初めて買った車は何ですか?またその車に特別な思い入れとかありますか?この前松本人志の放送室という番組を聞いて、金のある今でも初めて買った車を買ってもいいかな、という話をしていてなんか意外でした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

田舎なので、高校卒業式前に納車された、


中古のトヨタ カローラレビン Zi です。
ハッキリ言って、ただのカローラのクーペ版でしたが(ハイメカツインカム)、初心者には十分でした。

http://www.carsensor.net/newcar/camc.php?STID=CS …
    • good
    • 0

S54年式トヨタカリーナ 1.6DX 白です。


免許を取って、1年くらいしてから買った中古車でした。
エアコンもなし、MT4速、タコメーターもなし。
シートもビニール(一部ファブリック)、ウインドウも当然手動。
この車であちこち行きました。
それなりに思い入れはありました。

もう一度買いたい車は、ハチロクですね。
    • good
    • 0

GSX400Eです。


あれ?車って、4輪ですかぁ・・・? (冗談)

サニー1200です。
FRですので、冬の北海道では最高に面白いラリーカーでした。
学校の中のロータリーで新雪が降ると、研究室のメンバーでそれぞれの車でラリーごっこしました。
当時はみんなFRでした。(学生ですから、当時ですら10年落ち)

今じゃ考えられないほど、貧弱な車と貧弱なパワーでしたが、何もかもシンプルで楽しい時代でした。

EFIなんかとは無縁でした。

現在のオートバイがそうですが、ちょうど排ガス規制が始まり、インジェクション化、触媒化が始まった頃です。
あのサニーに今乗れと言われたら断りますが・・。。

ピックアップは今も健在ですねぇ・・・。昨日も見ました。
    • good
    • 0

自称、中年親父です。


初めての車って、思い出がいっぱいです。
できるなら、思い出すだけでなく、その車まで手に入れて思い出にひたってみたい、と言うことかもしれませんね。

私の場合、(歳がばれますが)三菱の「ランサー・セレステ」という2ドアクーペです。
当時、TVの刑事ドラマで「華麗なる刑事」というのがあって、提供が三菱自動車、主役は草刈正雄・・・主役の乗ってるのがそれだったんです。
主役と車のかっこよさにひかれて・・どうしても欲しくて買いました。
当然、同じ色とグレードです。
当時の車の多くはそうでしたが、排ガス対策で、1600ccで100ps無いという、エンジン性能は低いものでした。

タイヤやホイルの交換、カーコンポ取り付けなどの車のカスタマイズ・・・
給料を全て車につぎ込めた時代・・・当時の彼女の思い出・・なつかし~~
その後の車好きに大きな影響を与えてくれた車です。
    • good
    • 0

初めて30前半女です。

最初に買った車はトヨタMR2III型(SW20)です。

AT限定から4時間で限定解除してしまったのでMTの操作に全く慣れておらず
とりあえずスポーツカーっぽいのから♪なんて思って買ったのですが
今思えば結構マニアックな車でした(;´∀`)

納車されてからは兎に角練習練習。
毎夜山道にこもり、車どおりが少ない場所へ行って坂道の頂上付近で止まり坂道発進の練習
そればっかり繰り返してました。

あとは大きめの神社の駐車場(夜間も入れる)ので駐車の練習とかもやってましたね~

当時トヨタ車一部にはスーパーライブサウンドというのが付けられて音もそこそこ良い。
なのでその頃から音楽流してルンルンでドライブするのにもはまりました。

MR2のせいなのか知りませんが以降もクーペに乗り続けましたね~(70スープラ、80スープラ)
やっと最近落ち着いた!?ランサーエボリューションというセダンになりました^^ 
そこでまたしても音に拘りロックフォードとかいうのをOPで付けてしまいました(笑)

良くも悪くも最初の車がずっと後を引くんですね~。
またいつか乗ってみたいですね。
    • good
    • 0

初代スプリンターです。


初代スプリンターは、二代目カローラの双子車でした。エンジンは1,200ccのOHVでパワー77psと非力でしたが、燃費は17~20㎞/Lと良好でした。ただ、ガソリンは有鉛ハイオク指定なのでオイルショック後に買い替えました。
    • good
    • 0

25年前、祖父から1万円で買ったスズキアルト(47万円!で宣伝していたやつ)。


まだ2サイクルエンジンでした。
エンジンが温まるまではもの凄い白煙を吐きました。
でも、軽にしてはあの低速トルクの出方は扱いやすく、今でも3rdカーとして持っても良いなと思います。
    • good
    • 0

もう 20年も前になりますが 本田のシビックを購入しました。



車自体の思い出というか。。。。
その車で最初に聞いた曲が 渡部美里のMy Revolutionでその曲を聴くたびに その日の夜 ドライブしたことを鮮明に思い出します。
    • good
    • 0

チェリークーペX1というクルマです。


http://f41.aaa.livedoor.jp/~fuku/cherry.htm
年がバレますな。

今の軽自動車くらいの車重に1200CCのエンジンを積んだ良く走るクルマでした。
今のクルマのような安全装置のようなものは皆無で、鉄板もペラペラで洗車していると鉄板が凹みました。

FFでトルクステアが強く、運転していて何度かハンドルで突き指をしたことがあります。
初めての彼女ができたのもこの頃で、よくドライブに行ったものです。
ただ、今と違って壊れやすいクルマでしてドライブに行ったはいいが帰りは電車で、ということもありました。

今でも買うか、ということですが買わないです。
だって危なくて走れないですから。
    • good
    • 0

初めまして。


初めて買った車。Life JB1です。
納車3週間後の忘れもしない大晦日、事故に合い、廃車になりました。
その後、預けていた板金屋さんの代車になってました。(エアバック開いてます)
欲しくて、欲しくて親からお金を借りて買った車。弄る前だったので思い入れも何も。。。

またJB1に乗りたくて探してもらいましたが、状態のいい物がなく新車で購入しましたが、
8年越しで、結局またLife(現行のJC1)です。
初めて買ったという事自体が思い入れなんでしょうかね。
今度は、思いっきりわからない様な所ばかり弄ってますが、思い入れはたっぷりです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車のシートカバー 保険がおりない?

宜しくお願いします。

母が自家用車の座席に手作りのシートカバーをしていました。
(特殊なものではなく、清掃しやすいように、寸法を計り白い布を縫ったものです。)

家族に『メーカー純正?のシートカバーじゃないと事故等にあったとき、保険がおりない』と言われました。

がっかりしながら結局シートカバーはしていない状況なのですが、手作りのシートカバーをしていると本当に保険がおりないのですか?

保険会社の約款等を見れば良いのですが手元にないので質問させて下さい。

保険会社は確かJAだった気がします。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

どこの保険会社でも、「保険金を支払わない場合」という免責規定を設けています。

免責規定は、対人・対物賠償保険のように相手の損害を補償するものと、車両・人身傷害・搭乗者傷害保険のように自分(契約者側)の損害を補償するものとでは、その内容が大きく異なります。

たとえば、飲酒運転や無免許運転による事故で、車両保険等は支払われませんが、対人・対物賠償保険は支払われます。不正改造も同様で、車両保険等では免責要件に挙げられていますが、対人・対物賠償保険は支払われます。

また、不正改造が免責とされるのは、道路運送車両法に規定された規格を越えて改造された場合で、かつ、その改造によって損害が発生したと判断される場合に限定されます。
つまり、消音器を外した改造車で追突事故を起こしても、不正改造が損害発生の原因ではありませんから、車両保険は支払われます。

従って、手作りのシートカバーを付けていて、対人・対物賠償保険が支払われないということはありませんし、車両・人身傷害保険等も同様です。

しかし、シートカバー自体の損害は、車両保険では支払われません。
車両保険は、車本体のほか、車に定着された付属品が対象ですから、純正品であろうとシートカバーはそもそも車両保険の対象外です。

シートカバーを保険(共済)の対象とするには、車両諸費用保障特約という特約を付けてておく必要があります。
この特約は時価額評価で保険金(共済金)を支払うというものですから、手作品の場合、原価(材料費)ベースで時価額を算出することになりますが、実務では材料のレシート等が残っている方が珍しいので、「自己申告」という形をとります。

どこの保険会社でも、「保険金を支払わない場合」という免責規定を設けています。

免責規定は、対人・対物賠償保険のように相手の損害を補償するものと、車両・人身傷害・搭乗者傷害保険のように自分(契約者側)の損害を補償するものとでは、その内容が大きく異なります。

たとえば、飲酒運転や無免許運転による事故で、車両保険等は支払われませんが、対人・対物賠償保険は支払われます。不正改造も同様で、車両保険等では免責要件に挙げられていますが、対人・対物賠償保険は支払われます。

また、不正改造...続きを読む

Q初めて新車を買ました。車用品、何を買いますか。

初めての新車です。
これまでは友人が中古車販売だったので、ずっと中古車でした。
独身時代は、2000cc以上のセダン、クーペを乗り継いでいました。
結婚して、ペーパードライバーの妻のために1300ccコンパクトの
中古車に代えました。
2年超で買い替え時期なのでこの機会にエコ補助がある、
ホンダ フィットに買い換えようと注文しました。
納車は1週間後なんですが、まずその足で成田寺院に祈祷してもらいに行きます。
マットやナビなどはオプションで付けました。
みなさんなら、何を買い揃えて行きますか。
最近、チラッと耳にしたのですが、車のライトをLED化するってことです。

●LEDライトってのは、低消費電力で直線的に明るいぐらいの
 知識なんですがメーカーの採用が進んでないのに
 どうなのでしょう?
 私は通勤に使ってるので、運転中半分近くはライトを使用します。

Aベストアンサー

特に 無理にいじる必用はありませんよ

ヘッドライト フォグなどは、用途と構造を理解してからで 純正のままで!

LED化は とりあえず 室内のランプ辺りから
マップランプ センター ラッゲージの交換
次に ポジションランプフロント リアブレーキランプは 純正でLEDでは?
Fit専用設計のウインカーが出ていれば良いですが 凡用は要注意です。

LEDは消費電力が低く 1/4とか 
明るいです 物によっては青みかかるので 選択は注意して下さい
安価なLEDは 製品ムラが有り2個の明るさが違うとか 壊れるのが早いです 球切れでなく ダイオード故障?
高ければよいと言うものでもなく 数売れてるものならとりあえず良いと判断し使ってみると 無駄な出費が抑えられるでしょう

オークションの無名LEDより 亀石屋をとりあえず お薦めします。

あとはメンテナンスに拘る
シュアラスターのスパークリングシャンプーをお薦めします。
シャンプーWAXで最強たど思います。もったいないので 始めは安いシャンプーで洗い 2度目にこのスパークリングシャンプーで洗い水拭き
WAXを塗りたいなら シュアラスターの固形をお薦めします 色々WAXありますが 結局皆さんこれに収まります。

お薦めしないもの
水垢取りシャンプー(研磨剤が入ってるので新車には避けましょう)
ホイールクリーナー

参考URL:http://cart1.fc2.com/cart/kameisiya/

特に 無理にいじる必用はありませんよ

ヘッドライト フォグなどは、用途と構造を理解してからで 純正のままで!

LED化は とりあえず 室内のランプ辺りから
マップランプ センター ラッゲージの交換
次に ポジションランプフロント リアブレーキランプは 純正でLEDでは?
Fit専用設計のウインカーが出ていれば良いですが 凡用は要注意です。

LEDは消費電力が低く 1/4とか 
明るいです 物によっては青みかかるので 選択は注意して下さい
安価なLEDは 製品ムラが有...続きを読む

Q車のシートカバー

車のシートに
シートカバーをつけようと
考えています。

シートカバーの
メリット・デメリットを
おしえてください。

それとシートカバーをつけている方は
なぜシートカバーをつけているか
なんの目的でつけているのか

つけていない方は
なぜつけないのかを
おしえてくださいm(__)m

Aベストアンサー

昔のシートの生地自体が汚れやすく擦り切れ易い物で、日焼けで変色までしていました。

それを避けるためにシートカバーを付けてシートの保護をしていました。ハーフカバーと言う肩の部分のみのレースの物も社用車や豪華に見せたい人には人気でした。

かなり昔は実際に着けていましたが、どうしてもずれて、しわになったりフワフワになったりとして見た目も悪く、結んでいる紐も切れたりたるんだりして困ったものです。シートカバーを時々外して洗濯をするのは大変でしたが、シートとカバーの間に大量のほこりが乗っているのも不潔で嫌でした。

最近のシートの生地は丈夫で優れモノですから20年乗っても殆ど変色も無く擦り切れもありません。

本革風なども有りますから見かけは少し変りますが、高いお金を掛けて未だに最初からシートバーを付ける人が理解できません。

10年以上も乗って、シート自体が痛んでくればシート生地を張り直す事も出来ますが、それよりはカバーを掛ける方が安いですから、その時で良いように思います。

オリジナルのシート生地や色も車の開発の段階から内外装等とのバランスを考えてプロが選んであります。

それをわざわざ違う色のカバーを掛けて壊す事も無いようにも思います。

昔のシートの生地自体が汚れやすく擦り切れ易い物で、日焼けで変色までしていました。

それを避けるためにシートカバーを付けてシートの保護をしていました。ハーフカバーと言う肩の部分のみのレースの物も社用車や豪華に見せたい人には人気でした。

かなり昔は実際に着けていましたが、どうしてもずれて、しわになったりフワフワになったりとして見た目も悪く、結んでいる紐も切れたりたるんだりして困ったものです。シートカバーを時々外して洗濯をするのは大変でしたが、シートとカバーの間に大量のほこりが...続きを読む

Q軽を買いたいと旦那が言ってまして。実は自分の車を初めて買うらしく、戸惑

軽を買いたいと旦那が言ってまして。実は自分の車を初めて買うらしく、戸惑ってます。タントがいいと思ってますがけっこう高いですか?エンジンは下から2番目くらいの良さで買いたいですがどうなんでしょうか?あと安全性などはどうなってるかも気になりますね。

Aベストアンサー

#3さんに続くようですが、当方ダイハツのオートマ、ノンターボです。エアコンを付けての発進、加速はストレス以外言いようが無く、上り坂ではアクセルべた踏みでキックダウン~ちょっとアクセルを緩めるとシフトアップして失速~またべた踏み…の繰り返しなので、上り坂はエアコンのスイッチを切ります。それでスイスイ登れるか…ぶっちゃけ、エアコン使ってなくてもストレスです。当方カタログと展示車を見ただけで決めてしまいましたが、エアコンを付けて試乗(上り坂が重要)して下さい。とにかく重いです。

Q車のシートカバー

車のシートカバー

MT車取り付け不可というシートカバーをよく見るんですがどうして付けられないんですか?
ATと何が違うんですか?

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e101773404

Aベストアンサー

さっそくのお返事ありがとうございます。
実はekワゴンの5MTに乗ってまして、同じくATとMTでシートカバーが異なっているのですよ。
ATの運転席アームレストは可動式なのですが、そのタイプのカバーをMTにつけるとアームレストが無いので、アームレストの根本が付く部分に穴が開いてしまいます。
それで「付かない」としていると思っております。多分、シート形状は共通でしょう。

Q車を買って初めての車検(軽)、買ったディーラーか地元の整備工場か迷っています(離島)

いつもお世話になっております。
車検のことでアドバイスいただけたらと思い、投稿いたしました。
このたび新車で買った軽自動車(三菱)がはじめての車検を迎えます。その車検をそのメーカーのディーラー車検で受けるか、近くの整備工場(他メーカー(トヨタダイハツ系列)の車販売もしています)で受けるか非常に迷っております。
ちょっと特殊なのが、まず、私が住んでいる場所が離島であり、車は本土で買って船に乗せてきてもらったという経緯があります。つまりディーラー車検となると、おそらく、また往復船賃(数万)が加算されるということです。ただでさえディーラー車検は高いというイメージがあるので、かなり高くなるのではと心配しております。
一方、地元の整備工場は、近い、代車もでる等という利点があるものの、ちゃんと他メーカーの車を整備してくれるかという不安もあります(土日は営業しておりません。ディーラーのほうは調べたら土日も営業しているようでした。会社勤めなので土日を利用すればディーラー車検でもあまり差しつかえないかと思ってます。)。
ここしか地元には整備工場が無いので、殿様商売的なところもあります。
私自身、日ごろほとんど点検をするような人間ではないので(定期点検とかいうのもまったく受けておりませんし、オイル交換とかぐらいです。)、長い目で見ればディーラー車検のほうが安心かなとも思っております。(値段も年月で割ればそんなに差は無いと考えられるかも?)
どちらがいいでしょうか?アドバイスお願いいたします。

いつもお世話になっております。
車検のことでアドバイスいただけたらと思い、投稿いたしました。
このたび新車で買った軽自動車(三菱)がはじめての車検を迎えます。その車検をそのメーカーのディーラー車検で受けるか、近くの整備工場(他メーカー(トヨタダイハツ系列)の車販売もしています)で受けるか非常に迷っております。
ちょっと特殊なのが、まず、私が住んでいる場所が離島であり、車は本土で買って船に乗せてきてもらったという経緯があります。つまりディーラー車検となると、おそらく、また往...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。
わたしは初めて買った軽自動車の車検はディーラーに出しました。
費用は7万ぐらいでしょうか(自賠責など法定費用含む)

ディーラー車検は安心と同時に確かに費用がかかります。
また、質問者様は船の運賃をいれるとさらに費用が必要ですよね。
地元の整備工場で車検が受けられるか聞いてみればいかがですか?
わたしなら地元で車検を受けます。

わたしも2回目の車検はディーラーでなく別でうけました。
費用は驚くほど安いというものではありませんでしたが、
初めての車検ならそれほど直すところもないでしょうし・・・

わたしは車の整備などはド素人です。主人はこまめにオイル交換をしたり、タイヤのローテーションしたり、メンテナンス的なことはわりとしているほうです。
そのほうが車は長く持つし、費用も車検のときに多くかけなくても割安ですませれる。というのです。

質問者さまも離島という条件がありますが、整備工場のかたに自分で点検するところを教えてもらうとか、知っておくといいと思いますよ。
車ですから。(^^)

Q車 シートカバー

ちゃんと店員に聞いて車のシートカバーを買ったんですが
枕の部分だけが合いませんでした
レザーシートカバーで枕だけ買えるとこってありますでしょうか?
車はエブリィワゴン24年式です

Aベストアンサー

>ちゃんと店員に聞いて車のシートカバーを買ったんですが
>枕の部分だけが合いませんでした

現物を持ってお店に相談に行くのが良いと思います。

実はちゃんと付くという可能性も有りますし
全く付かないのであれば
お店さんが何かしら対応して下さると思います。

店頭で、店員さんに相談して購入すると言うことは、
こういう事態のためでもありますので
是非一度お店をお尋ね下さい。

Q初めて車買います!(中古車・マツダ)

来年から社会人となる者です☆

車を親に買ってもらえる事になりましたー!!!
もちろん働き出したらちゃんとお金は返しますが。

親の知り合いの方でマツダの方がいて安くしてもらえるそうなのですが、
私の一人暮らしの家と親が住んでる実家があまりにも遠いため、
車を買いに行く時に親は来れない模様なんです。。
(という訳で、友達と行く予定。)
もともと車種とか全く興味なかったので、
どんなのがいいかさっぱり分かりません。

・免許取立てなのでぶつけたりするかも。よってあんまり長い年数乗る予定ではありません。
(でもソコソコは乗りたいです。大金で買うわけですから。)
・できればかわいいのがいいです。でも奇抜すぎるデザイン(?)は嫌かな~。
・できれば安いほうがいいです。(って事で軽かな?)

どれがオススメですかー??
あと選ぶ時に注意した方がいい点(走行距離は何キロまでにしておいた方がいいとか)とかも教えていただければ幸いですm(_ _)m

Aベストアンサー

用途から考えますと、コンパクトカーか軽自動車でいいですね。
選択肢としてはデミオか
http://www.demio.mazda.co.jp/stylishtone_c/
軽自動車の
スピアーノ(アルトラパン)
http://www.spiano.mazda.co.jp/
AZワゴン(ワゴンR)
http://www.az-w.mazda.co.jp/
キャロル(アルト)
http://www.carol.mazda.co.jp/
に絞られると思います。
デザインは好みですので、軽のそれぞれの特徴としては、
値段はキャロルが一番安くコンパクトです。燃費もいくらかですが一番よいでしょう。
荷物が載るのはスピアーノかAZワゴンです。ベースはほぼ同じで人が乗る部分だけが違うと
思ってもらっていいです。
>うちの教習官が“軽は走る棺桶だ”とか言ってたのでちょっと怖くて。。
最近のはそんなこと無いですよ。
平成11年製以降は法律が変わって、かなり剛性が増しました。多少のことであれば大丈夫でしょう。
(事故を起こさないのが一番ですが)

メリットデメリットは既出のとおりですが、追加すると軽自動車はうるさいです。
エンジンの回転数が高いことと、エンジンと室内が近い、スペースの余裕が少ないなどの理由で
どうしても騒音が普通車よりします。音楽を快適に聴かれるのであれば普通車にするか、
デッドニングといわれる騒音対策を施すことをおすすめします。

価格はむしろ軽自動車よりデミオの方が安いものが多いと思います。数が多いので、選択肢は広いためです。
予算的には多い方がいいですね。車体は80万円程度にしてあとのお金で諸費用を払うというぐらいでいいかと思います。
走行距離は目安程度に考えています。修復歴がなければ、ボディーもエンジンも20万kmぐらいは
走っちゃいますから。メンテナンスがしっかりされているかだけを確認したほうがいいですね。

用途から考えますと、コンパクトカーか軽自動車でいいですね。
選択肢としてはデミオか
http://www.demio.mazda.co.jp/stylishtone_c/
軽自動車の
スピアーノ(アルトラパン)
http://www.spiano.mazda.co.jp/
AZワゴン(ワゴンR)
http://www.az-w.mazda.co.jp/
キャロル(アルト)
http://www.carol.mazda.co.jp/
に絞られると思います。
デザインは好みですので、軽のそれぞれの特徴としては、
値段はキャロルが一番安くコンパクトです。燃費もいくらかですが一番よいでしょう。
荷物が載るのはス...続きを読む

Q新車にシートカバー 新車を購入しシートカバーをつけようと思っていますが、つけてない車のほうが多そうな

新車にシートカバー
新車を購入しシートカバーをつけようと思っていますが、つけてない車のほうが多そうな気がします。
着けてる理由と着けてない理由を教えていただけませんか?

Aベストアンサー

20年~25年前はつけてましたね。でもそれ以降はつけなくなりました。

つけていた理由:
・シートの汚れを防ぐ
・直射日光によるシート地の日焼けや劣化を防ぐ
・いろんな色やデザインのカバーが楽しい → 暑い時期と寒い時期で変えたり

つけなくなった理由:
・取り付けや取り外しが面倒
・シートのデザインが豊富になり、自動車用品店で売っている汎用製品だとピッタリつかないシートが多くなった
  → ピッタリ装着できる純正品は高い
・シートのデザインや色が綺麗になり、つけない方がデザイン的にまとまっていて良いと思うようになった
・車が生活上の楽しみから普通の道具に変化した

そんな感じでしょうか。
参考まで。

Q初めての車でスバルのインプレッサの中古車を買おうと思っています。ちなみ

初めての車でスバルのインプレッサの中古車を買おうと思っています。ちなみに運転の方は仕事で営業車に乗ってるのでそれなりに自信があります。それで中古車のディーラーで20年式のインプレッサのハッチバックの見積もりを出してもらったら総額150万でした。それを親に相談したところ、中古車で150万出すなら軽かコンパクトカーの新車にしろと言われました。新車であれば3年経ってもまた乗り換えられるとの事です。私は中古でもインプレッサが乗りたいのですが、3年後くらいを考えると親の言う通り新車の方がいい気もします。ちなみに予算は150万くらいで使用頻度は土日祝日くらいです。どなたかアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

ターボですか。2年落ちで総額150万円ならターボ車ではないですね。きっと。NA車の前提で書きます。

自分で買うのですから、好きな車に乗るのが基本です。でも、リセールバリューを考えるのはごく普通のことです。3年後、そのインプレッサは5年落ちです。元が人気のある車ではないので、値段は全く期待できません。3年後のことを考え、インプでなくてもいいと思えるなら軽の新車がもっともお得だと思います。軽なら5年後でも7年後でも値段が付きます。まあ、3年と言わず8年でも10年でも乗り続ければどうでもいい問題なんですが、新しいのに目が行きますからね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報