人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

おひさしぶりです。

前にも質問させていただいたものですが、別れた彼女との復縁についてです。
まえ付き合っていた人と別れまして、その原因が彼女にまえ好きだった人が現れて再燃したというものでした・・・
しかし、3週間後にメールがきて、彼氏とうまくいかず、別れたいとのことで徐々に復縁の方向に行き、おとといその男と別れるという約束をしました。
しかし、昨日彼女は別れ話を彼氏にすると、彼氏はどうも不器用な人らしく、愛情表現が下手で勘違いがあって、そのこともあって彼女の心は揺らぎ、まだ彼を信じてみるとメールが来ました・・・
でも、オレには会ってくれるそうです。オレに対しての気持ちは今は封印するといわれました・・・

復縁したいです。
アドバイスお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

そうやって、いったりきたりするような人って、あなたのように本気で愛してくれる人の苦しみを、うわべでは解っているように見せておいて、実際は全く解ってないんですよね。

そして、やっと諦めようと思ったときに、タイミングよくぶり返してくる。

あなたが本気で彼女を好きなら、一般的にみて最低とされるような彼女でもよいなら、なあなあに会うのではなく、まずは縁をきったらどうですか?彼女自身に、離れられていく辛さ、追う辛さを気付かせるべきです。

今のままだと、好きな彼女に愛情を出し、一番まともに恋愛しようとしているあなたが、よくわからない現彼氏と曖昧な彼女に挟まれて損をするだけです。

前のめりになりすぎず、一歩下がって今の現実を客観視してみてください。
    • 0

貴方は動かない事なんじゃない?

元彼女を信じる気持ちだけ携えて。
彼女は揺れ動いてる。貴方への思いだけじゃない、貴方以上に思える存在だった彼との関係も大切にしたい。
その中で彼女なりに動いてる。その結果彼女が今の彼と前に進んで行くなら、それはもう貴方に打つ手は無い。
逆にもがいて、動いてみて、また貴方の所に帰ってきた時。
貴方がいろいろあったけど、過去は過去で今の元彼女を受け止めるだけの器があれば、彼女は戻るかもしれない。
それは今すぐどうこう出来る問題じゃないからね。
貴方は戻ってくる事を信じて、その時に貴方にも新鮮なものを感じられるように、振られた当時の貴方ではない新しい貴方を積み上げていけるように今は自分の場所で努力すれば良いんじゃない?
    • 0

貴方は、元彼の代用と思われているのでしょう。

元彼と上手くいかなくなると貴方の元へ帰る、「俺には会ってくれる」って二股ではありませんか!?

そんな適当な女性は諦めてください。
自分が惨めになりますよ。
適度に利用されるだけです。
    • 0

期待している回答と違うので先に謝っておきます。

私ならそんな女はこっちから願い下げです。

要は言葉や態度一つであっち行ったりこっち行ったりと、
まるで風見鶏じゃないですか。

無礼かもしれませんが、
もしあなたとその女性が復縁できたとしても、
また同じことが起きると思います。

だって、今、現に起きてるんですから。

人を好きになるのは素晴らしいことです。
好きな人を思い続けることも大事です。

ですが、それに溺れて自分を見失い、
結果振り回され続けボロボロになっては本末転倒ですよ。
    • 0