AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

「憧れています」から好意は感じ取りますか?男性に聞きたいです。

好きな先輩への誕生日カードに好きですとかは書かず、『私の憧れの先輩です』と書いた場合、相手は「この子は俺に気があるのかなとか?」「俺のこと好きなのかな」っていう風に感じますか?

私は先輩に気付いてほしいなと思っているのですが、男性の方はどういう風に感じ取りますか?

また、最近仲良くなった後輩(私は先輩が好きなのでいつも目で追っています。そうすると何回かは先輩と目が合います。)から誕生日カードをもらったらどう思いますか?
ただありがとうって思うだけですか?それともこの子は少し俺に気があるのかなどと思いますか?

A 回答 (5件)

>『私の憧れの先輩です』と書いた場合、相手は「この子は俺に気があるのかなとか?」「俺のこと好きなのかな」っていう風に感じますか?

>私は先輩に気付いてほしいなと思っているのですが、男性の方はどういう風に感じ取りますか?

『先輩は私の憧れの人です』とか『先輩に憧れてます』だったら思いは伝わるかもしれないけど
『憧れの先輩です』だと先輩後輩で一つラインを引いてしまっている気がするね。

あいまいに好意をほのめかして相手の反応を見る、というのはちょっとズルい気がします。

相手だって先輩後輩の関係を利用して手を出すみたいで、
誠実な人だったら誘いづらいと思います。

>また、最近仲良くなった後輩(私は先輩が好きなのでいつも目で追っています。そうすると何回かは先輩と目が合います。)から誕生日カードをもらったらどう思いますか?
>ただありがとうって思うだけですか?それともこの子は少し俺に気があるのかなどと思いますか?

普通は誕生日カード送ったりしませんから(彼だけに送るとしたら)
若干好意は感じると思いますよ。
    • 0

単純に「この子は俺に気があるのかなとか?」「俺のこと好きなのかな」って思ってしまいます。

男は単純ですから・・・
ただ、そこからどう行動するかはその男性があなたのことをどう思っているかでしょう。
    • 0

「憧れています」と言われた場合、好意はあるのかもしれないけどそう考えたら負けだと考えます。

勘違いで馬鹿を見るのは嫌ですから。
しかし、誕生日カードをもらったなら話は別で、これは好意がある以外の何ものでもないでしょう。
あなたの好意が先輩に伝わっているのは間違いないですよ。
    • 0

感じ取り方は人によると思いますが、一般的にどう思うことが多いかという観点から答えたいと思います。

>憧れていますから好意は感じ取りますか?
 それだけならば文面通り受け取られると思いますつまり好きだという事は思わないと思います。その理由は逆の立場を考えてみれば分かりやすいと思います、もしあなたが”大事な後輩だ”と言われたらあなたはその先輩が自分の事を好きだと思いますか。多分思わないのでは無いでしょうか。

>最近仲良くなった後輩(私は先輩が好きなのでいつも目で追っています。そうすると何回かは先輩と目が合います。)から誕生日カードをもらったらどう思いますか?
 ストーカー的な事が書かれていなければ問題ないと思います、素直にうれしいのではないでしょうか。女の子に何かをもらって嫌悪感を抱く人間はまずいないと思います。目線の話ですがあなたが追っていても相手はあまり気にしていない可能性は高いです。

つまり結論としては。好きならば正直に好きだという以外には気持ちを伝える手段は少ないと思います。←まぁその先輩があなたのことを好きなら話は別ですが…
    • 0

女性から誕生日カードをもらうこと自体、

男心をくすぐられます。

『私の憧れの先輩です』ですというメッセージは、
 男の気を引くのには効果的な言葉です。

とてもいい作戦だと思います。
    • 0