレシピもありますよ~!)。ついでに料理の練習もして、手作り弁当でお出かけも楽しいですね。

焦らない、慌てない。まずは二人でいるのが心地良くなるように、自然に振る舞えるようにがんばりましょ。
幸せは焦らずゆっくりやってくるものですよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
>クリスマスがダメでも、バレンタインがありますよ。
>幸せは焦らずゆっくりやってくるものですよ。
おっしゃるとおりですね。クリスマスにこだわるから気持が焦ってしまうのですよね。
徐々に二人の関係を育てて、バレンタインに告白という方がいいかもしれませんね。

>今からお菓子作りの練習をすれば、相当上手になります。
確かにそうですよね。不味いお菓子もらっても嬉しくないですよね。
明日から勉強に差し支えが無いように、お菓子作り頑張ります!!
ありがとうございました。

補足日時:2009/10/25 21:35
    • good
    • 0

恋に恋しちゃってるんだよ。


昔から好きという気持ちが貴方の中でどんどん濃くなってる。
現実に仲良くなれてきた部分と、彼と関われない部分も貴方の中の想像で付け足して彼との関係を展開している。
もう少し落ち着こうよ。
アドレス交換は信頼の証。
貴方はその信頼は勝ち取ってる。だったらこれからはお互いの信頼をベースにもっとコミュニケーションを大切にしていく。
中途半端な距離で女性に対してもニュートラルに、ガツガツ行かないタイプの彼に告白して、仮に駄目だった場合、中高一貫のこれからがしんどいでしょ?お互いに顔を合わせることにもなるし、貴方のその告白は噂になってしまう事もあるからね。
クリスマスはわかるけど、告白は貴方自身がもっと彼から手ごたえのある親密さや仲の良さを創れてきたなと感じられてから。
告白自体が特別な力は無いんだよ。
そこに至るまでの相手との関係をいかに高められたか?親密に積み上げていけたかだからね。それが答えを決めるようなもの。
もう少し深呼吸して。前のめりになり過ぎない、ゆとりのある貴方として関わる事でもっと彼との良い雰囲気やコミュニケーションが出来る事もあるんだから☆

この回答への補足

冷静なご意見ありがとうございます。
すこし気持が先走りし過ぎました・・・

>告白は貴方自身がもっと彼から手ごたえのある親密さや仲の良さを創れてきたなと感じられてから
>仮に駄目だった場合、中高一貫のこれからがしんどいでしょ?
確かにおっしゃる通りですね。まだアドレスを交換しただけで、何の展開もしていないのに告白してもダメですよね。

危うくこの恋をダメにしてしまうところでした・・・
ご意見ありがとうございます。

補足日時:2009/10/25 21:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング