ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

以前誰かから聞いたのですが、女性は「お洒落な男を好まない」と。
ようするに「ダサくないファッション」は○で「ファッションが良すぎるとナルシストっぽい印象」だとか。

これって本当なんですか?

私は19歳というコトもあってそれなりに「並以上」のファッションを常に心がけてますが、これって女性に悪印象を与えてるのかな……って思ったりします。
普段からタレントや雑誌モデルの男優のファッションに近いスタイルなのですが……。

ファッションセンスの良さがネガティブだとすればとても残念です。
出来れば意見を聞かせてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

No.3のブ女です。

ちょっと言葉足らずだったので補足させて下さい。

>女性の思考からこういう方向に流れるケースは多いと思うので一々気にしてたら世の中渡っていけませんよね。
多いですよ。しかし、男性の努力次第では振り向いてくれる可能性は高いです。
もともと男性を嫌悪してこういう思考に流れてる訳ではないので。

>美男美女というカップルの組み合わせは世界中どこを歩いても数少ないですよね。
>片方が美男、もしくは美女でもう片方が悪く言えばブ男・ブ女だったり。
>前から不思議に思ってたことなんですけど『類が類をよぶ』は外見よりも内面の美を重視しているって事でしょうか?

私が「お洒落な美男にはお洒落な美女がつきます」の一言に集約してしまったので分かりにくかったと思うのですが、
「相手に求める条件がだいたい合う者同士がくっつく」ということです。
なので美女と野獣(ブ女と美男)のカップルは、美女(美男)側が相手に対してルックスを求めていないか、
もしくはそれ以外の内面などを重んじているケースが多いです。
(ルックス磨きしてくれ~と頼んでも応じてくれず放置しているケースもあるんですが)
特に女性は男性ほど異性のルックスにガツガツしないので美女と野獣のカップルは多いと思います。
逆にブ女と美男のカップルの場合も、その美男にしかわからないブ女の魅力があるんです。
その魅力は内面であることが多いでしょう。お金ってこともありますが…

なので、質問者様が恋の相手にルックスを求めるハイセンス美男なら、
同様に彼氏に対してルックスの良さを求めるハイセンス美女が最も合うということです。
お気づきの通り、そういうカップルは少ないですね。お互いにかなりハイレベルな要求ですから。

>もし内面・外見ともに完璧に近い男だとまた女性に『自分とはかけ離れていて無理』と一方的に否定され悪夢でしょうけど……(苦笑)。
大丈夫。
完璧男を一方的に否定しているのではなく、女性の方からふるいにかかっている(諦める)だけです。
同類の女性が必ずいますのでそういう人をターゲットにしましょう。

>外見に追いつくにはまだまだ時間がかかりそうです。
心身共にブ女の辞書にこのフレーズは載っておりません。(笑)

二度も失礼しました。ハイセンス美女と素敵なご縁がありますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数々の励みになる嬉しい言葉、度々の回答、本当にありがとうございます。

ハイセンス美女……夢みたいでもその人に出会うためなら火の中水の中……そのぐらいの覚悟でいようと思います。
自分が完璧とは口が裂けても言えませんが、美的感性・自己意識などから考えて世の大半の男性よりは『ハイセンス美女』の理想に近いとは思ってます(なんとも短絡的な考えですが)。

自分の理想に近い美女を見かけた時に隣に『野獣』がいるのを見て彼女を強奪したくなるのは美男の性なのか……(苦笑)。

やはり美男とはいえ美女からの誘いをクールに待ち受けるよりもこちらから動く方が確実性が高そうですね。
考え方を改め、これからは多少積極的に、敬意を払い、美を褒め、自信を持って真剣に、『ハイセンス美女』を見かけたら対応していきたいですね。

もう一度お礼を言わせてください。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/10/28 02:50

20代後半の女性です。



>これって本当なんですか?
ルックスがすごく良いわけではない、一般人レベルの女性の多くにとっては本当のことだと思います。

>ファッションセンスの良さがネガティブだとすればとても残念です。
ネガティブじゃないですよ。悪影響も与えていません。
むしろ美しい男性を目の保養にしている女性は多いです。しかし…。

>自分で言うのもなんですが、私は『美男』に当該すると思いますし、その挙句にファッションまで完璧だったら、やはり女性から『恋愛対象』と見られう事は無いのでしょうか?
全ての女性にとって恋愛対象に見られなくなるのではなく、恋愛対象としてくれる人が減ると言った方が正しいです。
女性が美女ばかりではないのはお分かりでしょう。
美人でない女性はそれを重々自覚している分、美男を無意識レベルで恋愛対象から外すんです。
(そうでない人もいますが)

女性って男性にはわからないところで結構ネガティブなのです。

こんなに美男子でお洒落な人が私と釣り合うわけがない。
もしシワや肌荒れの一つでもできた途端に嫌われそう。
自分が望まないようなルックス磨きを強要してきそう。
こんな人はさぞかしモテるだろうから付き合ったら浮気問題で苦労が絶えなさそう。
モテたせいで良い思いしてるから、男の悪知恵を駆使してくるだろう。
イケメンで外見磨きしてるってことは自分がイケメンなの絶対わかってる。それを巧みに利用するかも。
こんなに見た目に欠点が見えない人は、性格に問題があるかもしれない。

ここまで考えてしまう人もいるんです。(男性にもいますが)

>仮にそのファッションセンス抜群の男性がファッション雑誌のモデルなど明らかにそっち方面の職業の人でも同じく『恋愛対象外』にとられてしまうのでしょうか?
美しさが職業になってしまうほどの美男ということになりますから、ますます一般女性の恋愛対象から外れるかと。

>少なくとも私の理想としては将来的に自分と同じくらい、もしくはそれ以上ルックスとファッションに気を配ってくれる女性と出会いたいと思ってますので、その場合は現状維持の方が良いと思いますか?
>将来的に芸能関係(でなくてもルックス/魅力をアピール出来る職)を目指しているので、このファッションスタイル・思考を同クラスの女性が受け入れてくれるのでしたら嬉しい限りです。
私が知る限り、恋人になる人はたいてい自分と同じレベルや思考の人です。
同じような者同士引き寄せ合います。
お洒落な美男にはお洒落な美女がつきます。現状維持でいいです。

せっかく美男に生まれてきたのならぜひ磨き上げて頂きたいと思います。
外見だけでなく、内面も。
お若いうちはともかく、歳を経た男性の魅力の大半は内面からにじみ出てくるものだと私は思っているので。
あと、男性の最上のアクセサリーは適度な筋肉美だと個人的に思っています。
全身アルマーニに包まれた肥満体と、エクササイズを積んだ体にリーバイス。
どちらが美しいかは、明らかですよね。
なのでTシャツに半ズボンとかシンプルなウェアがダサイ系とは限りませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しい回答をありがとうございます。
ここまで色々と教えて頂き、感謝の一言につきます。

>こんなに美男子でお洒落な人が私と釣り合うわけがない。
>もしシワや肌荒れの一つでもできた途端に嫌われそう。
>自分が望まないようなルックス磨きを強要してきそう。
>こんな人はさぞかしモテるだろうから付き合ったら浮気問題で苦労が絶えなさそう。
>モテたせいで良い思いしてるから、男の悪知恵を駆使してくるだろう。
>イケメンで外見磨きしてるってことは自分がイケメンなの絶対わかってる。それを巧みに利用するかも。
>こんなに見た目に欠点が見えない人は、性格に問題があるかもしれない。

ここまで色々思われるのですね、いやぁ怖い。
とはいえたとえ美男・ファッション良でなくても女性の思考からこういう方向に流れるケースは多いと思うので一々気にしてたら世の中渡っていけませんよね。

>私が知る限り、恋人になる人はたいてい自分と同じレベルや思考の人です。
>同じような者同士引き寄せ合います。
>お洒落な美男にはお洒落な美女がつきます。現状維持でいいです。

それが本当ならば他に望む事は何もありません。
ただ……美男美女というカップルの組み合わせは世界中どこを歩いても数少ないですよね。
片方が美男、もしくは美女でもう片方が悪く言えばブ男・ブ女だったり。
前から不思議に思ってたことなんですけど『類が類をよぶ』は外見よりも内面の美を重視しているって事でしょうか?

さすがに内面が外見ほど素晴らしくないのは認めざるをえません。
無論、内面も磨こうと日々絶え間ない努力を積んでますが、外見に追いつくにはまだまだ時間がかかりそうです。

もし内面・外見ともに完璧に近い男だとまた女性に『自分とはかけ離れていて無理』と一方的に否定され悪夢でしょうけど……(苦笑)。

お礼日時:2009/10/27 03:05

あくまで個人的な意見です。

(女性です)

私もNo.1さん同様で自分よりお洒落な人とは付き合おうとは思わないです。
自分の彼氏が完璧なファッションセンスで毎回デートにきた場合、女性側もそれに合わせなければと焦る気がします。
普段から質問者さんのようにその格好がもう自然体であるような女性であれば、それが理想でありお似合いのカップルになると思います。
ただそういう女性が大多数なのかというと私の中ではそうでもないんじゃないかなぁとも思います。

自分よりカッコイイのがNGとか言うのではなく、あくまで個人的意見ですが、「素の自分を見せたら嫌われそう」と思うかもしれません。
常に気を配って恥ずかしく思われないよう頑張らなければと焦り、本当の自分を見せることが出来ず疲れて別れる流れになりそうな…。

私は一応、デートの時はそれなりに連れて歩いても恥ずかしくない姿でいようと頑張りますが、普段はかなり適当なのでこのギャップを受け入れてくれるような人がいいと思うし、今の彼は実際同じ考えの人なのでTPOをわきまえた格好が出来ればそれでいいんじゃない?という感じです。

後はそういうお洒落な男性を見た場合、「理想が高そう」という印象から一歩引いた位置から眺める側に入りそうな気がします。(恋愛対象として見れない)
逆に言えば同じレベルのお洒落な女性からは、「私の理想の人」「彼氏になってほしい」と思う女性も必ずいると思います。
なので、お洒落であることが全てにおいてマイナスかというとそうではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい意見・回答をありがとうございます。

私が恐れていた事がやはり厳しい現実のようですね。
回答者さんや#1さんと意見共鳴の女性が世の中では大多数だと私も理解しております。
私はずっと勘違いしてました。
女性というのはルックス良好の男性を見たらその彼を振り向かせようと負けないくらいのルックスアップを図るのかなぁと思ってましたけど、実際は逆なんですね。
女性のみの一家で育ったのにこんな事にも気づかなかったとは……。

本来の質問内容から少しそれますが、仮にそのファッションセンス抜群の男性がファッション雑誌のモデルなど明らかにそっち方面の職業の人でも同じく『恋愛対象外』にとられてしまうのでしょうか?
男の視点からしてよほどの自信が無い限り女性アイドルを恋愛対象に考える事は無いので大体見当がつきますが、男女では考え方も当然違うと思いますので……実際のところどうなんでしょう?

将来的に芸能関係(でなくてもルックス/魅力をアピール出来る職)を目指しているので、このファッションスタイル・思考を同クラスの女性が受け入れてくれるのでしたら嬉しい限りです。

お礼日時:2009/10/26 14:30

うーん。

。ナルシストとは思わないかな。
でもお洒落にも色々あると思います。
質問者さんがどういう系の服を着られるのかはわかりませんが、
ホストっぽい服を着られていたらナルシストっぽいと思ってしまうかも笑(あくまで個人的な意見です。)

私はファッションに疎いほうなので、
恋愛対象としては、自分よりお洒落な人と付き合うのは避けたいと思うのが正直なところです。
毎回のデートで頑張らなきゃいけないし。

もしお洒落さんが友達だったら、「いつもお洒落だな~」と思う反面、
「この人私の服見て微妙とか思ってんのかな~」なんて思うこともあります。

まぁでも・・・お洒落で損ってことはないですよ。
ファッションがお好きなら共通の趣味の彼女が出来そうだし。
お洒落カップルは見てて羨ましいですよ。

「お洒落な男を好まない」人は、彼氏を自分色に染めたい人なんじゃないでしょうか笑
多少ダサイ方が口出しやすいと言う意味で。

この回答への補足

回答ありがとうございます。 参考になりました。

ホスト系とは違いますけど、夏の暑い日なんかでもTシャツに半ズボンとかシンプルなウェア(私に言わせれば『ダサイ系』です)でなくて半そでのシンプルデザインのシャツに半そで又は長袖の袖を折り曲げた前空きシャツを重ね着して赤いズボンとか様々に工夫してます。
ネックレスやアームリング/ブレスレットなどもめかし過ぎじゃない程度につけてます。

limpideさんがおっしゃられてる『恋愛対象としては、自分よりお洒落な人と付き合うのは避けたいと思うのが正直なところです』という意見ですが、やはり女性の視点からしてオトコが自分よりもカッコイイのはNGって事でしょうか?

自分で言うのもなんですが、私は『美男』に当該すると思いますし、その挙句にファッションまで完璧だったら、やはり女性から『恋愛対象』と見られう事は無いのでしょうか?
少なくとも私の理想としては将来的に自分と同じくらい、もしくはそれ以上ルックスとファッションに気を配ってくれる女性と出会いたいと思ってますので、その場合は現状維持の方が良いと思いますか?

勝手な質問ばかり追加してすみません。
一言に『女性』と申しても考え方は人それぞれですし、答えられる範囲で意見を頂けたら嬉しいです。

補足日時:2009/10/26 05:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング