痔になりやすい生活習慣とは?

質問失礼します。

メールをアカウント別に、1台のパソコンで別々のメールソフトで管理する方法を教えて下さい。
例えば本アカウント(プライベート用)をAというメールソフトで送受信を管理し、
副アカウント(仕事用)をBというメールソフトで送受信を管理したいのです。

Windowsメールとは別に、Thunderbirdというフリーのメールソフトをダウンロードしたのですが、それで副アカウントを管理したいと思っています。
アカウントの設定からいろいろと設定してもうまくいきません。
ただ、そこから送信だけはできますが、受信ができません。

インターネットや教えて!gooで調べてもなかなか出てこなくて・・・
ちなみにプロバイダーアドレスを2つ持っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

方法といっても、普通にアカウント設定するだけです。

他のメールオフトでアカウント設定しているかどうかは全く関係無いです。
うまくいかないのは設定が間違っているだけだと思いますので、他のアカウントのことは考えないで、そのメールソフトの設定を見直すことを考えましょう。
メールの設定はプロバイダから案内が有ると思います。BIGLOBEの例を挙げておきますから参考にして下さい、
http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/index …
プロバイダのサイトや上記を見てもうまくいかない場合は、具体的な設定内容を教えて下さい、メールアドレスなどの個人情報はマスクして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
お返事が大変遅れてすみません。
インストールをやり直したらうまくいきました。
お騒がせして申し訳ありませんでした。

ソフトごとにアカウントのメールサーバーの設定をすればいいだけです

• 0

二つのメールソフトを使用すると、「既定のメールクライアント」をどちらかに設定しなければならないという使い勝手が悪いと思いますが、Windowsメールを既定に利用されるのですね?

Thunderbirdでは、アカウント毎に受信や送信メールのトレイを使用する(途中でも変更可能)ことが出来ますが、その方が使い勝手が良いと思いますが・・・。

受信出来ないのは、アカウント設定が間違っているとしか言えないですね。
送信できると言うことは、IDやPassは通っているようですし、受信サーバー名、受信のポート番号(通常は110)当たりですね。

プロバイダのアドレスでしたら、受信サーバー名などアカウントの設定参考がHPに掲載がないですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お返事が大変遅れて申し訳ありません。
インストールし直したらうまくいきました。
お騒がせいたしました。

設定を間違えているだけだと思います

もう一度 落ち着いて設定をやり直してみてください

・Windows メール でメールアカウントA
・Thunderbird でメールアカウントB
と言った使い方をするのであれば、それぞれのアカウントで設定をするだけです

受信ができないというのは POP3サーバーなど受信サーバーの設定を間違えているのだろうと思います
もう一度よく確かめてみてください
    • 0
この回答へのお礼

インストールし直して設定をやり直したらうまくいきました。
お騒がせしてすみませんでした。

こんにちは

何かの設定が間違っているだけだと思いますよ。

ちなみに私は、プロバイダのアカウントを3つ、無料でPOPの使えるアドレスを2つ使っています。
XPですので、OUTLOOKで1つ、Thunderbirdで2つのプロバイダのメールアカウントを管理していて、Seamonkeyのメーラーで1つ、EdMaxで1つの無料メールアカウントを使っています。何も問題ないですよ。

アカウントやパスワードの設定に問題があるだけだと思いますよ。
もう一度見直してみてはどうでしょう?

もしくは、一度プロファイルを含め削除して、再インストールしてから設定しなおしてみてはどうでしょう。

http://mozilla.jp/support/thunderbird/kb/002597
    • 0
この回答へのお礼

お言葉に従い、インストールし直して設定したらうまくいきました。
ありがとうございました。

受信が出来ないということは設定が間違っていると言うことですので

再度設定を見直してください。

受信時のエラーはなにがでるのでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

アンインストールをして再度インストールし直したらうまくいきました。
お騒がせいたしました。