マンガでよめる痔のこと・薬のこと

パソコン(Windows Vista)を修理に出すのですが、その前にメールデータをエクスポートして外部ドライブに保存し、修理完了後にインポートしようと思っています。メールはOutlook2007を利用しています。どの様な手順で移行すれば良いでしょうか?

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

とても簡単でしたね・・・どうもありがとうございました。m(__)m

メールだけでいいのですか?

たとえば自動仕分けのルールとか署名とか、その他の設定などは消えてもよいのでしょうか?

もし、こういった設定もすべてバックアップしたいということなら、Windows Vista の「Windows 転送ツール」がお勧めです。
Windows 転送ツールは本来 PC の買い替えなどで古い PC から新しい PC にファイルや設定をコピーするためのものですが、「CD、DVD、またはほかのリムーバブル メディアを使用する」というオプションを使うとファイルや設定を外部ドライブに保存できます。

そこで、修理前に現在お使いの PC を「古いコンピュータ」としてファイルや設定を外部ドライブに保存し、修理完了後に同じ PC を「新しいコンピュータ」として保存したデータを転送すれば、バックアップ・リストアと同じようなことができるのです。
この方法ならメールだけでなく設定などもすべて引き継がれます。
    • 0