中小企業の働き方改革をサポート>>

はじめまして

パソコンの中の動画をDVDshrinkでDVDに落としました。しかし、そのDVDはDVDプレイヤーでは見ることができませんでした。
DVDプレイヤーで見るにはどうしたらよいでしょうか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5397298.html
の質問と同じことだったとしたら、そう指摘していただくとうれしいです。

PCはwindows XP
DVDプレイヤーはpanasonic DMR-E87H
動画はISOファイルです

注:動画は自分達で作成したものです。

A 回答 (5件)

>普通はそうすればDVDプレイヤーでもみれるものなのですか?

私の経験から言えば、パソコンではちゃんと見れても普通のテレビに接続して使うようなDVDプレイヤーでは画像が途中で止まったり乱れたりということがありました。

そんな場合には、そのISOファイルを1層ではなく2層のDVD-RにDecrypterで焼けばうまくいきました。

また、ISOファイルの状態であるのなら、DVD-Rに焼かなくてもVLC Media Playerを使えばパソコンならそのままで見れます。
    • 0
この回答へのお礼

画像が乱れたりではなく、そもそも読み込んでもらえない場合はどうしましょうか?二層のDVD-Rにやけばうまくいく場合があるのでしょうか??

できればパソコンのハードディスクがいっぱいなので、外に保存しようと考えました。(今のところ外付けハードディスク等を買う予定はありません)

>パソコンの中の動画をDVDshrinkでDVDに落としました。

DVD ShirinkはデータをハードディスクにISOファイルの形で落とすだけのものですけど。

プレーヤーで見るためには、それをImgBurnかDVD DecrypterでDVD-Rに焼かなければなりません。
    • 0
この回答へのお礼

あ、えーと
shrinkとdecrypterはセットで使いました。
普通はそうすればDVDプレイヤーでもみれるものなのですか?

元々のDVDに収められていた動画は、何分くらいのものですか?

• 0
この回答へのお礼

実は一枚ではないんです。
ものによりけりですが、短いものは5分程度、長いものは1時間以上のものもあります。

元々DVDプレーヤーで再生できる物で無い限りDVDに焼いてもただのデータでしかありません

オーサリングをしてDVDにしなければいけません
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もともとDVDプレイヤーで再生できていたものです!

映像ソースの ISOファイルは、元々ディスク媒体であったと思いますが、

そのオリジナルソースは、DVDプレイヤーで再生できるものですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
はい。もともとの動画は別のコンピューターで作り、それをDVDに落としました。その元のものはプレイヤーでも見ることができました!

(諸事情により、その作ったパソコンで何度も同じDVDを作ることができません)