AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

パチンコ初心者です。お金の投入の仕方って色々あるようですが、一般的には台の左上の、長方形入れ口に、お札を入れるタイプが多い気がしますが、そのタイプについての質問です。
お金の入れる、前後、上下、上限一万円まで、とか決まりって無いですよね?
とっ言うのはお金が返ってくる率があまりにも自分は、毎回高いと思います。
昨日なんかは、予想して4万持って行ったのですが、4枚とも何度挑戦しても駄目で、恥ずかしくなり結局その台は打たずに帰ってきてしまいました。

自分だけなんでしょうか。そういうときはどうしたら良いと思いますか。
くだらない事だけど、けっこう毎回なので悩んでます。。。

A 回答 (4件)

> お金が返ってくる率があまりにも自分は、毎回高いと思います。

これって台の間にある、お札を受け入れる機械がお札を受け付けずに
突っ返すことが多いってことですよね。

そういう場合、自分は、
1.札のしわを伸ばしたりする
2.札の表裏、前後を変える
3.真ん中でわざと折り目をつける
などをしてみます。効果があるのかは分からないけど。

あとは、
4.他の台で試してみて、札を受け入れてくれたら玉を出さずに
カード等を抜く
5.店員に言うと、クリーニングシートみたいなものを突っ込んで
掃除してくれる店もあります。店員に聞いてみたらいかがでしょうか。

また、何回やってもお札を受け入れてくれないのなら、神様が打つなと言っていると
考えて、やめるのも一つの手かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

3.4.5 は知りませんでした~~
有り難うございますm(uu)m

元々働いていたものです。

店側がサンド(お金を投入する機械)のメンテを
怠っているんですね。

サービスが行き届いていない店に
よく見られる光景です。
    • 0
この回答へのお礼

巨大ホールなので、手がかえって回らないのかもしれないですね~
ありがとうございました

こんちは。

>>そういうときはどうしたら良いと思いますか

自分も、2番さんにほぼ同じですが。。。

・のばす
・前後左右入れ替える
・お札変える
・隣の台が空いてたら、そっちに入れて、カードにして出して、カードを入れる。
・もう店員を呼ぶ。

いつもこんな順番でやってます。

たま~に、「あれ。はいんねぇぞ」とか試行錯誤してる人もいますけど、
そもそも、カードのストックがなくて入れられない常態の場合もたまに見かけます。
(その場合、お金入れるところの上部のランプが消灯してるかな。

その場合は店員さんに代わりのカード(など)を入れてもらわないとどうしようもないですしね。

後は。。。
カードなら入るでしょうから、会員カード制のところだったら、そういうカード作っちゃうとか。
    • 0
この回答へのお礼

>そもそも、カードのストックがなくて入れられない常態の場合もたまに見かけま>す。
>(その場合、お金入れるところの上部のランプが消灯してるかな。

えっ、カードとか無頓着だったけど、そういうのあるんですか~
知らなかった。。。。
有り難うございます。

店員を呼ぶ。

たまに機械が故障してることもあるし。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました~