皆さんはアニメみたいな高校生活が送れる学校ってあるとおもいますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

あまり高校は関係ないでしょうね。



アニメのヒーローやヒロインたる人物や境遇であれば、
実生活でもヒーローやヒロインになるでしょうし、
その他大勢の一人に過ぎない人物であれば、
アニメの世界でもその他大勢でしかないでしょう。
    • good
    • 2

アニメオタクの中には、


どことなく寒…いや、アニメキャラくさいノリの人がいますからね。
そういう人たちなら多少はアニメみたいな高校生活送っているかも。
    • good
    • 6

アニメはファンタジーですが、最近のアニメはありきたりな日常を描いているものがヒットしやすい。

ということは、最近の子は「ありきたりな学生生活こそがファンタジーだと感じる。」とする説をどこかで聞いたことがあります。自分の生活も見方を変えると、ファンタジーなのかもしれませんね。
    • good
    • 0

東北工大高校かな。



アニメじゃないけど、マンガみたいな高校生活でしたよ(笑)

週刊少年マガジンに連載されている加瀬あつしの学園マンガにでも出てきそうなほどバカらしくも面白かった高校生活でしたよf^_^;)
    • good
    • 1

私の母校です。


3年間の出来事をを思い起こすと、下手なマンガよりドラマチックでした。
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメキャラみたいな女の子

中学生です。
クラスにすごい子がいるんです。
こんなことを考えてしまう自分もどうかと思うのですが...
その子は
・低身長
・童顔
・巨乳
・天然ボケ
・よく転んだり頭をぶつけたりする
・声が可愛い
・誰にでも優しくて穏やか
・動きがいちいち可愛い
・病弱
がすべて揃っています。
たまにボロがでるとかそういうのも無いですし、男にベタベタしたりしないし、男女年齢関係なくいつも安定して優しいです。
私はすごい可愛いと思うし普通にいい子だと思うのですが、
周りの友人はぶりっ子、キャラを作ってる、計算高いと言います。
一部の人間からは嫌われています。
その子はアニメとか結構好きならしいので、その影響は多少否めないですが
全然違和感もないし、私が男だったら絶対惚れちゃいます!!
でもやはり素でこんなに完璧な女の子は存在しないんでしょうか...。
皆さんはどう思われますか?

Aベストアンサー

そのスペックが完璧かどうかは人によると思いますよ。
病弱なのは、決して生きていく上でプラスにはなりませんし。
本人ももしかしたら、健康になりたいなぁと思っているかも。
しかし、誰にでも分け隔てなく優しく接する事が出来るのはすごいことです。

それが作っているキャラでもいいと思います。社会に出てからも、
その『キャラ』が使える子は強いです。

いつも優しくて気配りの出来る女の子と、他人を見て嗤ったり、
貶す事しか出来ない女の子。どちらが魅力的でしょうか。

高校生くらいになれば、その子たちの周りへの興味も薄れると
思いますけどね。今は他人が気になって仕方がない時期だと
思いますが、数年後にはきっと、自分の恋愛や進路の事で精一杯です(笑)

hikagenomoyashiさんも、「貴女のそういうところがとっても
素敵だと思うよ」とぜひ伝えてあげてください(*´∀`*)
他人の良いところを見つけて素直に褒める事が出来るのも、
すごく良い事ですよ~♪

Q中3です。私立校と公立校のどっちがいいですか?

今、どこの高校に行こうかまよっているんですが、公立高校と私立高校のどちらを選べばいいか迷っています。
親が言うには、「公立行っても予備校にいかないととても大学にはいけないくなる。それに比べて私立は付属校を選べば大学進学ではあまり心配ないし、授業内容、部活なども結構特色あって面白そうだから、私立の方がいいと思う。」というんですが、
僕としてはお金のかかる私立は両親に悪いとおもい、公立前提でかんがえてました。親に予備校いかないで独学では無理かと聞けば、まず無理ときっぱり言われました。中学校の担任に聞いても同じようなことを言われました。
学力はオール4+5が1,2個で、難関校に行く自身はないですが、中堅校にはいけるかな、という感じです。
皆さんにどちらがいいのかと、それを進める訳を教えていただきたいです。教師としての考え、保護者としての考え、受験生としての考えと色んな人からの意見を聞かせていただければうれしいです。

Aベストアンサー

はじめまして。私は19歳の男です。本来なら1浪の末、大学に行くはずだったんですが、お金がなくて断念しました。
でも、今アルバイトをして資金をためています。このままだと20、21歳くらいでやっと進学ですが、それでも大学は行く価値があると思います。学歴がないといろいろ障害があります。
------------------------------------------
で、質問についてですが、親御さんの言う、「公立行っても予備校にいかないととても大学にはいけなくなる。」「予備校いかないで独学では無理かと聞けばまず無理」というのは、果たしてそうでしょうか?

私は高校を中退し、予備校も行かず、1年間の独学の勉強で偏差値65まで行きました(7月河合塾 全統私大模試)。一応、超難関の慶應大を目指してました。みっちりと勉強漬けの日々を送れば、高校に関係なく、少なくとも中堅大学はいけると思います。
なぜなら、私立文系では科目が少ないので、少ない科目に集中して対策ができるからです。(その代わり難易度が高いですが・・・)

慶應大 商学部で、数学を選択する方式をとると、数学がない方式に比べて、倍率が低くなる(2倍強)、など、戦略はいくらでもあるんです。

→大学受験は努力次第で融通が利く、ということです(私はお金がなくてダメでしたが)

→ネットオークションを見れば、参考書も格安で売っています。独学という選択肢もありです。(独学は簡単ではないとは思いますが、不可能でもないと思います。)

答→高校でこだわる必要はないのでは?高校に行ってから大学について悩むべきです

→ただしこれにつけこんで、?と思う無謀な勉強法などを教える人、本がいるので注意してください。
----------------------------------------------
私は高校受験では全然悩みませんでした(成績は学年でトップレベルなのに、受験校のレベルを下げたため)。ですが大学受験ではかなり悩みました。悩む要素が多すぎて、頭がこんがらがるからです。もはやどこの大学にするか?というよりは人生をどうするか?という悩みになってしまうんです。

だから、今から将来のことを考えるのはいいことだとおもいます。

そこで、知識が不足していると、いざ、悩む時に困ります。だからパソコンなどで情報を調べまくることもお勧めします。そこで私立、公立の答えも出るかもしれません。


以上、勉強の面などから考えを述べさせていただきました。合格もしていない私がいうのも説得力がないかもしれませんが、参考にして頂けたら幸いです。

はじめまして。私は19歳の男です。本来なら1浪の末、大学に行くはずだったんですが、お金がなくて断念しました。
でも、今アルバイトをして資金をためています。このままだと20、21歳くらいでやっと進学ですが、それでも大学は行く価値があると思います。学歴がないといろいろ障害があります。
------------------------------------------
で、質問についてですが、親御さんの言う、「公立行っても予備校にいかないととても大学にはいけなくなる。」「予備校いかないで独学では無理かと聞けばまず無理」という...続きを読む

Q自由な校風の高校教えてください

中学3年の女子です。
高校を色々探しているのですがなかなかHPや本だけでは印象がつかめません。学校見学に行くにしても、ある程度決めなきゃいけないので…
こんな学校がいいという感じでは、

・都内(23区外)
・生徒の自主性に任せているような自由な学校
・偏差値は60以上
・ダンス部がある(文化祭だけでなく大会とかに出てるところがいいと思っています。しかし、場合によっては、スクールに通うという手もあるので…。)

私立、都立は問わないのですが、私立なら塾に行かないという親との約束があります。なので私立ならある程度面倒見のいいところが希望です。

この間受けたVもぎでの偏差値を載せておきます。学力の参考にしてください。

3科「66」5科「66」国「61」数「63」英「67」社「61」理「65」

全部あてはまってなくてもいいです!
回答よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

神奈川県に知り合いなどがあって住所を寄留することができますか?
神奈川県立神奈川総合高校がなかなかすごいです。(横浜駅から電車3分駅前)
校風はまったく生徒の自主性に任せられていて、制服もなし、授業も自分で組むので大学と同じような感じ。学年がなく、何期生とよびます。
文化祭は凄いエネルギーで半端な大学よりよほどすごいです、レベルも県下トップクラス。生徒たちは本当に自分のやりことに向かって頑張ります。結果、大学の進学率も高いし、もちろん学業成績に関係なく、専門に進む生徒もいます。ダンス部もたしか(シフォン?)活動しています。大会はどの程度か不明ですが・・・
ただ、神奈川の受験方法というのもしっかり調べてもらう必要も有りますね。あとは、前期受験で生徒の半分とります。面接重視といわれますが、内申点もかなり高くないとむずかしいです。
場所が難点ですが、貴方の目的には一番あってる学校のような気がします・・・

参考URL:http://www.kanagawasohgoh-h.pen-kanagawa.ed.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報