人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

校内選考ですが日大法学部の
指定校推薦を貰えました.

担任にはよほどのことを
しない限り大丈夫だと
言われましたが噂で上位の大学面接で落とす大学もあるとか…(慶應義塾など)

日大法はその部類ですか?
指定校で本当にそんな事
があるんですか?

また全学科合わせて120人が
定員なんですが指定校なので
志願者が上回るのは予想できますが不合格者はでますか?

我が校から指定校で今まで
日大法に行った先輩がいなく
何も情報が残っていないので
落とされてしまうんでないか
ととても心配です...

誰か知ってる方いましたら
教えてください!!
長々とすいませんでした(x_x;)

A 回答 (1件)

指定校入試は、高校と大学側の信頼関係をもとにして成り立つ入試制度です。

ですので、本当によほどのことでもない限りは合格できると言っていいでしょう。(あまりに非常識な行動や、不真面目な態度で臨めば不合格もあり得るかもしれませんけれど)

少なくとも私は指定校入試で落ちたという話は耳にしたことがありません

学校から指定校を頂いたのであれば、学校の先生の指導に従って、自信を持って入試に臨んでいって下さい。

そうすれば絶対大丈夫です。
    • 0