個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

先週辺りから、熱っぽさ・倦怠感・胃のむかつき・動悸に悩まされています。

最初に感じたのは熱っぽさですが、実際に熱を測ってみたら
熱はなく、それどころか低体温でした。家で測ったところ
35℃とか35.4℃しかなく、これはさすがに体温計がおかしいのかなと
思いましたが、昔から平熱は低いほうです。
倦怠感は常にあるわけではないですが、上記の熱っぽさからくる
倦怠感でした。
胃のむかつきも、それほど症状が出ているわけではありませんが
「なんとなく」程度に感じます。
また、動悸についてはこれも常にあるわけではないのですが、
ただ、緊張したり急に何かをしたときの脈の速さが異常で、
音が聞こえるんじゃないかと思うほど、また、心臓が動くのが
外から見えるんじゃないかと思うほどです。

ここのところ夜更かし・睡眠不足が続いているのでそのせいかなと
思いましたが、早く寝るようにしてもよくなりません。
また、胃のむかつき・熱っぽさ・倦怠感というと妊娠を想像しますが、
私の場合はそういった行為はしていませんのでありえません。

上記症状から考えられる病気はありますでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

年齢が分からないのではっきりとは分かりませんが、失礼ながら真っ先に思い浮かんだのが更年期症状です。


自律神経失調症、甲状腺の異常でも同じような症状が出ます。
更年期症状ならホルモン治療や漢方などで症状が抑えられます。
内分泌疾患なら病気そのものの治療が必要になります。

婦人科と内科の受診をおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり更年期障害が疑われますかね。
ちなみに年齢は29歳です。
1番の方への回答でも書きましたが、調べていて「若年性更年期障害」
というのもあると知り、もしやと思っていました。
しかし自律神経失調症の可能性も捨て切れませんので、
近いうちに受診したいと思います。まずは内科に行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/26 10:26

はじめまして、よろしく御願い致します。



あなたの歳がわからないのですが、その症状は更年期障害です。

人間は歳を取ると、ホルモンのバランスが崩れそのような症状を引き起こします。

病院に受診することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢を書いておくべきでしたが、29歳です。
今回このような症状を調べていて、若くても更年期障害になるというのを
知ってショックでしたが、ホルモンバランスが崩れているというのを聞いて、
なるほどなと感じました。
なるべく早めに受診したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/26 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング