AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

10代後半、女性です。
一年ほど前から、抜け毛に悩んでいます。
主に、
 毛髪、陰毛(→全体的に薄くなる)
 ※印陰毛は引っ張ると、5~15本ほど抜け、根元に白い皮脂が付いています。

原因としては、
過激なダイエット(ほとんど食べずに11キロ減)とストレスだと思います。
抜け始めるようになった時期の直前から、ひどい頭皮の痛み(左頭頂部)、頭痛に悩まされました。現在は、頭頂部の内部が痛くなったりもします。
また、毛髪自体から、焦げて溶けたような臭い、たばこのような悪臭もします。

下垂体低下症や甲状腺機能の低下、自律神経症、ホルモンバランスによるもの、などではないかと思うのですが、どうでしょうか?

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

全身 ダイエット」に関するQ&A: 今からダイエットして最低でも10㎏、最高15㎏痩せたら、Facebookに自分の全身を写した画像を載

A 回答 (2件)

質問者さんがおっしゃるように、過激なダイエットとストレスは


自律神経にも影響しますし、ホルモンバランスにも影響することがあると思います。
ムリなダイエットとストレスは髪だけでなく、全身にいろいろ悪影響が出るでしょうから、とにかく一番は、規則正しい生活を送ることだと思います。
そして夜は早く寝て、欧米型のカロリーの高い食事を避け、野菜中心の栄養バランスのとれた食事を心がけることが大切でしょう。
なかなか早寝できない場合はせめて、お風呂上りに5分間程度の頭皮のマッサージ(頭皮を上に持ち上げるなど)を行ってはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

もうこうなってしまったことは、自業自得なので仕方がないと思っています。
ですが、これからは、何事にも手間や時間をかけなければならないと感じました。
考えてみれば、ダイエットを断念してからも偏った食事ばかりとっています。
もう一度髪が生えてくるよう、頑張りたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/31 10:33

心中お察しします。


まず、過激なダイエットをする気持ちはよく分るのですが
自律神経に大きな影響を与えます。

こちらはダイエットで悩む人々の間で絶大な支持を得ている
ダイエット法です。
http://1huji.com/m/dibg
これからもダイエットは続けられると思いますので
この辺で本物のダイエット法に切り替える方がいいと思います。

一読してみてください^^
本題の薄毛についてですが、こちらをおすすめします。
http://1huji.com/m/ntke

どちらも高い評価を受けている実績のある方法です。
当然、返金保証も付いているので
一度試してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング