人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

海外でユースを利用します。パソコンの接続を無線LANで使用する場合のことを教えてください。


(1)日本での使用の場合と同じと考えていいですか?
実際 パソコンのスイッチを入れて 直ぐつながるものですか?
ヤフーとか ホッとメールでメールをしたいだけなのですが・・
(2)パソコンの電源は 通常の変電器で大丈夫なのでしょうか?
(3)ヨーロッパのユースにおいて 無線LANは使用できますか?
 無線LANカードの使用はできますか?  
(4) 海外でのホットスポットにおいて 日本の無線LANカードで使用するためには どんな手続きが必要ですか?
 常時接続は可能でしょうか?
ブロバイダーなどの手続きは必要になるのでしょうか?

教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

(1)接続方法自体は世界共通です。

無線LANが設置されていれば、PC電源入れた時点で感知すると思います。
  OPENタイプなら、問題ありませんが、そうでない場合、宿泊先の説明を確認する必要があります。

(2)PCは基本的に 100V~240Vまで対応可能なアダプターを活用していませんか?(電源ケーブルに□箱が付いています)それなら問題ありません。
 ただし、コンセントの形状が異なります。事前に準備しておきましょう

(3)無線のLANカード自体は世界共通です。 電波が飛んでいれば基本問題無いと思いますよ 

(4)接続先にもよりますが、宿泊先や出先により無料・有料の場合があります。いずれにしろ、IE経由で使用の規約のような物が表示されYes/Noの確認がありますので その内容に従えば接続は問題ありません。
 有料の場合 1000円/Dayの無定量のことが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ppizさん ありがとうございます。
ユースなどで確認してみます。
以前 アメリカに行ったときに 自由に外国人の方がされているのを見て どんなシステムになっているのか? 知りたくなったのですがvそのままになっていました。

1)の状態ででパソコンが感知した場合 使用料金は無料になるのですよね。すべての料金が・・
電話線を使ってもいないし・・ブロバイダーも契約していないのですから・・ 

お礼日時:2009/10/26 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング