個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

はじめまして、19歳の女子大生です。

私は今まで中高一貫の女子校に通っていました。
それ故に、男性とのかかわり合いが非常に少なく、大学に入学してからそのことが大いに障害となっていて、悩んでいます…。

幾度も優しくされたり連絡先を聞かれたりすると、私に気があるのかな?なんてすぐに勘違いをしてしまいます。
サークルの先輩に対しても、先輩としての尊敬の気持ちがだんだんと恋愛感情になってしまうこともあります。

そして、これは叶いそうにもない恋なのかな…と思うと片想いしている間のツラくて寂しい感情から解放されたいあまり、すぐに諦めてしまいます。


大変恐縮なのですが…異性にも同姓にも、可愛いねやお洒落だねなどの誉め言葉を言われることがよくあるし(深田恭子に似てると言われたこともあります)、
異性からアプローチされることもあるのですが、
意中の人からは一度もされたことがないのです…。



そんなこともあって、彼氏が全くもってできません。

惚れやすい性格を改善する為の最適な方法は何でしょうか?
又こんな私が好きな人からアプローチされない原因は何でしょうか…?
男性は外見重視ということをよく聞きますが、やはり私は中身に魅力がないからなのでしょうか…?


ご意見いただければ嬉しいです。どうかよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

女子校」に関するQ&A: 女子校の中学生

A 回答 (6件)

おはようございます~!同い年の男です。


俺は19年間生きていますけど、今まで彼女が出来たことがないです!笑

なんででしょうかねぇー俺も好きになったり、好意的に思ってくれる女性がいたりするんですけど、なんかウマく噛み合わないんですよねー。

俺、すっごい喋るのが好きで女性も喋ることが好きならけっこう気があいます。

あのっ質問者さんは喋ることは好きですか??
苦手でしたら、やっぱなかなか異性と打ち解けることは難しいかもしれません。
女性が自分のことを話してくれたら、その人の性格や好みを分かった上で話すことが出来るので男としても接しやすいです。
でも~中高一貫の女子高と聞いたら、お嬢様~というか、ハメを外して接したら嫌われてしまうという固定観念がついている男の人がけっこういるのでそれも原因の1つではないかと。。。

他の回答者さんが仰られているように、質問者さんは受身なので魅力的な人に出会う確率も少ないような気がします。
でもアグレッシブな男性も苦手なような感じがしますので、もう少し積極的に動いてもいいんではないかと思います。

男の人は外見重視と言う人が多いけど、俺が知っている上ではそういうカップルは別れるのが早い気がします。
やっぱ相手の中身を知るためには会話をしないと分からないので、もっと質問者さんが自分のことを話してくださいなぁ!

大学生ならけっこう出会いが散らばっている気がしますよ。
俺なんて浪人生やから、出会いなんて全くないし、大学生である質問者さんが羨ましいです笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!同年齢からのご意見、とっても嬉しいです!

私は・・・喋ることは苦手なほうです;
嫌いじゃないんですけど、好きな人といる時は緊張しちゃって上手く喋れなくて、聞き役ばかりになってしまいます・・・
CCoIKさんのアドバイス読んだら、それが一番の原因なんだって今更気付きました(><)
やっぱり相手に自分のことをよく知ってもらわなきゃ、2人の関係が進展することも難しいですもんね・・・

見た目もお嬢様とかお姫様みたいだなんて言われることもあります・・・
そして実際話してみるとハキハキした話し方で意外だなんてことも言われます・・・。
自分のことを受け入れてもらう為に、そしてお嬢様なイメージ撤回のためにも、これからはもっと積極的に好きな人に話しかけてみようと思います!

自分1人だけじゃこんな考え方できなかったと思います・・・。
積極的になろうと決心するきっかけをくれて、ありがとうございました!!
こんなにも前向きになれるアドバイスをくださるCCoIKさんには、きっと素敵な結果が訪れるはずです!受験頑張ってください(*^^*)

本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/10/27 22:46

こんにちは。


私も中高一貫校育ちで大学も女子大でした。
中学・高校と出会いはあったものの彼氏もできず
大学に入って言い寄られることはあっても彼氏ができませんでした。
(体目的のひとも多かったです)

今になって思うのは男性と話すのが苦手でよく思われたくて猫をかぶって
本音も話せず、自分も出せず、おとなしくいい子ちゃんを演じてました。
回答番号:3番様の回答を見て、「そうそう!」なんておもったくらいです(笑)

つまりは自分を受け入れて自分を好きになって、ありのままでいれば
彼氏だって男友達だってすぐにできちゃうってことです。
わたしも自分のこと好きにはなれませんが、性格悪いけど
これがわたしだし隠さずいこうって思ってから
友達も彼氏もできました。

質問者さんもがんばってくださいね!参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もNO.3様のお言葉には何度も頷いてしまいました・・・
まずは自分に素直になることが大事なのですね。
どうしても他人の目を気にしてしまうことが多く、自分をさらけ出したら嫌われるんじゃないかと思って、
なかなか自分らしくいることができていませんでした・・・。

何事にも積極的になったほうが良いことがたくさんあるのですね。
たくさんの方たちからご回答を頂いて、そのようなことを痛感しました。

katakorixさんを見習って私も素敵な人とお付き合いできるよう、
頑張ります!恋愛の先輩から助言してもらってとても嬉しいです。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/27 23:58

はじめまして。



女子高育ちで彼氏がいなかったとのことですよね・・・
あんまり悩む必要はないと思います。
本当の愛は苦労して手に入れた方が価値があります。
簡単に手に入ってしまいますと価値がグンっと下がってしまいます。
う~んと下がると言うか真の愛情にはならないと私は思います。
なので、簡単に彼氏を作らないでもらいたいです。
相手を時間を掛けてしっかり見極める事で相手の方も真剣になってくれます。
初めから本物の愛にするか、それとも軽い愛にしてしまうかはあなた次第だと思います。
頑張って下さい。

もし、良かったら僕と御友達になりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。これからも頑張ります。

ネット上での友だちを作ったことがないし
作るつもりも全くないので・・・そう言われてもよく分からないです・・・。

このサイトでの助言者さまとして、これからもどうかよろしくお願いします。

お礼日時:2009/10/27 22:19

私も中学~大学まで女子校でした。



>異性にも同姓にも、可愛いねやお洒落だねなどの誉め言葉を言われることがよくあるし(深田恭子に似てると言われたこともあります)

外見良いのに彼氏が中々できない友人を結構見ましたが、、、。
経験上、外見しか褒めてもらえない子って大人しいタイプが多いと思います。
私の言う大人しいタイプは
・自己主張をしない
・行動や言動が全て受身(恋愛も自分から動かない)
・会話のキャッチボールが下手、話題が乏しい

大人しい子って男女問わず周りに気を使わせる所があるんですよ。
例えば、男性はノリが良い子には本人の欠点を冗談言えるけど、大人しい子には絶対にしないですよね。
傷つけちゃいけないと感じてしまい、気を使う=優しくする、世話を焼く、褒める、当たり障り内話題を振る、の傾向になりがちだと思います。

思い当たる節はありませんか?

>男性は外見重視ということをよく聞きますが、やはり私は中身に魅力がないからなのでしょうか…?

魅力がない訳ではなく、中身の魅力をわかるまで時間がかかるタイプなんだと思います。
わかりやすい魅力を持っている人(明るい、サバサバ、ノリが良い、会話が上手)に比べて遅れを取っているだけだと思います。

>惚れやすい性格を改善する為の最適な方法は何でしょうか?

男性と積極的に話して慣れる→言動を見極めるを繰り返すしか無いのかな?と思います。
大学生のうちにサークル、学校、アルバイト、合コンで男友達を沢山作る事をおススメします。

>又こんな私が好きな人からアプローチされない原因は何でしょうか…?

文章全体を見て思うのは、「受身」だからだと思います。
自分から積極的に誘ったり、連絡したりアプローチされていますか?
可愛い子からアプローチされて嫌な男性なんていないと思います。
その様な積極性を見せることで、相手に今までと違う印象を与えればそれが魅力(相手が興味を持つ)にも繋がると思います。

外見が良いという最大の武器があるのに待つだけでは宝の持ち腐れだと思います。平凡な容姿の私からしたら本当に勿体無いと思います。
勇気のいる事ですが、恥や失敗を恐れずに少しずつ積極的に動いてみて下さい。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yupinoさんの言う大人しいタイプ・・・完璧に私当てはまります・・・。

他にも当てはまることがたくさんあって、どうしてそんなに私のことを知っているの!?と思ってしまうほどです・・・。

やはり、受身的な部分を改善しなければなりませんよね(><)
今までの自分を変えるべく、怖いけど・・・積極的に好きな人にアプローチしていこうと思います!

以前より恋愛に対して前向きになれた気がします。ご回答本当にありがとうございます!恐怖感なんかに負けずに頑張っていきます!

お礼日時:2009/10/27 23:23

<異性からアプローチされることもあるのですが、


意中の人からは一度もされたことがないのです…。

それはフツーの事です。(笑)
そう都合よく自分の好きな人からアプローチなんかされませんよ。
どうでも良い人は言い寄ってくるのに、…なんてのはきっと多くの人が経験してます。
あなたが好意をよせる人は女性に奥手なだけかも知れないし。
もしかしたら男子校育ちで同じような悩みを抱えてたりして?
あなたがモテるから、きっと自分のことは眼中にないんだろうと思われてるかも知れないし。
理由はいろいろでしょう。

まあじきに慣れますよ。いろいろ経験してください。
アドバイスとしては、まず良い女友達を作った方が良いですよ。
あなたが見えないことをズバッとアドバイスしてくれるようなね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フツーのことなのですね;笑
街に出ればそこらじゅうにいるカップルを見ていると、両想いになれた人たちはこんなにいるのに私はちっとも両想いになれやしない・・・
とずっと悩んでいたので、そう言われて少し安心しました・・・。

私が今気になっている人は「俺は○○(私のあだ名)みたいにオシャレじゃないからな~笑」とか、
自分のことを卑下して私のことを言ってくるのです・・・これはやはり自分のことは眼中にないんだろうと思うが故の発言なのでしょうか・・・。

今大学内で一番仲の良い子が割りとよく本音を言ってくれるので、
その子にも色々助言してもらおうと思います!

慣れるでしょうか・・・失敗するのは怖いですが、もっと積極的になってたくさんのことを経験したいです。

アドバイスありがとうございます。大変助かりました。

お礼日時:2009/10/27 23:10

私も女子校出身でした(^-^)



惚れやすい性格、大いに結構じゃないですか。
19歳だったら、勘違いでぽーっとなって失敗を繰り返して、どんどん素敵な女性になったらいいと思います。

意中の男性からアプローチされず、興味のない男性からアプローチされる理由は、「気負い」です。
(単純に質問者様のことが「好みではない」という運の悪い場合は別として)
意中の男性に対しては気負ってしまうので、自然体でいられず魅力が伝わりきらないためにアプローチされないのです。「どうでもいい人からはモテるんだよね~、、」っていうのは、よくあることです。
意中じゃなくとも異性からアプローチされた経験があるのなら、質問者様に魅力がないなんてことはないと思いますよ。

あまり気負いすぎず、好きな人を見つけたらまずは友達になってからさり気なくアピールしてみては?
成功体験を1つでも身につければ、確実にステップアップできますよ。

素敵な恋愛をたくさんして下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…失敗は成功のもとですしね(><)!
好きな人ができるたび、女度を上げようとして自分磨きに夢中になる性格なので、何度失敗しても女度はしっかり上がったはず!と前向きに考えようと思います。

惚れやすいことは自分の欠点としか思えなかったので、そのようなご意見を頂いたおかげで自分の嫌な部分がひとつ減りました。感謝ですm(_ _)m


たしかにそうです…今まで好きな人の前では緊張してしまって、自分らしくいられなかったです…。
それから、仲の良い友達になるというステップに慎重に登り詰めることもせず、いきなり恋愛対象として見ることばかりしてことにも気付かされました…。

緊張しないために、まずは友達として関係を深めていって、ありのままの自分を受け入れてもらえるよう努力します。


恋愛下手な自分では分からなかったことをたくさん教えていただきました。ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/27 22:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女子校、女子大育ちの方に特徴はありますか?

私の好きな人は女子高から女子大に進まれた方なのですが、恋愛についてとても臆病な印象を受けます。

こちらから食事やデートに誘うと応じてくれるのですが、積極的ではない感じがしています。受け身という感じです。

女子高、女子大育ちであることや恋愛経験が少ないことが影響しているのか、とも考えてしまいます。お誘いして断られたことはないですし、迷惑でもないと言ってくれています。人の性格やタイプと言ってしまえばそれまでですが、女性だけの環境で育ったことは恋愛に消極的であることと影響があるのでしょうか?そのような女性の方がいらしたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.4さんと同じく中高一貫女子校出身です。

共通して言えるのは、やはりみなさんがおっしゃるように【男性との"適切な"距離の取り方がわからない】ということでしょう。
極端に言いますと2タイプに別れます。
距離が遠すぎるタイプと、近すぎるタイプです。
私は後者ですが、周りを見渡すとどちらかと言うと前者の割合が多いようにも思えます。

質問者さまの気になられている方は前者なのでしょう。
男性に対して臆病そうな様子なら、あまり男としてがっつくよりも、男友達的なポジションから距離を縮めていくのがいいかもしれませんね。
急がば回れです!
臆病というわけではなく、ただ消極的なだけであれば、ぐいぐい迫ってしまえば案外ころっと落とせるかもしれません。

女子校育ちかいかんに関わらず、嫌な相手なら何かと理由をつけてお誘いは断ります。
お誘いにのってくれているのだから、それなりには好意はあります。
ただそれは友達として、かもしれませんし、焦らずに(*^^*)
せっかく会う機会はあるみたいなので、たまに恋愛絡みの話をして、恋愛観をさぐってみたらいいと思いますよ。

質問者さまはとても優しい方なのでしょう。
こんなふうに、真剣に女性に向き合おうと努力する男性は素敵ですよ。
がんばってください!

No.4さんと同じく中高一貫女子校出身です。

共通して言えるのは、やはりみなさんがおっしゃるように【男性との"適切な"距離の取り方がわからない】ということでしょう。
極端に言いますと2タイプに別れます。
距離が遠すぎるタイプと、近すぎるタイプです。
私は後者ですが、周りを見渡すとどちらかと言うと前者の割合が多いようにも思えます。

質問者さまの気になられている方は前者なのでしょう。
男性に対して臆病そうな様子なら、あまり男としてがっつくよりも、男友達的なポジションから距離を縮めていく...続きを読む

Qメールの返信が遅い女性は何を考えている????

メールの返信が遅い女性は何を考えている????

つい最近男友達の知り合いの女性とお知り合いになり、
初対面では連絡先を伝えることができませんでしたが、
彼女のバイト先で思い切って連絡先を書いた紙を渡しました。
もちろん連絡があり今ではメールのやり取りをする仲になっているのですが、
少し疑問に思うこともあります。

それは彼女のメールの返信時間です。

私が何かメールをするとほぼ一日後(私が10:00にメールを送ると翌日の10:00前後)にメールが返ってきます。
彼女からのメールに対して私が数時間後に返事をしてもそれについての返信は一日後…、
という感じです。
いつも返信メールの最初に謝罪が入るのですが、
まぁ気を遣わせるのもなんなのでこないだ「返信遅いなんて思ってないよ」っていうことを伝えました。

しかし、測ったように一日後なので仕組まれているような気もしてきています。
返信をしてくれるし、こないだ会ったときは向こうから話しかけてくれたので嫌われてはいないのだろうと思いますが、
気になります。

こういう女性は珍しくないのでしょうか?
それとも何かのテクニックなのでしょうか??
テクニックでしたら彼女の本心を見抜く術を伝授してください。

特に女性の方、よろしくお願いいたします。

メールの返信が遅い女性は何を考えている????

つい最近男友達の知り合いの女性とお知り合いになり、
初対面では連絡先を伝えることができませんでしたが、
彼女のバイト先で思い切って連絡先を書いた紙を渡しました。
もちろん連絡があり今ではメールのやり取りをする仲になっているのですが、
少し疑問に思うこともあります。

それは彼女のメールの返信時間です。

私が何かメールをするとほぼ一日後(私が10:00にメールを送ると翌日の10:00前後)にメールが返ってきます。
彼女からのメールに対して私が数時...続きを読む

Aベストアンサー

>こういう女性は珍しくないのでしょうか?
珍しくないです。
むしろ、そういう女性の方が多いです。
>いつも返信メールの最初に謝罪が入るのですが
謝罪があるだけ、まだ「脈」があります。
一般的に気が無い女性は、謝罪は絶対しません。

>それとも何かのテクニックなのでしょうか??
女性は、男性側から「言い寄られたい願望」があるため、
返信が早いと「気があることがバレてしまう」という駆け引きをします。
返信を遅らせることで、「自分にはそれほど気がないよ」という演出をするらしいです。
返信が遅れてもあきらめずに連絡が来るかどうか、「相手の気持ちを確かめるため」という意味もあります。
そういう女性は、自分に自信が無いので、そういう駆け引きをします。
がんばって気持ちが伝わるメールをたくさんしてあげてください。

Q中高女子校→共学の大学…でも彼氏ができません。

私は今年の4月で大学生になったばかりの18歳、1年生です。
彼氏がほしいのですが、できません。

中高とも女子校で、当然出会いなどなく、その頃の友達はみんな、「大学生になったら、彼氏を作って~」と彼氏を持つことに憧れを持っていました。

大学に入り、共学なので、今まで男の子と話す機会がなかった分男の子の友達もでき、女の子と同じくらい毎日お喋りをしたりと、楽しい大学生活を送ってます。

私の性格は、とにかく誰とでも喋れて、嫌いな人がいないことです。
中高が共学出身の子より、むしろ私の方が男の子とも喋れて、「よくそんなに喋れるね~」と逆に言われてしまうくらいです。

ですが、共学出身の子の大半はみな彼氏もちで、いつも彼氏の話などをしてきて、いいなぁーと羨ましく思います。

大学に入って、好きな人も幾人かできたのですが、しばらくすると冷めてしまい、結局片思いで冷めて、恋は終わってしまいます。

正直、告白は男の子からするものなのか、私からしてもいいのかもよくわかりません。
まだ本気で一人の人を好きになったことがないのかもしれません。

「彼氏なんていらないじゃん」って思われるかもしれませんが、(実際、彼氏もちの子に「そんなに彼氏がほしいの?」と言われました^^)やはり彼氏がいたら、デートとか行って楽しいだろうなぁとか、お互い支えあって刺激しあって生活していけるんだろうなぁと、毎日空想の日々を送っています。


自分でいうのもなんですが、よく美人と言われ、先輩には「彼氏がいないことがびっくりだよ~」とよく言われます。
人間何回かはモテる時期がくるといいますが、本当なのでしょうか…??
私は焦りすぎでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

私は今年の4月で大学生になったばかりの18歳、1年生です。
彼氏がほしいのですが、できません。

中高とも女子校で、当然出会いなどなく、その頃の友達はみんな、「大学生になったら、彼氏を作って~」と彼氏を持つことに憧れを持っていました。

大学に入り、共学なので、今まで男の子と話す機会がなかった分男の子の友達もでき、女の子と同じくらい毎日お喋りをしたりと、楽しい大学生活を送ってます。

私の性格は、とにかく誰とでも喋れて、嫌いな人がいないことです。
中高が共学出身の子より、...続きを読む

Aベストアンサー

なんか文章よんだ雰囲気では、質問者さんの性格が伝わっている気がします。勝手に判断してすみませんが、正直特にあせらずとも時期に彼氏ができるタイプなきがします。

仮に美人というかもてそうな女の子がいて、誰とでも話すタイプだと、よほど自分に自信のある男性でなければ「あの子はオレには振り向いてくれない」と身構えてしまう人は少なくないでしょう。まあ、逆にチャラチャラして何人も付き合ったことのあるような男は結構そういうところで責めてくるかもしれませんが、そういう人がタイプで無い場合はなかなかいい人が見つからないかもしれません。質問で女性からアプローチすべきか?というのがありますが、男性からすれば女性からアプローチしてくれるほどうれしいことは無いと思いますよ。特に誰とでも仲良くしてそうな女性であればなおさら、「もっリスとカッコイイやつが好きだろうな」などと想像して深入りしないであきらめる男性も少なくないとおもいますので。

あと、気になる人ができてもすぐ冷めてしまうというのはその人と接点が無かったりするからというのがあるかもしれません。つまり、ちょっと気になってもあまり意識する機会が無ければ自然と忘れていくようなものです。逆に相手もあなたを意識しているような気がすれば、気がついたらかなり好きになるっていうことも結構ありますよ。まあ、少し気になる男性がいたら、とりあえずその人と積極的に接して見ると相手もあなたを気になりだして気がついたら好きになったなんてこともあるかもしれませんね。

もてる時期....はどうでしょうか?個人的にはやっぱり一番重要なのは自分が好きになった人が自分を好きになってくれるか否かですね。

最後に焦りすぎか?ですが、まあ焦りすぎてもいいんではないですか?だからといって好きでもないのに付き合ってポイみたいなことはやってほしくないですけど。ただ、一応大学生として自分自身の夢のほうへもきちんと進んでいってほしいですが。

なんか文章よんだ雰囲気では、質問者さんの性格が伝わっている気がします。勝手に判断してすみませんが、正直特にあせらずとも時期に彼氏ができるタイプなきがします。

仮に美人というかもてそうな女の子がいて、誰とでも話すタイプだと、よほど自分に自信のある男性でなければ「あの子はオレには振り向いてくれない」と身構えてしまう人は少なくないでしょう。まあ、逆にチャラチャラして何人も付き合ったことのあるような男は結構そういうところで責めてくるかもしれませんが、そういう人がタイプで無い場合...続きを読む

Q一人暮らしの男友達の家に遊びに行ったのですが....

こんにちは。私は22の女です。この間、男友達(26)の家に遊びに行ったのですが、その時のことで質問させてください。

きっかけは、暇だというメールが来て、ちょうど私も休みで彼の家の近くの場所へ行く用事があったのですが、
それならうちくる?と言われて、遊びに行きました。
一人暮らしの男性の家に行くのは危ないというのは知っていたのですが、よく女友達が来ているのと、
彼には好きな人がいて、振られてもまだ未練があるようなのと、
私は男性経験がないのですが、彼もそれを知っていて、おまえは純粋だよ。と事あるごとに言われるので、そんな経験の浅い相手には手を出したりしないかなーと思い、あまり気にしていませんでした。
ちなみに私は彼が好きだったけれど、好きな人がいるのを知って諦めようと思っていたのですが......

そして、彼の家では、6時間位いて、DVDを見たりしていました。
最初は何もなく普通に見ていたのですが、少ししてから、腕枕しようとしてきたり、冗談ぽく手を触って来たり、
頭を撫でて来たりしました。私はまだ彼の事が好きなので複雑だけど嬉しかったのもあって、あまり抵抗できませんでした。(腕枕は拒否しました!)
頭撫でるのも撫でられるのも好きと言っていたので、私も撫でたりしたのですが、目瞑って気持ち良さそうにしていたりして、彼の優しげな表情にかなり気持ちが揺れてしまいました。。
その時に熊っぽいと言ったら腕を掴まれて、「男はみんな狼なんだよー。どうすんの?」と言われ、
「そしたら帰る」と言ったら、「俺が押し倒したら逃げられねーよ?」って言いながらも、手は離してくれました。
その後、一人用のソファみたいなものに成り行きで2人でかなりくっついた状態で寝転がりながらDVDを見ていて、
その間私の頭を後ろから抱えるような感じで撫でて来たり。。
私が帰ろうとした時も、寂しいと言って、他の人は終電くらいまでいたりするよ?と言われました。
そこは別に強引ではなくて、危ない道じゃないって言いながら駅まで送ってくれて、見えなくなるまで見送っててくれました。。

あの時は雰囲気に流されていたのか、幸せを感じていたんですけど、今冷静に考えてみると、すごく恥ずかしい事をしていた気がします。
しかも、ほとんどのことを冗談でやってると思っていたけれど、すごく軽はずみで、危なかったんじゃないかとも思います。。
彼は今、例の彼女の事もあってか、寂しいみたいですし。。。
本人はもう彼女の事はいい友達だとか言っているけど、ペアの腕輪をしているので、未練があると思います。
そしてそんな状態で私を好きだとも考えられません。
だから私は都合のいい女になっちゃったのかと思うのですが、、、
やっぱり、彼は最初から下心があって誘ったのか、私に対しては軽い気持ちで接しているのか、悩んでいます。
もちろん本人にしか気持ちはわからないので、ここで質問しても困られてしまうかもしれないのですが...
些細な事でもかまわないのでこんな男性心理を教えていただきたいです。
ちなみに、普段はたまに下ネタっぽい話題はあるけど、相談にも乗ってくれたりとか、仕事について真剣に語ってきたり、根はチャラチャラした感じではないです。
本人は昔はだいぶ遊んでたけど最近は落ち着いたわーと言っていますが。。
長く読みづらい文章を読んでいただいてありがとうございます。よろしくお願いします!

こんにちは。私は22の女です。この間、男友達(26)の家に遊びに行ったのですが、その時のことで質問させてください。

きっかけは、暇だというメールが来て、ちょうど私も休みで彼の家の近くの場所へ行く用事があったのですが、
それならうちくる?と言われて、遊びに行きました。
一人暮らしの男性の家に行くのは危ないというのは知っていたのですが、よく女友達が来ているのと、
彼には好きな人がいて、振られてもまだ未練があるようなのと、
私は男性経験がないのですが、彼もそれを知っていて、お...続きを読む

Aベストアンサー

男からの意見です。

手を出されたとあるからセックスをしたのかと思ったのですが、
他の方に対するコメントを見るとまだしていないわけですね?
それでよかったと思います。

セックスする前の段階で悩んでいるのに、もしセックスした後では
余計悩むことになりますよ。

彼は体だけの関係がある人が今いるわけですよね。

それなら、少なくともあなたは彼に、
その人との関係をきれいにしてからにして、というべきです。

彼のことが好きだからとか、雰囲気に流されたからというのは自分の弱さで、
単に我慢ができなかっただけになってしまいます。

そして彼からしてみればそういう女は都合のいい女として見ることになります。

あいまいなままでやってしまうのは、結果的にそういう風になってしまうことを
自ら認めたことになりますので気をつけてください。


ちなみに一つ気になったのが、
「他の人は大体終電くらいまでいたりするよ」です。
この発言の裏、見えました?

他の人って?

終電くらいまでいたら、いざ帰ろうとしたとき、ちょっとねばれば帰れなくなりますよね。


これ、結構女を連れ込んでいそうな気がします。
かっこいい感じの人じゃないですか?


それからスマートな男はその場の雰囲気を読みます。
一度はあなたを押し倒そうとしたわけですよね。
でもあなたは拒んで、「帰る」という表現を使った。

彼は無理っぽいと判断したからやめたんです。
あなたの反応がもっとマイルドなものなら間違いなくやってましたね。

でもその後のあなたはソファでくっついた状態で過ごしたのですよね。
その彼は全くだめなわけでもないと判断しました。
だからあなたに対してやさしく接しました。
時間をかければ落ちると判断したからです。

彼はかなりあなたとセックスしたいという意思表示をしました。
これであなたが次また行ったら、あなたがセックスすることを
ある意味認めたと判断します。だからかなり強引になる可能性もあります。

男はみんな狼ということを自分で言った以上、少なくとも彼は狼になれるタイプの人ですよ。

もう一つ、彼はあなたに好きな人がいるということを言っている訳ですよね。
これ、裏を返せば、いざあなたが本気になって彼に迫ったときの、
彼の逃げ道ですよ。
つまり、「やっぱり好きな人の事、忘れられないから」
こういわれたら、あなたは何もいえないですよね。

本気で彼と付き合いたいなら彼にまずきれいさっぱりになってもらってからにしてください。
もしそれを面倒くさがるようでしたら即アウトです。


初めてのセックスは相思相愛が一番いいです。
純粋なあなたには特に。

男からの意見です。

手を出されたとあるからセックスをしたのかと思ったのですが、
他の方に対するコメントを見るとまだしていないわけですね?
それでよかったと思います。

セックスする前の段階で悩んでいるのに、もしセックスした後では
余計悩むことになりますよ。

彼は体だけの関係がある人が今いるわけですよね。

それなら、少なくともあなたは彼に、
その人との関係をきれいにしてからにして、というべきです。

彼のことが好きだからとか、雰囲気に流されたからというのは自分の弱さで...続きを読む

Q女性がする「好き避け」と「嫌い避け」の決定的な違いは何ですか?

女性がする「好き避け」と「嫌い避け」の決定的な違いは何ですか?

特に女性に質問です

Aベストアンサー

 相手を好きで避けているのか嫌いで避けているのかの違いでしょう

Q27歳独身女子。休日はいつも一人。おかしいでしょうか?

27歳独身女子。休日はいつも一人。おかしいでしょうか?
友達はいるのですが、数少なく遊ぶ友達は3人位しかいないです。
会うペースも短くて半年に1回とか、長くて一年に1回とかです。
あまり長く会っていないと、自然消滅してしまうのではないかと不安に思っています。
一人で行動するのは苦痛ではなく、結構一人で何でも行動してしまいます。友達といっても、近くに住んでいないので実家に帰った時とかです。ですが、遊ぶことがいつもだいたい同じで退屈してしまう自分がいます。友達はショッピングが好きでお店を回ったりしていますが、
そのお店自体あまり興味が無かったりします。あとは、何をしていいのか分からなくなったりとか。いつものルーティンでつまらなくなったりとか。体調を崩してしまったらどうしよう?とか。(現に下痢したことがあります。。)
あと、自分自身一人暮らしでお金がかかるので節約もしている為、
友達みたいに実家暮らしでは無いので、あまりお金にゆとりがありません。
仕事をして生きていく為に、休日はお弁当用、家用にスーパーに食材を買いに行ったり、家の掃除、洗濯とかテレビを見たり、ブログを書いたり、ネットサーフィン、ポイントサイト、ネットショッピング(今後頻繁に行う予定)して自分のペースで生活しています。
ですが、職場の人達の話しを聞くと、皆さん友達と会った時の話しとかを頻繁にされていて、私っておかしいのかなと思ったりしています。
友達は嫌いではないのですが、気を使ってしまうので、
自由に動ける一人でいる時の方が多いです。というか1月に入ってからは友達と会っていません。
また、結婚の予定もないですし、生涯一人で生きていく可能性もありそうです。ですが、本当に好きな人が出来たら結婚したいと思っています。こんな感じでは、結婚できるかどうかも分からないですよね。。
何だか我儘な自分がいます。
休日はほとんど一人行動ってやばいのでしょうか?
万人には理解できないことなのでしょうか?
自分のペースを崩したくなかったりとか、自分の考えで生活したい気持ちが強いというのは自分でも承知しています。
あてもないので、今の自分には仕事をメインで後は2の次の自分がいます。。
自己啓発本が好きで、たまに本は読んでいます。
どうか、お叱りでも結構です。
ご意見下さい!!励みになります。

27歳独身女子。休日はいつも一人。おかしいでしょうか?
友達はいるのですが、数少なく遊ぶ友達は3人位しかいないです。
会うペースも短くて半年に1回とか、長くて一年に1回とかです。
あまり長く会っていないと、自然消滅してしまうのではないかと不安に思っています。
一人で行動するのは苦痛ではなく、結構一人で何でも行動してしまいます。友達といっても、近くに住んでいないので実家に帰った時とかです。ですが、遊ぶことがいつもだいたい同じで退屈してしまう自分がいます。友達はショッピングが好...続きを読む

Aベストアンサー

「おひとりさま」が大好きな30代既婚女性です。

今は結婚していますが、独身OL・一人暮らし時代の休日に人と会うことなんてめったになかったですね。
休日は家事・録画しておいた番組を観る・ネットサーフィン・読書…質問者様と同じような生活だったと思います。
結婚後も、買い物・食事・コンサート・図書館・映画…どこに行くにも一人で、一人旅をしたこともあります。

他人の趣味やペースに合わせたり気を使ったりすることが面倒というか…全部自分のペースで動きたいし、自分の世界を他者に邪魔されたくないという気持ちが強いです。
お金も時間も体力・気力も、自分が納得できることだけに使いたくて。
ワガママと感じる人もいるのかもしれませんが、個人的には「幸福を感受する出来事が多数派ではないだけ」と思っています。
この思考がやばいって言われりゃそれまでですけど…。

そんな生活の中で知り合った夫とは、出会って2ヶ月で同棲を始めたので、デートもほとんどしていませんでした。
夫は外国育ちで私に輪をかけて個人主義思想なので、一緒に暮らしていても束縛されることはありません。

学生時代からの友人達は結婚して遠くに住んでいたり留学中だったりで、メールはしていますが会うのは年数回です。
「浅く広く」という人間関係に興味がないので、少ない友人と「深く濃く長く」付き合っています。
メールやブログで近況は知っているので、会って話すのは年数回でも充分満足ですね。
「友達」を数だけ増やす気は一切無いです。

職場で「昨日は一人でライブ行って…」なんて話すと、大抵「えーっ、なんで!?寂しくない?」「虚しいよ~」という反応。
中には「女の子なのになんでも一人で出来て、しっかり者ね」なんて言い出すおばさんもいます。
私には「ひとりが寂しい」という感覚がわからないので、曖昧に笑っておくしかないんですけど(笑)

こんな私が今、子育てをしています。
他律的な生活の極地ですが、子供になら振り回されることも苦にならないので、おひとりさま好きでも「いざとなれば出来る」ものです。

「自分の楽しみ方を自分自身が熟知してる」って、人生を充実させる上で大切なことだと思います。
仕事して自分の生活に責任を持っているのですから、立派ですよ。
今の生活に寂しさや不満を感じるようになったら、その時は活動の幅を広げてみればよいのではないでしょうか?

「おひとりさま」が大好きな30代既婚女性です。

今は結婚していますが、独身OL・一人暮らし時代の休日に人と会うことなんてめったになかったですね。
休日は家事・録画しておいた番組を観る・ネットサーフィン・読書…質問者様と同じような生活だったと思います。
結婚後も、買い物・食事・コンサート・図書館・映画…どこに行くにも一人で、一人旅をしたこともあります。

他人の趣味やペースに合わせたり気を使ったりすることが面倒というか…全部自分のペースで動きたいし、自分の世界を他者に邪魔され...続きを読む

Q二人で食事は脈アリ?

私は、25の♂で
先日、一緒に入社した年下の同期の女の子に恋をし、現在ちょいちょい仲良くなろうと
アタックしています。4,5人で飲みにいけるような仲にはなれたのですが
今回、勇気をだしてメールで今度一緒にご飯を食べに行こうと言ったところ、OKしてくれました。

ここで質問なんですが

女性は二人で食事をしてくれる場合どれぐらい脈アリなんでしょうか?
私はいままでの人生で自分で食事に誘ったりとか積極的になったのははじめてなもので
正直、OKされたことで結構まいあがっています・・・・
たかが食事といわれればそれまでですが、女性からすればたいしたことないのでしょうか?

あと、はじめて食事に行く際の注意点やこういうことされたら、うれしいなどあれば教えてほしいです。

Aベストアンサー

女性です。自称デートの達人です。初デートはやはり 高いお店でなくてもいいので チェーン店でない美味しい個人経営のお店なんがが嬉しいですね。注文はお店でうじうじ考えるんじゃなくてその店のお勧めなんかを率先して教えてくれてアペタイザーなども気が利いたものを注文してくれると嬉しいですね。それが上手い粋な蕎麦やとかでもいいんです。まあ蕎麦はすするので最初のデートではどうだかとは思いますが おいしいしゃれたお好み焼きやさんとかでも評判のインドカレーやさんとか。美味しい個人経営のお店が私は好きです。最初のデートで連れて行かれたお店がいまいちだと私は少し興ざめしてしまいます。あんまり好かれていないんだと思います。最初のデートが料理の達人のレストランだったときはよっぽど気に入られているんだなと思い その気持ちが嬉しくて余計好きになりました。一度フォアグラといつまでも名前が覚えられないのですが 高い生ハムと季節の野菜の前菜をおいしいからと初デートの時に彼が注文してくれて フォアグラの食べ方が分からないと私が言うと 悪びれもせずに こうやって食べるんだよと笑顔で手伝って食べさせてくれた時はなんて気持ちがいい人なんだろうととても好印象を持ちました。自家用飛行機やヨットを持ってるような人だったので フォアグラの食べ方もわからない私をかわいいとでも思ったような寛容さでした。

>女性は二人で食事をしてくれる場合どれぐらい脈アリなんでしょうか?
嫌いじゃない。 もう少しあなたのことを知りたいと思っていると思います。あとは色んな話をして
食事をより一層楽しくできればいいですね。
頑張って下さい。

女性です。自称デートの達人です。初デートはやはり 高いお店でなくてもいいので チェーン店でない美味しい個人経営のお店なんがが嬉しいですね。注文はお店でうじうじ考えるんじゃなくてその店のお勧めなんかを率先して教えてくれてアペタイザーなども気が利いたものを注文してくれると嬉しいですね。それが上手い粋な蕎麦やとかでもいいんです。まあ蕎麦はすするので最初のデートではどうだかとは思いますが おいしいしゃれたお好み焼きやさんとかでも評判のインドカレーやさんとか。美味しい個人経営のお店...続きを読む

Q男性が気持ち悪い。男性不信

単刀直入に言いますが男性って気持ち悪い人が多くないですか?(もちろん素敵な男性もたくさんいます。)

最近男性不信気味です。

私は中高大と女子中、女子高、女子大に通っています

しかし男性の友達もいるしお付き合いの経験もそれなりにあるし今も彼氏がいます

私はコンビニでバイトをしてるのですが、気持ち悪い酔っ払いや、みんな並んでるのに待てずに「おせぇよ!」と暴れてる人や

財布から小銭をほうり投げて「取れ!」と言ったり、何日お風呂入ってないんだろうってくらい臭い人がいたり・・・

バイト中嫌な思いをするとたいてい相手は男性です。女性で変な人もたまにいますが本当にたまにです。たいてい変な人は男性(おっさん)ばかりです。

あと私はひどいハウスダストなのでいつもマスクをしています。すると男子高校生の集団に

「あの人いつもマスクだよね。なんでだろ?」

「素顔がとんでもないブスなんじゃね?」と言われました^^;失礼ですよね。

他にも男子高校生の集団はいつもワーワーうるさかったり店の中で誰が奢るかじゃんけんをしたりしてます・・・

こんな感じで私がバイト中嫌な思いをするのはたいてい男性が相手だし、

ニュースとかでも無差別殺人事件とかレイプ殺人とか監禁とかとんでもない事件の犯人はたいていが男性です。

他にもAKBの握手会に精子をつけていく男性がいたとニュースになっていました。

ジャニーズファンにも非常識な女性はたくさんいますが(しつこい追っかけなど)さすがに自分のオシッコをつけてジャニーズタレントと握手をしようと考える女性はいないと思います

男性の方が常識外れで気持ち悪い方が多いように感じます。
これはなぜなのでしょうか?

社長など偉い人に男性が多いのも事実ですが男性の底辺レベルはあまりにひど過ぎます。

素敵な男性もたくさんいます。私も素晴らしい男性の存在を知っています。
一部の男性について今回質問させて頂きました。

単刀直入に言いますが男性って気持ち悪い人が多くないですか?(もちろん素敵な男性もたくさんいます。)

最近男性不信気味です。

私は中高大と女子中、女子高、女子大に通っています

しかし男性の友達もいるしお付き合いの経験もそれなりにあるし今も彼氏がいます

私はコンビニでバイトをしてるのですが、気持ち悪い酔っ払いや、みんな並んでるのに待てずに「おせぇよ!」と暴れてる人や

財布から小銭をほうり投げて「取れ!」と言ったり、何日お風呂入ってないんだろうってくらい臭い人がいたり・...続きを読む

Aベストアンサー

他の人の回答にもありますが、男は優劣の振れ幅が大きいのです。女性のノーベル賞受賞者というのはとても少なく、よく2ちゃんねるあたりで男性優性主義を主張する人なんかはよくそれを指摘しますが、学校の補講に呼び出されるのは圧倒的に男子生徒が多いですよね。一方、女子生徒はとんでもないバカは少なくて、大抵の子は頭が悪くても補講には呼ばれない程度に帳尻を合わせるのが上手です。

なぜかというと、要はオスって当たりがひとりいればいいんです。その優秀なオスがあっちこっちのメスに種付けすれば全体の種は保たれますし、優秀な種は残ります。
一方、メスはそれほど飛び抜けた才能は必要としません。オスが自分の子孫を残せる数とメスが残せる数ではメスのほうが少ないからです。むしろ、平均的な能力を持ってきちんと子供を育てられることのほうが大切です。

まあ、頭の良さもバカさも男の方がスケールが違うってことですね・笑。
ちなみに、ホームレスも圧倒的に男性が多いのですが、なぜ女性のホームレスが少ないのかというと、中高年の女性にもホームレスになってしまいそうな状況に置かれてしまう人はいるのですが、彼女らの多くは、独身男性の身の回りの世話をする代わりに住むところを確保するので、屋根を失うようなことにならないそうです。
そういえば、昔ちょっとお付き合いがあったある女の子は身寄りもなくお金もない子だったのですが、男のところを転々としながら生きていました。ある意味、たくましいですよね。

他の人の回答にもありますが、男は優劣の振れ幅が大きいのです。女性のノーベル賞受賞者というのはとても少なく、よく2ちゃんねるあたりで男性優性主義を主張する人なんかはよくそれを指摘しますが、学校の補講に呼び出されるのは圧倒的に男子生徒が多いですよね。一方、女子生徒はとんでもないバカは少なくて、大抵の子は頭が悪くても補講には呼ばれない程度に帳尻を合わせるのが上手です。

なぜかというと、要はオスって当たりがひとりいればいいんです。その優秀なオスがあっちこっちのメスに種付けすれば全体...続きを読む

Q女性の方(特に女子校出身の方)お願いします!

女性の方に質問です。特に女子校出身の方に是非お答えいただきたいです。
これは好意的と受け止めて良いのでしょうか?


僕は男子校の高校生で、相手は女子校の同い年です。
その人とは小学校時代塾が同じで、中学に入ってから数年間はお互いに彼氏・彼女はいないどころか、僕とその人が再会するまでは仲の良い異性と話をする機会もほとんどありませんでした。

まだ付き合っているというわけでもないのですが、先日僕の方から二人で遊びに行かないかと誘ってオーケーしてもらいました。(普通の遊びです)
僕がオーケーをもらう自信があるくらいには相手は好意的でした。
デートってほど大したものではないと思いますが、二人きりで遊びに行くのは初めてです。


それで具体的な予定をメールで決めていたところ、なんだか相手が食事も一緒に行きたいような雰囲気でした。
僕は食事までは行かなくていいかなと思っていたのですが、せっかくほのめかしてるのを無視するのも悪いと思って、「どっか食べに行く?」と聞いたら「行きたい!」と返ってきたので行くことにしました。(実際のメールはもっと長いです)

僕的には思っていたより好意的だったのでけっこう手ごたえを感じているのですが、実際女子にとってはこれはどんな感覚なんだろうと気になりました。


こんな風に食事に行きたいということをほのめかすようなことは、積極的で好意的と受け止めて良いのでしょうか?
それとも、友達感覚の男子でもこんな感じは普通ですか?


嘘をついていなければ、相手にとって異性の友達は僕しかいないはずです。(疑っているわけではありません)
僕自身、まだ相手のことをはっきりと恋愛対象にしたわけではありません。
なので、今回のお誘いは気が合いそうか様子見するくらいの感覚でした。

ですが、あんまり温度差があるとがっかりさせてしまうと思って、相手が僕に対してどんな感覚でいるのかわかっておきたいと思いました。

別に「友達感覚でもこんな感じは普通」だというなら、僕もまだその感覚なので問題ないです。
もし「もうこれは好意そのものだよ」みたいな感じの回答でしたら、僕としてもそのつもりで心構えしておきたいと思います。


女子の友達はここ数年いなかったので、全く感覚がわかりません。
よろしくお願いします。(お礼は必ず書きます!)

女性の方に質問です。特に女子校出身の方に是非お答えいただきたいです。
これは好意的と受け止めて良いのでしょうか?


僕は男子校の高校生で、相手は女子校の同い年です。
その人とは小学校時代塾が同じで、中学に入ってから数年間はお互いに彼氏・彼女はいないどころか、僕とその人が再会するまでは仲の良い異性と話をする機会もほとんどありませんでした。

まだ付き合っているというわけでもないのですが、先日僕の方から二人で遊びに行かないかと誘ってオーケーしてもらいました。(普通の遊びです)
僕がオ...続きを読む

Aベストアンサー

今の時点で確実に言えることは
少なからず、あなたに対して好意的。

「食事に行く」というのは、着地点がどうであれ
初めの「一歩」なんだよ。
彼女はあなたを「初めての異性の友達」と伝えているように
彼女もあなたと同じように「友人」と捉えている。
その部分は、女子高であろうと深い関係はないんだよ。
確かに異性にあまり慣れていない分、恋に直結してしまう場合も
とても多いんだけれど…

今の時点では、
もっと仲良くなりたい異性のお友達という認識だと思う。
あなたと同じ感覚。
充分に、好意的ではあるけれど
それが「恋」に繋がるのか、はたまた「とっても良い塾仲間」に
なるのかは、まだまだ先のことなんだと思う。
「食事」から始まり、「映画」「花火大会」のように
デートらしいデートを約束をしていくことになれば
お互いに「恋人」になるかもしれない、という認識に変わるでしょ。

彼女もあなたと同じスタートラインに立っている。

あなたも「女子の友達」に対してブランクを抱えているからこそ
とても繊細な優しい疑問点を持ってしまう。
食事に誘っているのは、あなたなのに
とても力が入って、構えてしまっている印象もあるよ。
答えを今、探さなくていいんだよ。
二人で会う時間を、素直に純粋に楽しめばいいんだよ♪

あまりカテゴリーに縛られず、もっとナチュラルに
彼女という女の子を知っていけばいいんじゃないかな?
変な空気感を持ち込んでしまうと、お互いに
いつもの自分が出せなくなって固くなってしまうでしょ。

好意的ではあるけれど、それはあなたも同じ。
同じなんだから、肩に力を入れず
なによりもあなたが楽しむことに専念を☆
楽しい時間になるといいね^^楽しんできてください!

今の時点で確実に言えることは
少なからず、あなたに対して好意的。

「食事に行く」というのは、着地点がどうであれ
初めの「一歩」なんだよ。
彼女はあなたを「初めての異性の友達」と伝えているように
彼女もあなたと同じように「友人」と捉えている。
その部分は、女子高であろうと深い関係はないんだよ。
確かに異性にあまり慣れていない分、恋に直結してしまう場合も
とても多いんだけれど…

今の時点では、
もっと仲良くなりたい異性のお友達という認識だと思う。
あなたと同じ感覚。
充分に、好意的ではあ...続きを読む

Q女性は意識した相手には話しかけない?

女性は意識した相手には話しかけないのですか?

逆に話しかけてもらうのを待っているのですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

そうですね。意識してしまうと話しかけ「られ」ないものです。

一応今まで通りに接したり、周りの人に接するのと同じように話しかけたりはするけれど、
「もっと話したい、近くに行きたい」と思えば思うほど、自分の行動で気持ちが「バレバレ」なのが恥ずかしくて、逆に避けちゃったり素っ気なくするかも。好き避けってやつですね。

話しかけてもらうの・・・待ってますよ!待ちまくってます!!


人気Q&Aランキング