痔になりやすい生活習慣とは?

携帯(au)のカメラをムービーで撮り、マイクロSDに保存した動画が、パソコンにさした際、名前を書き込んだことでパソコン用になってしまいました。信号が変わってしまい、携帯では再生できなくなってしまったようです。
もう、携帯には取り戻せないのでしょうか?

もしくは、パソコンにインプットされた動画を「書き込み解除」できればなんとかなりそうなのですが…書き込み解除の方法を教えて下さい。

思い出の動画なので、無くしたくありません。

書き込み解除法だけでも教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (2件)

そのファイルを一旦private au inoutフォルダーに移動(若しくはコピー)してみて下さい。

携帯から、PCフォルダーに見えたら、携帯でファイルを移動して、再生してみてください。
それでダメなら、携帯でムービーを撮影した時のファイル名規則にリネームしてみてから、同様の移動を試みてください。

この回答への補足

ありがとうございます。

一つ目の方法は分かったので、試みてみたのですが…
『private au inoutフォルダーに移動』の段階で、『書き込み禁止になっています。書き込み禁止を解除するか、別のフォルダを使ってください』
とパソコンに反発されました。
どうすれば、書き込み禁止解除ができるでしょうか?

『ファイル名規則にリネームしてみてから、』
というのも少し分かりません。;

再度説明をよろしくお願いします。

• 0

私はその点あまり詳しくありませんが、不明であればショップで相談するのも1つの手かもしれませんね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
直し方があるに越したことはないんですが、
それも一つの手ですね!!

今は忙しいので、ゆとりが持てたら是非相談してみます。

※回答も引き続き募集します。何か解決方法が分かりましたら、お教え下さい。お願いします。