出産前後の痔にはご注意!

Windows Vista Home Premium で「エアロ」ではなく、クラシック設定で使用しています。
デスクトップのアイコンの下にある文字(アイコンの名前)がデフォルトで白色なので、白っぽい壁紙を設定するとほとんど文字が読めません。
Windowsの以前のバージョンでは壁紙を白っぽくすると自動的に文字は黒になって読めていたような気がしますが、Vistaではどこを設定すればアイコンの文字色が変えられるのかわかりません。
ご存知の方、どなたか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

以前同じ質問がありました。


其処を参考に。読んでみると出来ますよ。

参考URL:http://okwave.jp/qa3587430.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
投稿して以来誰も回答してくれないので、なかばあきらめて質問ページをしばらく確認しないままにしておいたので、お礼が遅くなってしまいました。
さて、教えていただいたQ&Aの回答に従って、操作したところなんと、文字色を変更することができました!。非常にうれしいです。
操作手順はちょっとちがって、
画面上の何も無いところを右クリック→「個人設定」→「ウインドウの色とデザイン」→「デザインの設定」ダイヤログが開くので「詳細設定(ボタン)」→「指定する部分」で「デスクトップ」を選択すると「色1」のところが「黒または濃い色」になっているので、ここを「白」に変えれば文字色は黒になる。
でした。
こんなわかりにくい設定になってりるなんて、ちょっと腹立たしいくらいです。以上の手順が同じような悩みの方の参考になることを祈りつつ、教えていただいたことにお礼申し上げます。

お礼日時:2009/10/29 05:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング