今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

10月23日くらいから寒気がして、1日に数回(食後は除く)体温測ると毎回37.5度前後をうろついています。
今発熱以外に出ている症状は、のどの痛み、咳、食欲不振、頭痛、若干の吐き気、関節痛です。
末端神経の冷えもあります。
今年の1月にA型インフルエンザにかかり、その時はタミフルで治療しております。
今年1度なっておりますがまたインフルエンザとは関連がありますか。

A 回答 (2件)

1月に流行していた季節性インフルエンザに感染したんですね。

現在のインフルエンザは同じようにA型と呼ばれますが、新型インフルエンザである可能性が高いので別の病気と捉えた方が良いかと思います。

前回タミフルで治療をしていらっしゃるとのことですのでご存知と思いますが2日以内に抗インフルエンザ薬の服用をしていただければと思いますので早めの受診をしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
10月末に病院行ったところ風邪でした。
初めの方のお礼にも書きましたが、よく体調崩すので・・・・。
ありがとうございました。

今年の1月ですよね? もうとっくに完治しておりますから

別ですね
今の時期季節の変わり目ですし急な温度変化もあるので
吐き気とか関節痛や微熱ってのでやや風邪気味かと思いますね
受診されたほうがとも思いますが 病院にいくとインフルエンザが今多いのでどちらとも言いませんね

少なくとも1月に掛かったインフルエンザとの関係性は0です。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません。
いつも季節の変わり目になると体調崩すので今回もそのパターンでした。
普段体調崩した時と違って重かったので関係が有るのかと思いました。
ありがとうございました。