こんばんは。

私は映画鑑賞を細々と趣味にしているのですが、そのきっかけをくれたのはオードリー・ヘプバーンでした。
皆様の中にも、オードリーファンはとても多いのではないでしょうか。

ビデオ屋さんで借りることのできる程度のメジャーな出演作品は一通り観たのですが、
そこで、皆様の好きな、また好きでないオードリー出演作品を教えて下さい。(主演作品でなくても構いません)

作品に対する簡単なコメントや、その他オードリーに対する思い入れやエピソードなど、いろいろお聞かせ下さると嬉しいです。


ちなみに私が一番好きな作品は(『ローマの休日』は別格として……)、『パリの恋人』です。
貴重な生歌、奇天烈なダンス、ちょっとオタッキーな言動、
他では観られないオードリーの魅力が詰まっていて、飽きません。

反対に好きになれないのは『パリで一緒に』。
ガブリエルのキャラクターは彼女の実年齢を考えるとちょっと軽すぎるし、ストーリーや演出も、
なんだか端々まで軟派というか、ノリで作りました、というような軽さが鼻につく感じであまり良い印象がありません。


皆様、どうぞお気軽にご回答下さい。
よろしくお願い致します。
(※過去に似たような質問もありましたが、敢えて新規で立てさせて頂きました)

A 回答 (4件)

 一番好きなのは「昼下りの情事」


 オードリー・ヘップバーン主演作品では、これが最高です。
 監督はビリー・ワイルダー、劇中に流れる音楽「魅惑のワルツ」もいいです。
 私はこの映画を、映画館で3回観ました。
 また、DVDは、発売元の異なる3枚を所有しています。
 さらに、今度は「想い出のオードリー・ヘップバーン」とのセットが発売されましたが、ブルーレイ発売まで待つかどうか、迷うところです。
 あまり好きでない作品は、ヘップバーン主演作品は、観てガッガリするような、極端な駄作はないのですが(反対に、イングリッド・バーグマン主演作品は、名作と駄作との差が大きい)しいてあげるなら「マイ・フェア・レディ」 作品としては、決して悪くないのですが、やはりオードリーの歌唱が、ゴーストシンガーによる吹き替えであるというのが、マイナスのイメージになります。

参考URL:http://video.foxjapan.com/fukikae/pickup06.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

『昼下がりの情事』、おお、本当にお好きなんですね。
繕った身分がバレていってしまうときのアリアーヌのいじらしさが本当にキュートで、私も大好きです。

『マイ・フェア・レディ』は好みが分かれるみたいですね。
決してそこまで下手なワケでもないのに、なぜ吹き返られたのか、残念です。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/26 23:56

『麗しのサブリナ』が一番好きです。


美しかったですね。
共演の男優2人(H.ボガート、W.ホールデン)も良かったし。

あまり好きでないのは、『マイ・ファエ・レディ』かな。
歌が吹き替えなので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

『サブリナ』は、ビリー・ワイルダー監督ならではのユーモアとリズムが素敵な印象です。
共演の俳優さんも、あらためて振り返ると随分豪華ですよね。
最後に観たのはかなり前なので、もう一度観てみたいと思いました。

『マイ・フェア・レディ』は評価が分かれるようですね。
オードリーの歌声もとてもキュートなのに、吹き返られたのは本当に残念です。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/26 23:51

ローマで朝食を。


ティファニーの休日。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ観たことがない作品なので、ぜひチェックしたいと思います。

ユニークなご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/26 23:48

一番好きなのはですねー、「マイフェアレディ」ですよー。

昔の、湯水のように金を使って撮った映画って感じですねー。でも、オードリーが素敵というより、映画そのものが素敵という感じですねー。オードリーは、「鬼に金棒」の「金棒」ですねー。

でも、オードリーの最大の傑作は、映画じゃなくて、彼女の引退後の人生だなー、と思いますねー。彼女の出た映画よりもはるかに多くの人に感動を与えたんじゃないかなー。

好きになれないのっていうのは、んー、そういうのは見ないことにしてるので、ないですー。けっこういい加減なファンの私でしたー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

『マイ・フェア・レディ』、仰るとおり、本当にゴージャスな作品ですよね。
確かに、あれはオードリーが主演でなくともまた別の魅力がある映画かもしれません。

彼女の人生そのものが傑作、というお話もとても納得しました。
映画だけでなく、その辺りももう少し追いかけてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/26 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオードリー・ヘプバーンさんは美しいと思いますか?

みなさんはオードリー・ヘプバーンさんは美しいと思いますか?
画像検索
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=&um=1&q=%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%B3&sa=N&start=0&ndsp=18


たぶんお笑いコンビのオードリーさんを回答する方がみえるので違いますよとだけは言いますね。
エピソード
彼らが有名になり始めた頃、彼らの存在をしらず録画予約でオードリー・ヘプバーンさんが出ている映画を文字予約した時に「オードリー」で予約したら何故かお笑い番組ばかり予約されていた。


まぁ出ないと思いますがキャサリン・ヘプバーンさんとも違います。
Wikiより
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%98%E3%83%97%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%B3

みなさんはオードリー・ヘプバーンさんは美しいと思いますか?
画像検索
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=&um=1&q=%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%B3&sa=N&start=0&ndsp=18


たぶんお笑いコンビのオードリーさんを回答する方がみえるので違いますよとだけは言いますね。
エピソード
彼らが有名になり始めた頃、彼らの存在をしらず録画予約でオードリー・ヘプバーンさんが出ている映画を文字予約した時に「オードリー」で...続きを読む

Aベストアンサー

勿論、美しいと思います。
ただこの年代の女優には美しいひとが多く・・。
グレース・ケリー、エリザベス・テイラー、イングリット・バーグマン、
等等、勿論キャサリン・ヘップバーンも、「旅情」は良かったです。
私的にはキム・ノバクなんて女優も好きですね、美しいというよりは妖艶との感じですが。「目眩」が大好きです。

Q日本はアジアでも別格だと思いますか?

日本は安全な国という認識があり、先進国の一員でもありますが、韓国や中国も最近は目覚しい成長をしているように思うのです。

韓国や中国に旅行に行った人の話をすると日本よりも良さそうなことを話します。

日本も他のアジアの国と大差無いんでしょうか?

僕は中国人と面識がありますが、彼らはうるさいし、行儀が悪いと思います。

Aベストアンサー

Q.日本はアジアでも別格だと思いますか?
A.何を主題目として視るかによって違うので一概に回答不可。

>日本は安全な国という認識があり、
治安水準はまだ高い方ですね。電車内や路上で寝てる人がいるくらいにはwww
外国人労働者の流入に伴って年々悪くなってるけど。
通名なぞと意味不明なモンがあるから「最近の日本人は凶悪ね~」と思う事件も実は…ってなコトも多々www

>先進国の一員でもありますが、韓国や中国も最近は目覚しい成長をしているように思うのです。
経済水準を比較したいなら観光で国の外面を眺めた程度の素人判断はアテにならないと思いますよ。
各国政府や国際機関が公表しているデータには解り易いグラフも多いからソッチを見た方が早いです。
少なくとも日本は世界第三位の経済大国(ユーロ抜いたら第二位)。
この序列も順位差はある段階でガクンと変化するから、x位とx+1位は順位こそ僅差だがその実態は雲泥の差だったりします。
経済力に焦点を置いて議論する場合、間違いなく「日本はアジアでも別格」です。

>韓国や中国に旅行に行った人の話をすると日本よりも良さそうなことを話します。
金ヅルには媚び諂い煽てるのが商売の基本でしょうねwww
どこの国でも大都市や観光地のような所謂外面は綺麗に化粧してます。日本も同じ。
観光に行った人は、その国の外面は知ってるケド内情は知らないから内外共に知ってる自国より良く見えた、ってな感じじゃないですか?

>日本も他のアジアの国と大差無いんでしょうか?
比較する着眼点は何ですか?
人種的には大差無し、この辺はみんな仲良く殆どモンゴロイド。
パンダにかける情熱では断然中国、「中国はアジアでも別格」。
キムチにかける情熱では断然韓国、「韓国はアジアでも別格」。
トイレにかける情熱では断然日本、「日本はアジアでも別格」。

>僕は中国人と面識がありますが、彼らはうるさいし、行儀が悪いと思います。
私の知ってる日本人にもそんな人はゴロゴロいますよ。
数人見た程度で「その国の人間は全部こうだ!」と結び付けるのはどうなんでしょう?
日本でもそうでしょ?北海道で牧歌的にの~んびりと暮らしてる人達を見続けた外人さんに大阪の商人共を見せたら素でビビると思いますよ。
ステレオタイプが知りたいならエスニックジョークでも調べてみたら面白いんじゃないですか?

Q.日本はアジアでも別格だと思いますか?
A.何を主題目として視るかによって違うので一概に回答不可。

>日本は安全な国という認識があり、
治安水準はまだ高い方ですね。電車内や路上で寝てる人がいるくらいにはwww
外国人労働者の流入に伴って年々悪くなってるけど。
通名なぞと意味不明なモンがあるから「最近の日本人は凶悪ね~」と思う事件も実は…ってなコトも多々www

>先進国の一員でもありますが、韓国や中国も最近は目覚しい成長をしているように思うのです。
経済水準を比較したい...続きを読む

Q敢えて質問します「祝祭日≒休日」について

近付く「敬老の日」や「体育の日」それに「成人の日」等も由縁を離れ&隠して単なる休日として近傍の月曜日等にしたり、第二とか第三曜日にしている祭日もあります。
理屈抜きに労働時間や連休の問題から喜ばれ広く定着しているのだろうか?

◇質問

私には、休みであれば土・日と同じであり、いちいち由縁や文化伝統なんかは関係なし!
との風潮が感じられ→何か、ご都合主義、易きに、人気とりに流され過ぎの感がします。

何を、今さら変わりっこない、家族旅行等に便利なのに・・・とのご意見やお叱りも多々あると思いますが、皆様の印象・受け止めをお教え願えませんか?
<また、特におかしいと思う祝祭日、逆に任意に変更しても差支えないと思う祝祭日はありますか?>

Aベストアンサー

もうちょっと情報を出してみます。
ハッピーマンデー対象となっているのは以下の4つ。

成人の日(1月15日→1月の第2月曜日)
海の日(7月20日→7月の第3月曜日)
敬老の日(9月15日→9月の第3月曜日)
体育の日(10月10日→10月の第2月曜日)

1.成人の日についてはこの日に併せて帰省したりもしますので、連休の方が良いでしょうね。
由来は小正月に元服の儀を行っていた事だそうですが、これも日にちが固定されていた訳ではないので移動しても良いと考えます。

2.海の日は明治天皇が明治丸で東北巡幸して横浜港に帰着した日だそうで…いや、これは移動しましょう(笑)。由来がしょぼすぎる。皇室好きでも苦笑いするんじゃないでしょうか。8月はお盆があるけど、7月に大人も休める休日欲しいよね~的な事なんでしょうけど。

3.敬老の日は兵庫県の野間谷村が起こした運動がスタートだそうです。これは日付が大事なのではなく、文字通り年配の方を大切にするのですから、移動しても良い気がします。

4.体育の日は東京オリンピック開会日ですね。これは残して欲しい気がします。古いものではないですが、現代日本を形作る大きなターニングポイントとなった日ですからね。

私はもちろんハッピーマンデー以前の生まれですが、この制度が出来る前からほとんどの祝日は形骸化していたと記憶しています。
ですから、飛び連休などの「がっかり感」はよく分かります。
逆に自分が何か行事やイベントに参加すると覚えているんですけどね。元旦やこどもの日、体育の日とか。

祝日にして欲しい、固定して欲しいのは「母の日」「父の日」かな。
忘れちゃう上に平日だと忙しくて何も出来ない。
世間的にこれだけイベント化してるんだからそろそろ良いんじゃないかと。

もうちょっと情報を出してみます。
ハッピーマンデー対象となっているのは以下の4つ。

成人の日(1月15日→1月の第2月曜日)
海の日(7月20日→7月の第3月曜日)
敬老の日(9月15日→9月の第3月曜日)
体育の日(10月10日→10月の第2月曜日)

1.成人の日についてはこの日に併せて帰省したりもしますので、連休の方が良いでしょうね。
由来は小正月に元服の儀を行っていた事だそうですが、これも日にちが固定されていた訳ではないので移動しても良いと考えます。

2.海の日は明治天皇が明治丸で東北巡幸して横浜港に...続きを読む

Q天海 祐希さん出演のドラマで1番好きな作品は?

天海さん大ファンです!

でも、あまりドラマを見ない人なので、、私^^;

ここ2,3年で見るようになって来ました^^

で、もっと天海さんの作品見てみたいのでみなさんに好きな作品お聞きします!

私は、
1、ラスト・プレゼント
2、離婚弁護士
3、キッチンウォーズ

です!ちなみに佐々木蔵之助さんも大好きで、3つの作品に偶然にも出ていてもう~o(≧∇≦)oキャ♪

皆さんのお勧めおしえてくださーーい^^

Aベストアンサー

離婚弁護士です。

天海さんが、法律の内容をどのくらい理解されているのかわかりませんが、でも、彼女のおかげで法律や社会問題に対して抵抗感が薄らいだと思います。

かっこつけているとは思いませんが、かっこいい女性だと思います。ドラマの回を重ねるうちに、彼女に対する美人弁護士、あるいは堅いイメージがくずれ、非常に理にかなった表現をし、人間味のある人だという評価に変わりました。

詳細は述べませんが、佐々木蔵之助もいい演技しているし、天海さんとのコンビとしてなくてはならないと思います。

あと、欄外ですが、離婚弁護士2の飲み屋の主人保ちゃん、松重氏もいい味出してます。

Q筒見京平に思い入れある方はいらっしゃいますか

先日昭和歌謡の巨星、阿久悠先生が逝去されました。

阿久先生の功績は今更私ごときがここで語るまでもありません。

ところで阿久先生もさることながら、筒見京平先生の功績にはまさに驚愕と言うしかありません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AD%92%E7%BE%8E%E4%BA%AC%E5%B9%B3

皆さんの中で筒見京平先生に思い入れある方はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

70年代の特にアイドルのヒット曲はほとんどが筒見作品ののイメージがあるほどです。
歌番組全盛の中、右下に作詞、作曲、編曲者の名前が出ると、必ずといっていいほど筒見京平氏の名前がありました。
「また筒見」と何度も思いました。
阿久さんはそれほどでもありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報