人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

テレビ 東芝レグザ 42Z8000
ブルーレイ ソニー BDZ-RS10
ビデオカメラ ソニー HDR-CX500V
なのですが、どれもHDMIに対応してるのですが、どのHDMIを購入したらいいのかわかりません。ソニーのHPでも(私の力かも)探すことができないのです。
ビデオカメラ側の、差込口が小さいと思うのです。
HDMIの差込口はいろいろあるのですか?ミニというのもあるのですか。電気屋で見てみると何種類かあったような気がしたのです。
ソニーの純正を買えばいいと思うのですが、価格差がかなりあるのでそんなに高いのはと思っています。他の方の質問で、価格差での差はあまりないと書いていたので安いのでいいと思っています。

メーカーに聞けばいいとも思うのですが、ここのほうが親切なのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

今 市場には大まかに2種類のHDMIが流通しています。

HDMI ・・・ 主にTVやDVDに装備されています。
miniHDMI・・ 主にデジカメやムービーに接続されています

どのようなことを悩んでいるのか分かりませんが、HDMI自体が規格品で、各社同じなのですから互換を悩むことはありません。
市販/同梱されえいるケーブルを活用しても問題なく接続されます。

MiniHDMI⇔HDMIの変換ケーブルも販売されていますので、そのケーブルを活用すれば下記接続は問題ありませんよ!

TV(HDMI)  ⇔ ブルーレイ(HDMI)
   ビデオカメラ(miniHDMI) ⇔ TV/ブルーレイ(HDMI)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホント、ただの勉強不足で質問しただけなのです。
HDMIの売り場をパソコンのコーナーで見ていたので混乱したみたいです。(USBも、片方はUSBですが、反対側は、いろいろな形状がありますよね。そんな感じでHDMIもいろいろあるのかなと心配していたのです。)
回答していた後、テレビのコーナーの頭に浮かび、見てみると理解することができました。
そして、購入してつなぐことができました。