出産前後の痔にはご注意!

同棲して2年をむかえようとしています。
彼がショップを始めたのが10ヶ月程前になります。

なんとなく彼の様子に変化があったので、彼の携帯とパソコンメールをみました。(今年の3月のことです)
小学校4年以来に再会した同級生の女性と頻繁にメールのやりとりをしていました。
私の知らないところで、2人だけのコラボ商品も作っていたらしく、
彼は「2人のコラボ商品だから最高だ」というようなメールを彼女に返していました。
2人のメールは「今 お昼ごはんを食べたとこよ」等、まるで恋人になる前のようなメールのやり取りで深夜まで頻繁でした。
mixiにも新しく登録して、同じ趣味を持つ二人は「カメラを持って撮影散歩でもしよう」なんてやり取りしていました。

その当時、私達の生活は、私が生活費を全部だして彼を養っている生活でした。
私はとても悔しく惨めな思いで、彼に彼女とはどういう関係なのか問い詰めました。
彼は、「なんでもない。彼女とは縁が切れてもなんとも思わない。それくらいどうでもいい関係だ」と言い放ちました。
涙を流して、「これからもずっと私と仲良くしていきたいのに」といいました。
私は、彼女と縁を切ってくれ。アドレスも消してくれ。とお願いしたら、
そうするから俺のプライベートに一切関わってくれるな。と彼は言いました。
そうしてくれてると信じたつもりでしたが、確認のため、また彼の携帯をみました。
その女性は名前登録が苗字の登録に変わっていました。
でも、彼女のメールは以前と同じ、別のフォルダに入るようにしてありました。
私は その彼女にメールをして、彼と付き合うなら私達が別れてからにしてくれ。と書きました。
彼女からメールが返ってきて、「自分は他人の物に手を出すような人間じゃない。確かに彼と再会したときは、
いい大人になったな。と思った。でも、他人のものには興味がない。
まるで彼にちょっかい出しているような言われ方は生れて初めてだ。
名誉毀損だ」というような抗議の内容でした。

ごく最近も私の両親へ会う会わないで話をしたとき、彼は私と末永く付き合っていきたいと思ってる旨を話しすることができる。
自分には君だけだ。君が必要だし、大切だ。と言うけど、私には彼を信用しきれない許せない気持ちがあるのでしょうか、
彼の言葉に心底安心できないでいます。
私が彼を信じきれないことを彼は「なんでそんなに信用してくれないんだ」と嘆いています。
私は、彼に、彼女のアドレスが消されてないこと、
別フォルダにメールが入るようにしてあるのは彼女に対して特別な思いがあるのではないか?
と不信感を持っていることを伝えるべきなのでしょうか? 
また盗み見したのか。と言われるのがオチなのでしょうか?
私が精神的に冬彦さんみたいになってるだけなのでしょうか?
正直な気持ち、私が養ってあげてるのに、好き勝手できる神経がわかりません。
プライベートに口出すなってのは、女性とのやりとりを楽しみたいだけとしか思えません。

私は どういう態度でいるのが良いのかわかりません。彼と一緒に居ても笑えません。気まずい空気が流れる日々を送っています。

A 回答 (4件)

同棲という近距離に居ながら、心が違う方向を向いてるよね。


その状況を変えないと貴方は笑えないよ。
どうしても同棲という肉体的、距離的な近さの中で見えなくなる事がある。2年の中でそういう部分が出てきたのかもしれない。
貴方なりに養ってる部分もあるんだし、パートナーとして、しっかり向かい合って意思疎通を図ったら?
信じてくれないんだ~と開き直る彼の態度に壁を感じない事。
じゃあ信じられる貴方自身を私に示してくれと。
今の状況では不安だと。それは貴方の真実でしょ?
その貴方の訴えにどういう風に対応するかも大切なんじゃない?
そこであれこれ理屈を捏ねて自分中心に切り取る彼なら、そういう彼なんだよ。貴方の事を改めて思いなおして、貴方にも筋を通すような彼がいるかいないか。それを見極める大事な時期かもしれないよね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

つい先ほど彼にメールをしました。
同級生との関係に疑いを持ち続けていること、
彼女のアドレスを目の前で消してくれなかったこと、
どうやって信じたら良いのか分からないでいること、
それでも明るく振舞おうと努めていること、
でも、時々どうしたら良いのか分からなくなって不安定になることを。
私の心が既に折れてしまっていることなど。

すぐに電話がかかってきました。
「本当になんでもない。今はメールもしてないし、会ってもない。どうして信じてくれんかなあ? 言いたいことはそれだけだ。」
って言って電話を切りました。
彼のその言葉を信じたい気持ちもあるんです。
ただ、すぐすぐには気持ちの切り替えができません。
というか、その彼の言葉を簡単に信じて良いものかどうか、
私は、その辺のことを上手に考えることが下手なので
いつも自分から謝ってしまいます。

blazinさんからいただいた回答を読んで、救われた気持ちになりました。
少し時間をかけて自分の言いたいことや求めること、
相手を見極めることを意識していこうと思います。

お礼日時:2009/10/26 16:37

要するにヒモじゃん。



あなたは彼女じゃなくてパトロンじゃん。だからいなくなったら涙か出るほど困るし、あなたに対してやましいことはしていないと言うわけです。愛し合っている対等の恋人同士ではないのです。
でも、彼の生活と性のめんどうを見続ける暮らしは続けられます。どっちがいい?
まぁ、結婚してしまえばそんな夫婦もたくさんいます。浮気されるけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
対等の恋人同士ではありませんね。
浮気されるとわかっている相手と一緒にいるなんて、バカな女ですね…
今朝、彼に距離を置きましょうと話しました。
その後はどうなるか予想がつきません。
どうなっても、受け入れられる覚悟はできています。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/27 10:04

文章を読んでいくうちに暗~い嫌~な気分になっていったのは私だけではないと思います。



この彼はやめておいたほうが良いです。

>私の知らないところで、2人だけのコラボ商品も作っていたらしく
まず、これが許せません。

それに
>涙を流して、「これからもずっと私と仲良くしていきたいのに」といいました。
・・・こういう場面で泣ける男ってマユツバものと思っちゃいます。

>俺のプライベートに一切関わってくれるな。

↑この言葉に本心がこめられていますね。

普通、愛し合っている彼女にプライベートに関わるな、なんて言えません。
こんな言葉、初めて聞きました。
彼女がプライベートじゃなくって何がプライベートなのかと言いたいですね。

彼は浮気や遊びを見つかるのが嫌でこんなことを言っているのだと思います。
何にもやましい気持ちがなければ、同級生の再会や一緒にコラボをやることになった等、
あなたに伝えて心配かけさせないのが誠意だと思うのです。

誠実のかけらもないカレには見切りをつけたほうが後々泣かないで済むと思いますよ。

最後に「もって生まれた性分はそうそう変わりません」と付け加えさせてもらいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

2人だけのコラボはやっぱり今でも心に引っかかる出来事です。
正直、許せない気持ちです。
いろんな不安要素の中にいて 気持ちも不安定になり
自分の考えてることや思っていることが、
自分だけが特別に嫉妬しているのだろうか?異常なんだろうか?
と思っていました。

不安な気持ちを どう伝えたら良いのか分からなかったけど
ああ、自分はこのように思ってたんだあ。と気が付きました。

彼との関係は 自分の気持ちを吐き出してから決断しようと思いました。
そして、彼の態度もみていこうと思いました。

お礼日時:2009/10/26 16:43

質問拝見して、正直質問主さんが利用されてるとしか思えません


読んでて痛々しくなりました・・

事実でも
「彼を養っている」
という立場が既に彼を所有物扱いしているようですが、貸借発生したのではなく、好きで生活費だしているんですよね?
そこは強調すべきではないと思いました

あと、他人の携帯やパソコンの内容を盗み見るというのは、信頼を損ねる行為です
と考えると、お互い様ではないですか?

ということで慰謝料請求してすぱっと次いくことをオススメしたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なぜだか涙がとまりません。
私は、本当は彼のことが大好きで、
彼には私だけを見て欲しくて、私を大事にして欲しいだけなんです。
私はその気持ちを感じることができたら 彼に尽くすことも
生活費のことも何とも思わないんだと思います。

彼のパソコンや携帯を見たことで信用を失ってしまったことは
今でも悔やまれます。
でも、見なければ、私はいつまでもバカにされた状態だったと思うと
見た事実について複雑な思いがあります。

もし、わかれるときは慰謝料を請求しようと思っていましたが、
稼ぎのない彼に請求するのも可哀相だと言う気持ちと、
請求することで彼との関係が悪いものへとなることを恐れているのが本音です。

お礼日時:2009/10/26 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング