痔になりやすい生活習慣とは?

車購入を考えていまして、色々と悩んでいるのですが
VITZ FITと非常に似てますよね。どちらにどのような
特徴があり等よく分かりません。
実際に乗っている方、車に詳しい方お教え下さい。

あと国産でも多数メーカーがありますが、車の種類の
違いの他に違いがあるのですか?
このメーカーはこれだから好きなんだ!!とかあるのですか?

A 回答 (4件)

年式的にどれくらいまでが許容範囲でしょうか。

ミッションがATかCVTかで感じ方が違うかもしれません。
カービューなどのサイトでいろんな方のレビューをごらんになられるといいと思いますよ。

個人的な感覚になりますが、現行のヴィッツの内装のデザインは非常に先見性を感じました。。
それだけで買ってもOKかなと思うぐらい好きです。

でも最後は1の方の回答に同じく、メーカーだったり、装備だったり、デザインだったり、エンジンだったり、燃費だったり、維持費の安さ、室内の広さ、安全性などさまざまです。

どこを重点的に考えられていますか?
特に考えられている部分がないようであれば何を買っても同じでしょう。
    • 0

VITZは欠陥でリコールのニュースが出ていましたね。

最悪の場合、発火するとのこと。何年も前から問題になっていたのを、ようやくリコールの届け出をするというトヨタの姿勢を疑います。
    • 0

Fit乗っています。

とにかく広いです。野球は無理ですが・・・(爆)
実はフォレスターXTを最初の時に買いました。220馬力になったモデルです。実質インプなので小さい車なのですが、これと比較してもぜんぜん広さは変わりませんでした。

それから、低速トルク、フォレスターから乗り換えると圧倒的にフィットのほうが有利です。ロゴ(と言っても分からないかもしれませんね、フィット前のご先祖様です)のとき既に低速トルクは山盛り一杯ありましたが、これを引き継いでいて、街中での走りやすさは随一です。
ビッツも負けず劣らずの性能をもっていますが、やや、ホンダのフィットが、広め。
それから、運転感覚は、とにかく切れます。エンジン加速の際、ブレーキング、ハンドル、ちょっとした動きに敏感で、フォレスターから乗り換えると、踏みすぎてしまい、運転しにくいくらいです。(スバルは鈍くしてある印象)

燃費は20kmくらいです。(通常、Sに入れるとだめです)

ネガティブなのは、保障期限を過ぎた後のCVTの加速の際のジャダー対策費用。オイル交換が無償から有料に変わること。
ただ、無料なので一体いくらかかっているのか現在は不明です。
安ければ、2万キロ程度でだめになります。これは、気づかない人も多いみたいです。私も気づきませんでした。(妻のメインの車なので)

それから、標準の安いオーディオ、(フロント2スピーカー)ですら低音ががんがん出ます。

そんなところです。
いい車が見つかるといいですね。
あ、家のは、マイナー後です。リアにLEDライトがついていますからすぐ分かります。高年式をお勧めします。

追加
新型は、トルクコンバータがついていて、出足はもっさりしていますが、旧型はインサイトと同じで俊敏です。
その代わり、ジャダーが出易いらしいです。つまり改良されたのが新型です。多分。
    • 0

こだわりのある人はとことんこだわりますし、こだわらない人はこだわりません。

そのこだわりも、メーカーだったり、装備だったり、デザインだったり、エンジンだったり、燃費だったり、維持費の安さ、室内の広さ、安全性などさまざまです。
現状では、こだわらなければ同クラスの車で比較して、極端に劣るものはありません。
実際に店頭で実車を見て、運転席や助手席。後部座席に乗り降りし、乗り降りのしやすさ、スイッチ類の扱いやすさ、運転席からの見晴らし(前後左右)を確認し、できれば試乗し、扱いやすい車を探してください。
例えば、シートがしっくりこないとか、ブレーキの効き方が好みでないとかカタログや説明などでは分からないことがわかります。

後は、価格や装備、サービスなどで比較検討して最終決定すればよいと思います。
    • 0