AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

パチンコ初心者です。お金の投入の仕方って色々あるようですが、一般的には台の左上の、長方形入れ口に、お札を入れるタイプが多い気がしますが、そのタイプについての質問です。
お金の入れる、前後、上下、上限一万円まで、とか決まりって無いですよね?
とっ言うのはお金が返ってくる率があまりにも自分は、毎回高いと思います。
昨日なんかは、予想して4万持って行ったのですが、4枚とも何度挑戦しても駄目で、恥ずかしくなり結局その台は打たずに帰ってきてしまいました。

自分だけなんでしょうか。そういうときはどうしたら良いと思いますか。
くだらない事だけど、けっこう毎回なので悩んでます。。。

A 回答 (4件)

> お金が返ってくる率があまりにも自分は、毎回高いと思います。



これって台の間にある、お札を受け入れる機械がお札を受け付けずに
突っ返すことが多いってことですよね。

そういう場合、自分は、
1.札のしわを伸ばしたりする
2.札の表裏、前後を変える
3.真ん中でわざと折り目をつける
などをしてみます。効果があるのかは分からないけど。

あとは、
4.他の台で試してみて、札を受け入れてくれたら玉を出さずに
カード等を抜く
5.店員に言うと、クリーニングシートみたいなものを突っ込んで
掃除してくれる店もあります。店員に聞いてみたらいかがでしょうか。

また、何回やってもお札を受け入れてくれないのなら、神様が打つなと言っていると
考えて、やめるのも一つの手かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3.4.5 は知りませんでした~~
有り難うございますm(uu)m

お礼日時:2009/10/27 08:02

元々働いていたものです。



店側がサンド(お金を投入する機械)のメンテを
怠っているんですね。

サービスが行き届いていない店に
よく見られる光景です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

巨大ホールなので、手がかえって回らないのかもしれないですね~
ありがとうございました

お礼日時:2009/10/27 07:58

こんちは。



>>そういうときはどうしたら良いと思いますか

自分も、2番さんにほぼ同じですが。。。

・のばす
・前後左右入れ替える
・お札変える
・隣の台が空いてたら、そっちに入れて、カードにして出して、カードを入れる。
・もう店員を呼ぶ。

いつもこんな順番でやってます。


たま~に、「あれ。はいんねぇぞ」とか試行錯誤してる人もいますけど、
そもそも、カードのストックがなくて入れられない常態の場合もたまに見かけます。
(その場合、お金入れるところの上部のランプが消灯してるかな。

その場合は店員さんに代わりのカード(など)を入れてもらわないとどうしようもないですしね。

後は。。。
カードなら入るでしょうから、会員カード制のところだったら、そういうカード作っちゃうとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そもそも、カードのストックがなくて入れられない常態の場合もたまに見かけま>す。
>(その場合、お金入れるところの上部のランプが消灯してるかな。

えっ、カードとか無頓着だったけど、そういうのあるんですか~
知らなかった。。。。
有り難うございます。

お礼日時:2009/10/27 08:00

店員を呼ぶ。


たまに機械が故障してることもあるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました~

お礼日時:2009/10/27 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアイムジャグラーのペカなしボーナスについて

私はスロット初心者です。

アイムジャグラーを打っていると、たまに「GO!GO!ランプ」がペカってないのにボーナスがそろうことがあります。
完全告知だと思っていたので、それまでは左・中リール停止時に「7」がそろっても、右リールは適当に打っていました。

「GO!GO!ランプ」がペカらなくてもボーナス目指して右リールを狙うべきなのでしょうか。
それとも告知前にたまたまそろっただけで、次のゲーム開始前にペカるはずだったのでしょうか?

Aベストアンサー

ジャグラーシリーズにおいて、後告知のほうで『ペカる』というのはつまりボーナス取りこぼしのサインなんですよ。
取りこぼしたといっても次ゲームに必要な1枚の損失で済みますけどね。

フラグの抽選で先告知パターンは1/4とか。
なので、毎ゲームボーナス図柄777を目押しし続けるような打ち方をしていても、朝から晩まで打っていれば必ずどこかでGO!GO!ランプは先告知として点灯することになります。

また、左リールに7を目押しした瞬間にチェリーを高確率で取りこぼします。
ボーナス取りこぼしの損失以上に、こちらのほうがけっこう痛いですね。
ボーナス&チェリー同時成立ゲーム時にしか出ない激アツ目の『単チェリー』も見逃してしまいますし…。

先の方が述べているとおり、通常時の左リールはBAR狙いでいいと思いますよ。

Qジャグラーの目押しのコツを教えてください

ジャグラーでペカった時の目押しのコツを教えてください どうしても 自分で目押しができなくて 困っています アイム ジャグラーとアイムジャグラー APEXで目押しができるようになりたいです。

Aベストアンサー

目押しの上達は最初は難しいと思います。
通常時からまずは左のリールから始めるようにしてください。

一般的にDDT打ちと言われる子役を全部奪取法です
目押しは感覚的慣れでしかないです。

赤7は見えますか?
たぶん見えないでしょうから
赤い塊を狙って見てください。
感覚的にリールのテンポを掴む事で目押しは上達する思います
GOGOが光って揃えるのに10枚使うと実質200円のロスです
これを一日50ペカでやっていたら10000円の損失

通常時であれば損失は少なくて済むので出来る限り通常時に練習をしましょ
ジャグラーは非常に目押しが簡単です。
自分で揃える感覚はアドレナリン出ますからね


あと目押しの練習にて毎回毎回目をしていると直入りの体験もしますよ
光るのでは直接入った揃ったみたいなww

リール配列を見て遅いのか早いのかも調べてください
赤7を狙っているとチェリーをこぼすので、大幅に割り数は下がるのであしからず

QパチンコのICカードとは?

私はパチンコをしないので、詳しい方に教えていただきたいことがあります。
私の夫は、家計の都合でお小遣いが少ないので、いつも小額でのパチンコを楽しんでいます。それで、来週のバレンタインデーにパチンコのプリペイドカードなど、夫が自分のお小遣いを使わなくてもパチンコを楽しめるものをプレゼントしようと思い、今日、夫がよく行くパチンコ屋さんにプリペイドカードを買いにいったのですが、今はそういうものは扱っていないとのことでした。ICカードというものがあるとのことでしたが、それは当日中に精算するもの、ということだったのですが、プリペイドカードとは役割が違うものですか?ICカードとは詳しくはどういうものなのでしょうか?
という事は、そのお店でパチンコをするには現金を入れるしかないという意味なのでしょうか?
夫に現金でプレゼントしてもいいのですが、それではあまり色気がありませんし、できればお金と同じ役割の物に変えてプレゼントしたかったのですが・・・
どなたか教えていただけると有難いです。

Aベストアンサー

テレホンカードのようなタイプのカードもまだあるにはありますが、ランニングコストがばか高などの高額カードは偽造されやすいということで、今は主流ではありません。ということでだんなさんがよく遊んでらっしゃる遊技場もおそらくICタイプの方に切り替えているのでしょう。
どういうカードなのかは店毎によって異なりますので言い切ることは出来ませんが、おそらく1000円の紙幣をその場でICカードに代えてその場で消費するタイプのものかと思います。カードを取り出して別の機械で遊ぶことも可能ですが、殆どの人が1台にそのまま1000円分の玉を使われるのでカードを見ることすらありません。
もう少し詳しく説明するなら、例えばテレホンカード式の公衆電話を想像してください。通常のカードは別に購入したカードの残高をその都度消費していくという形ですが、ICカードタイプの場合ですと10円入れたら内部で自動的にカードが発行されてそのままそのカードが使われるという仕組みになっています。10円入れてそのまま10円が消費されるのではありません。
ユーザーからしてみればそこにカードが介在することには何の意味もありませんが、まぁ裏には複雑な事情がありまして、こういう仕様になっているのです。

で、こういったICカード式の場合はその場で使い切ることが原則ですので(余った場合は当日もしくは後日、現金に清算できます)お望みのようにテレホンカードのような形でのプレゼントは出来ません。
ということで、他の行き着けのお店があれば、そこが旧来のプリペイドカード方式かどうかを確認するとか、所謂パチンコグッズにするとか、奥様が自作の金券を発行するとかでしょうかね。
似たような事例でだんなさんに次の誕生日まで有効のパチンコ券50回分をあげたとかいう話を読んだことがあります。

テレホンカードのようなタイプのカードもまだあるにはありますが、ランニングコストがばか高などの高額カードは偽造されやすいということで、今は主流ではありません。ということでだんなさんがよく遊んでらっしゃる遊技場もおそらくICタイプの方に切り替えているのでしょう。
どういうカードなのかは店毎によって異なりますので言い切ることは出来ませんが、おそらく1000円の紙幣をその場でICカードに代えてその場で消費するタイプのものかと思います。カードを取り出して別の機械で遊ぶことも可能ですが、殆ど...続きを読む

Q1万円札を両替したいのですがどこでやれば?

1万円札10枚を千円札に両替したいのですがどこに行けばやってくれるのでしょうか?

平日仕事をしているので、金融機関のATM機でできないでしょうか?

Aベストアンサー

ゲームセンター・パチンコ屋さんなんかでできますよね??
それか・・・もし、郵便局のキャッシュカードをお持ちなら
1万円を入金。その後、キャッシュカードで引出しする際に
10千円と押しましょう。
そうすると、1000円札10枚出てきますよ!
郵便局のキャッシュコーナーなら平日夜やってるところも
ありますからね。
http://www.yuubinkyoku.com/office_search/index.html

Qアイムジャグラー(初心者です)

こんにちは!お世話になります。

スロット初心者なのですが、最近チャレンジしてみたいと思っています。
やはり最初は「アイムジャグラー」がいいのかな?と思うのですが、打ち方はコレ↓↓で良いのでしょうか?

●1:最初は3枚賭けでフリー打ち。
●2:GOGOランプが光るまでフリー打ちを続ける。
●3:光ったら、目押しをして7を揃える。
●4:7が揃ったらボーナスに突入するので、フリー打ちで消化する。
●5:ボーナスが終わったら通常時に戻るので、また3枚賭けでフリー打ち。

★RTとかARTとかは、定義を聞いてもよく分からないのですが、ジャグラーにもそういうのがあるんでしょうか?
あるとしたら、どういう打ち方で消化すれば良いでしょうか?

★フリー打ちというのは、ただ適当にポンポン押す事と理解して良いのでしょうか?

★「○○円使っても当たらなければその台はやめたほうがいい」等の見極め方はあるでしょうか?

質問が多くなってしまいましたが、詳しい方、どうぞ宜しくお願い致します!!

Aベストアンサー

no.2です。
説明が足りなかったですね、申し訳ありません。

>「BARを狙う事=チェリーをフォローする事」なのでしょうか…?

そうです。
チェリーを取るためにはチェリーを狙わなければならないのか
(見えなければならないのか)、というと決してそういうわけではないのです。
実際、私なんかも見えませんし (笑)
だけど、黒いかたまり(BAR)なら、けっこう見やすくないですか?

下で紹介したサイトにリール配列も出ていますが、それを見てみてください。
左リールにBARは二つありますが、そのどっちにも上下にチェリーがありますよね。
「4コマスベリ」といいましてパチスロは、小役の払い出しのためにリールが
最大4コマすべってくれるようにできているんです。
例えばそのゲームでもし、チェリーが成立していたら(もちろん打ち手にはそれはわかりませんが)
何も左リールにチェリーをぴったり狙う必要はなくて、チェリーの
4コマ手前までの絵柄を左リール内に止める様にすれば、チェリーが
ちゃんと左リール内まですべってきてくれます。
これはボーナス成立時でも同じこと。「7」をだいたい狙えばそろってくれる、
というのはそういうことなわけです。

>B・Rの合算確率とは、「ビッグボーナスとレギュラーボーナスの合算確率」でしょうか??

そうです。
大雑把にいうと、「総回転数 3000 BIG 10 REG 5」
という台があったなら
合算確率は「(10+5)/3000」で 1/200
BIG確率は「10/3000」で1/300
REG確率は「5/3000」で1/600
ということです。
(これはあくまでも大雑把な例ですよ) 

>自分で打つ前に打っていた人のデータを参考にしても良いのでしょうか??

難しく考えないでください。ご自分が打った時と、その前の人が打っていた時、
何かその台に違いがありますか?(打っていた人が違う以外に)

「試行回数を増やす」という言い方がパチスロにはありますが、
確率を考えるときには分母の数は多ければ多いほど、本来の数値に
近づいていく、というようなことは学校の数学(算数)でも習いましたよね。

ですので、「ボーナス確率から設定を予想する」というお話をずっとしてきましたけど、
この方法はホールに朝一から行く場合は使えません。
1ゲームも回っていない台はもちろん、500ゲーム程度でも、
そのさき確率(数値)はいいほうにも悪いほうにも、どんどん移行していってしまう
可能性があるわけですから。

「夕方ホールに行って、そこそこ総回転数が回っている台」に限って、
上の方法で台選びをしてみてください。
それにしたって、「100パーセント設定6!」とは言い切れないのが
パチスロの確率の難しさであり、面白さでもあります。

長くなってしまいましたが、最後にno.1の方が書いておられるように
アイムジャグラーにはRTやARTがないので、基本的にいつやめても損、
というようなことはありません。
軍資金を決めるなどして、アツくなりすぎない程度に楽しんでくださいね。

no.2です。
説明が足りなかったですね、申し訳ありません。

>「BARを狙う事=チェリーをフォローする事」なのでしょうか…?

そうです。
チェリーを取るためにはチェリーを狙わなければならないのか
(見えなければならないのか)、というと決してそういうわけではないのです。
実際、私なんかも見えませんし (笑)
だけど、黒いかたまり(BAR)なら、けっこう見やすくないですか?

下で紹介したサイトにリール配列も出ていますが、それを見てみてください。
左リールにBARは二つありますが...続きを読む


人気Q&Aランキング