アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCを自作してOSまで入れたのですが、音が出ません。

PCケースから出ているオーディオの線は、マザーボードにきちんと差さっています。
後はPCの後ろからモニターに接続する線なのですが、PCの後ろには、青
、緑、黒など合計6つの差し込み口があり、モニターには1つだけです。

全ての差し込み口で試しましたが、ダメでした。
どうすれば音が出るようになるのでしょう?

詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは。

マザーのメーカーにWindows7用のドライバがあるのでダウンロードしてインストールしてください。
下記のページでOSを選べば表示されます。
http://support.asus.com/download/download.aspx?S …

この回答への補足

とりあえず、今ダウンロードまでは行きました

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ダウンロードしようとしたら、AKAMAIというのをダウンロードしなければいけないと表示されましたが、それがどこにあるのかがわかりません。。
今がんばって探してますが、お手数ですがわからなかったときのために詳細を教えて頂けるとうれしいです。

こんにちは。

#1です。

>AKAMAIというのをダウンロードしなければいけないと表示されましたが
 グローバル(DLM)ではなく、グローバル(2つ目)を選べばすぐにダウンロードできますよ。
 また、オーディオ以外のドライバ(chipset、LAN等)も忘れずにインストールしてください。

では。
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます。

今日家に帰ってから、DLしてみたのですが、未だに音が出ません。。
サイトからウインドウズ7を選択し、オーディオ、chipset、LAN、BIOSなど、あるものを全てダウンロードし、保存先からファイルを開き、セットアップ、インストールを行いました。
その中で、オーディオ、LAN、chipsetは正常にインストールできたのですが、他ができませんでした。
「このシステムはこのソフトウェアをインストールするための最低要件を満たしていません」と表示されます。

申し訳ありません。何か問題がありますか?

6個の端子の内、緑色がフロントのステレオスピーカ用のライン出力です。

PC側でボリュームが下がっているか、ミュートになっていませんか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ミュートにはなっていませんでした。

デジタルとかスピーカーとか、そういうのが表示されてるんですけど何か関係あるんですかね。。

こんにちは。

サウンドドライバはインストールしましたか。線をつなげても、ドライバが入っていないと音は出ません。オンボードのサウンドデバイスのドライバはマザーボードについてくるCD-ROMに入っています。

では。
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。

マザーボードについてきたCD-ROMを入れたところ、
「このドライバはこのオペレーションシステムでは認識できません。」

と表示されました。
ちなみに、OSはウインドウズ7を使っています。
マザーボードは、P5QPROを使っています。

重ねて質問すいません。どうすればいいでしょうか・・