日立の縦型洗濯機のビートウォシュは洗濯中に追加して洗濯物を入れれないのでしょうか。

現在購入を検討中なのですが、
http://www.hitachihyoron.com/2005/01/highlight11 …

の記事を読むと洗濯中に洗濯物を上下させるようですが、ふたを開けてしまえば水がこぼれてしまいそうな印象を受けます。今までの機種の洗濯機では洗濯中にハンカチや靴下なんかを追加投入していたのですが、ビートウォッシュでは無理なのでしょうか。

A 回答 (1件)

日立の違う機種を使っています。

ご検討中の洗濯機の操作盤が見えませんが 多分同じかなと思いますので失礼します。

作動中はロックが掛かる様になっていて蓋は開けられないようになっています。
【これっきりボタン】というのがスタート/一時停止の機能になっていますので
洗濯物を追加したい時は、【これっきりボタン】を押すと一時停止、
中の動きが完全に止まってからロックが解除され蓋が開けらるので追加できます。
追加投入したら【これっきりボタン】を押して再始動、といった具合で
洗濯機が動いている間は蓋が開かないので水が外に飛び出す事は無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。