こんにちは。
趣味で、家庭菜園や農業をしている芸能人や著名人を調べております。
ご存知の方、お教えいただけないでしょうか?お願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

昨晩のテレビで黒谷友香は、15年ぐらい前から本格的に


野菜作りをしてるそうです。
かなりの知識もありましたよ。

工藤夕貴も富士山麓の自宅でしてますね。

西城秀樹は、NHK教育 趣味の園芸やさいの時間
のレギュラーなのでしてると思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

黒谷さんの野菜作りのキャリアは15年もあるのですか?
美しさの源はそこにあるのですかね?
ホットな情報ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/27 11:14

農業に強い関心を持っている方として有名なのは、俳優の永島敏行ですね。

毎年お米作りをしているらしいですし、そういう関連のお仕事も俳優のお仕事と平行?してしていらっしゃるようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B8%E5%B3%B6% …

谷啓さん、安藤和津さんはプロフィール欄に“家庭菜園”とあります。(現在、しているかどうかは不明)

http://www.watanabepro.co.jp/mypage/artist/tanik …

http://www.horipro.co.jp/talent/file01.html

ダルビッシュ・ 紗栄子夫妻は、つい最近始めたようですね。
ご夫婦でブログに画像をアップしてます。

http://ameblo.jp/darvish-yu-blog/entry-103667803 …
http://ameblo.jp/saeko-doll/entry-10367939239.html

原千晶さん

http://blog.watanabepro.co.jp/harachiaki/archive …

篠原涼子さんがメレンゲの気持ちに出演された際、旦那さんの市村正親さんが自宅で家庭菜園をしているという写真が紹介されてました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんなにたくさんご紹介ありがとうございます。
ダルビッシュ夫妻は驚きですね。
サエコさんは良い奥様をやってらっしゃるようで。
どの方もよくTVで拝見しますが、農業や家庭菜園やってることを知りませんでした。

お礼日時:2009/10/27 11:13

関西では、宮川大助・花子さんも自宅周辺で


野菜を栽培しているそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっと仲良く農作業をやっているのでしょうね。
また知識が増えました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/27 11:09

先日「菅原文太」さんも、無農薬?だか


農地じゃないところを開墾してやっているとTVで放送されてました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大物も参入しているのですね?
初耳でした。
感謝。

お礼日時:2009/10/27 11:08

>趣味で家庭菜園や農業をやっている芸能人は?



            ↓
趣味の家庭菜園か、本格的な農業かの定義や区分は分りませんが、TV等で見かけた程度の情報でも良ければ・・・<順不同・敬称略>

◇キャシー中島
◇高木美保
◇加藤登紀子
◇大桃美代子
◇西川峰子
◇城戸真亜子
◇清水国明
◇柳生博
◇糸井重里
◇桂菊丸

※姓名に誤字脱字があるかもしれませんが、うろ覚えで恐縮です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさんの方を教えていただき感激です。
HPやニュース記事など確認したらとても楽しめました。
みなさん食に対する考えがしっかりしているのですね。
ありがおつございます。

お礼日時:2009/10/27 11:07

有名なとこでは、高木美保さん。


この前、榊原郁恵さんも、家庭菜園やってますって言ってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/27 11:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女の仕事が農業というのが実は少し恥ずかしいです。

彼女の仕事が農業というのが実は少し恥ずかしいです。

前に鬱病やパニック障害のある彼女の事で質問をした者です。40でバツイチ小6の娘と26歳の彼女と生活しています。
一ヶ月ほど前から彼女が仕事を始めました。しばらく病気で働いていなかったのですが、職安で仕事を見つけて、その仕事がなんと農業でアルバイトでした…。
朝の6時から昼前までの仕事で野菜の収穫などをしているみたいです。
朝4時半に起き、洗濯や掃除をしてから仕事にいき、私と娘が帰ってくる時間にはお風呂も沸いて夕食も作ってます。
仕事してるのに家事もしっかりやるので凄いなぁとは思いますが、何となく私の心の中に、仕事が農業と言う彼女に恥ずかしさがあります。
若い人なんていないだろうし、服も泥だらけ、おまけに一ヶ月働いても5~6万円にしかならない…。
彼女の友達には病院事務とか保育士とかフルタイムで働いてる人がいるのに
自分が農業という仕事で正直恥ずかしくないのかさえ思います…。
彼女自信は人間関係も良いし、野菜の収穫は楽しいし、娘との時間も大切にできる時間帯だからずっと続けたい!と話していました。
私は特に何も言いませんでしたが、自分の友達や会社の人間に彼女の仕事の事を話すと、まだ若いのに農業か…。とか、やっぱり女だから楽な仕事したいんじゃないのか?など散々言われます。
仕事を辞めてほしいとまでは思いませんが、自分の心の中では周りにあれこれ言われて恥ずかしいのが特にあります。

ちなみに娘は働けなかった彼女が元気に仕事にいくのが嬉しいらしく
毎日二人で今日畑で何がとれたかとか、天気が悪いとあんまり収穫できないとかなど話していて楽しそうにしています。
娘もまだ小学生なので、恥ずかしさはないと思いますが、中学生になったりしたら、彼女が農業で汚い格好している事とかを恥ずかしがるのではないかなと思います。

彼女は病気になる前、都会の方で綺麗な格好をして田舎のサラリーマンよりもずっと給料を貰っていた人です。
(水商売ではありません。)
それなのによく今は泥と汗にまみれて働けるなぁと思ってしまいました。
何やら働いたお金を貯金して娘をディズニーランドに連れて行きたいだとか言っているんですが…。

彼女は、農業は恥ずかしいと言う事がわかってないのでしょうか?
それとも私の周りに、農業はちょっと…という人が多いから私も引けを感じるのでしょうか?

正直彼女を今のままでは応援しずらいです…。

彼女の仕事が農業というのが実は少し恥ずかしいです。

前に鬱病やパニック障害のある彼女の事で質問をした者です。40でバツイチ小6の娘と26歳の彼女と生活しています。
一ヶ月ほど前から彼女が仕事を始めました。しばらく病気で働いていなかったのですが、職安で仕事を見つけて、その仕事がなんと農業でアルバイトでした…。
朝の6時から昼前までの仕事で野菜の収穫などをしているみたいです。
朝4時半に起き、洗濯や掃除をしてから仕事にいき、私と娘が帰ってくる時間にはお風呂も沸いて夕食も作ってま...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。40代既婚女性です。

これまた、怒涛の回答が集まりそうな予感ですね。

農業のどこが恥かしい職業なんでしょうか?

私が恥かしい「職業」だと思っているのは
人を騙したり
あざむいたり
陥れたりして
お金を得ることを生活時間の起きているときに
していることですね。

例えば、振り込め詐欺
お年寄りを狙ったリフォーム詐欺
シロアリ駆除を装って、自分がビンの中から
シロアリを放って
「駆除しないと!」など詐欺をする。
暴力団などが
家出少女を使って売春させ
その上前をはねる。
儲かりもしないニセの投資話しで
お金を集めてドロン
信じないと不幸になると、お布施を脅し取る宗教
痴漢していないのに、されたされたと騒いで脅し、お金を取る

などなどですね。


農業は恥かしい仕事ではなく
「相当大変な苦労がある仕事」だと思います。
自然相手ですから
人間様の思惑通りにことが運ばないです。
それこそ、太古の昔から
人間は農業をして
自らの手で食糧を「生産」しようと
それも少しでも多く、少しでも蓄えがきく品種を!と
研究苦労を重ねてきました。

農業があったからこそ、文明が発達し
人類が社会を作れたのです。
狩猟採取という食糧を得るシステムのままなら
人類はここまで発展進化していませんでした。

ですから、農業は人類が人類たらしめる
一番尊い職業であるとすら思いますね。

歴史の勉強を少しでもすればお解りいただけるかと。

確かに肉体労働であり
汗まみれ、泥まみれ
作業着ですから
オシャレな服装でお化粧してと言う仕事ではないです。
でも、以前はパニック障害等の
辛い病気があったとのこと。

きっと今は農業の仕事が
彼女にあっているのでしょう。
精神面でも回復なさってますますいいことだと思うのですが。
よく知りませんが、精神的に辛い時に
動物や植物に触れる作業をして
治して行くというプログラムも聞いた事があります。
イルカと触れ合ったり、乗馬で病気が治ったり。

人間以外の生き物の世話をする作業が
心と体を健康にするらしいです。


汚い格好で仕事をするから
恥かしい職業だなんて・・・

そりゃ、バッチリスーツで
綺麗なオフィスで
いい匂いの香水でもつけて
お仕事する姿は格好いいな~と思うし
宇宙飛行士かっこいい
F1ドライバーかっこいい
野球選手かっこいい
心臓外科医のオペの姿かっこいい
新幹線でPCなど打ってるビジネスマンかっこいい
流行の服を着て接客するブティックの店員さんかっこいい
空港を闊歩するパイロットかっこいい


見た目やイメージが華やかな仕事というのは
絶対あると思いますよ。


でも、40代でしょう。
中学生の男子ではあるまいし
「農業が恥かしい」と思うのではなく
そういうことを発言する子どもたちに
教え諭す方の年ではないでしょうか?


ただ純粋に愛する女性に
汗まみれ泥まみれの仕事はしてほしくない。
(本当は働くのは嫌なのに、苦労をさせているようだから。)というのなら
彼女を辞めさせて
彼女が働きに出なくても、ディズニーランドに行けるだけの
お金をあなたが稼げばいいのです。

それで土いじりが性にあっている彼女には
趣味でガーデニングや貸し出し農園で野菜をつくってもらうのです。

つまり優雅に専業主婦ですね。

また、月に働いて
5万~6万にご不満のご様子。
つまり時給が安い仕事なのも
ご不満なんですね。


時給が高い仕事につくには
それなりに元手が必要です。
資格を持つとか。
すでにお持ちの資格を生かして欲しいのでしょうか?

でも以前は人間関係で病気になったのですよね。

健康をとるか、単価の高さをとるか。
これは価値観の問題ですから。

きつい言葉になりますが
農業が恥かしい仕事と言うなら
一生野菜やお米果物
口にしないでください。くらいの事の抗議があるかもです。

本来はあなた様だってしないといけないことを
人類社会の智恵で、得意な人間が専門的に請け負って
効率よく大量に作物を作り出すことなったのですよ。

役割分担でたまたま、あなた様は農業をしていないだけ。
農業の恩恵を受けているのですから「恥かしい」と言う概念は残念です。
あえて言うなら「大変辛い仕事」「楽ではない仕事」と言うことです。


世の中楽な仕事などありませんが。
そして誰しも、自分だけは少しでも楽な仕事をしたいと
思うものです。

あなた様が泥まみれの彼女を
心配する気持ちは解りますが
それは本当の心配ではないように思えるのです。

読んでいただきありがとうございました。

こんにちは。40代既婚女性です。

これまた、怒涛の回答が集まりそうな予感ですね。

農業のどこが恥かしい職業なんでしょうか?

私が恥かしい「職業」だと思っているのは
人を騙したり
あざむいたり
陥れたりして
お金を得ることを生活時間の起きているときに
していることですね。

例えば、振り込め詐欺
お年寄りを狙ったリフォーム詐欺
シロアリ駆除を装って、自分がビンの中から
シロアリを放って
「駆除しないと!」など詐欺をする。
暴力団などが
家出少女を使って売春させ
その上前をはねる。
儲かりもし...続きを読む

Q健康、食に関心のある芸能人・著名人おしえてください!!

健康とか食(スローフードなど)できれば農にも関心のある芸能人を教えてください!
子育て中もしくは子育て経験あるの女性については特に。

例えば西村知美さんとかですかねぇ。
どうかよろしくおねがいします!!!

Aベストアンサー

まあ、子育てをしていれば多かれ少なかれ食への関心はあるように思いますが、しいて名前が挙がる方となると、一般的には
長谷川理恵さん(野菜ソムリエ)
高木美保さん(確か、高原で畑作ってらっしゃいませんでしたっけ?)
マドンナ(ワールドワイド過ぎ??)
とかですかねえ・・・。

子育て中の芸能人に「食に関心があるか」と振れば、少なからずあると答えるでしょうし、そっちから攻めた方が早いかも?
水野真紀さんとか、松嶋菜々子さんとかでもやっぱり関心はあるんじゃないでしょうかねえ。
他にも千秋とか~??

Q農業と関われる仕事

農業と関われる仕事を
教えていただけませんか?

Aベストアンサー

[理系高校2年生です。難関国公立目指してがんばってます]しかわからないので、何とも言えませんが、農水省や農業試験所、農薬農業資材メーカ、種苗会社、治水関連もあります。
ただ農業と関わっているというだけなら食品メーカや天気予報の仕事もあります。
農作業を肉体労働としてしたいのか、農業の事業経営をしたいのか、農産物に関係がありさえすればいいのか、農業政策や農業振興に関わりたいのか、農業技術の改良に関わりたいのか、志向を絞った方が良いと思います。開発途上国の農業支援や荒廃農地の再生事業、、、、色々な道があります。
理系である必要はないですが、農産物の商品取引という仕事や米国などの穀物ビジネスに関わるのもあります。

Qおうし座・AB型の芸能人・著名人

タイトルの通り、おうし座でAB型の有名人を知ってるだけ教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
下記サイトでおうし座とAB型を選択して検索してみて下さい。↓

http://www.fujitv.co.jp/safe/red_cgi/bangumi/saikyo/sopen2006.cgi

酒井彩名さんココリコの田中直樹さんなどがいるようですね。
ご参考まで。

Q農業学校と農業研修について。 今現在高校生ですが、農業の仕事がしたくて農業法人への就職を目指していま

農業学校と農業研修について。

今現在高校生ですが、農業の仕事がしたくて農業法人への就職を目指しています。

家は非農家です。

それで、高校卒業後に農業研修を受ける選択肢はアリでしょうか?

学費も無料ですし、実際の現場の方が得られる物が大きいのかなと考えています。

農業学校と農業研修で迷っていて、皆様のアドバイスを頂けたらと思います。

Aベストアンサー

やっぱり実践が一番身に付きますからね。
いくら学校で勉強しても机上の空論です。
ただ、基礎知識もバカにはできないのは確かです。

Qマニアックな趣味を持っている男性芸能人。

例えばガンダムオタクの有名人って多いですが、
それ以外にも、
こんなイケメン俳優が実はこんなカメラマニア!とか、
こんな有名人がこんなに鉄道オタク!とか、
そういった情報を集めています。
ご存知の方、是非宜しくお願いします。
ちなみに男性有名人限定で、
ジャンルは俳優、お笑い、文化人、問いません。

Aベストアンサー

日本テレビ系で放送している「未来創造堂」という番組のゲストは、毎週いろいろな「こだわり」を紹介しています。

以下のサイトの右上の「61」という数字が回数で、左矢印でバックナンバーが観られます。そこで「こだわり」をクリックしてください。
例えば、沢村一樹さんがブルース・リーおたくだとか、鶴見辰吾さんがサイクリング、吉川晃司さんが金魚にハマッているとか。

http://www.ntv.co.jp/mirai/

ゲストのこだわりの程度はそれぞれですが、かなり強烈にハマッているゲストもいて、意外な感じがしてけっこう面白いコーナーですよ。

Q農業機械営業職の仕事内容について

大卒新卒枠の農業機械の営業職で採用された者です。
農業機械の営業職の仕事内容で質問があります。
知り合いから農業機械業界の営業の仕事内容を聞いたことがあります。
農業機械を売る事よりも農家の方が使用している農業機械の修理、部品交換、点検の方が圧倒的に多いと聞きました。
普通の会社の営業職だと1年で何個商品を売らないと減給など厳しいノルマがあるらしいですが、農業機械のセールスマンは農業をしている方限定の販売なので厳しいノルマがあることを聞いたことがありません。

1、おそらくお世話になっている農家の方のリストなどがありルート営業だと思いますが営業方法に飛び込み営業(アポなしで営業する)はありますか?どのような営業方法なのか教えていただきたいです

2、冬は農家の方は農業機械をつかう機会が少ないですが冬期間中、営業の人はどのような仕事をするのでしょうか?

3、農業機械の販売より、修理、部品交換、点検がメインなのでしょうか?

4、普通の会社の営業と同じく販売ノルマがあって達成できなかった場合はやはり大幅な減給になるのでしょうか?(歩合制みたいな給与体制か?)

5、新卒採用の場合、ほとんどの人が営業職で採用されるのでしょうか?技術職などより営業がかなり多いと聞きました

6、他に農業機械業界独自の仕事内容(営業職)がありましたら教えて頂きたいです

お手数おかけしますが回答よろしくお願いします(わかる質問のみで大丈夫です)

大卒新卒枠の農業機械の営業職で採用された者です。
農業機械の営業職の仕事内容で質問があります。
知り合いから農業機械業界の営業の仕事内容を聞いたことがあります。
農業機械を売る事よりも農家の方が使用している農業機械の修理、部品交換、点検の方が圧倒的に多いと聞きました。
普通の会社の営業職だと1年で何個商品を売らないと減給など厳しいノルマがあるらしいですが、農業機械のセールスマンは農業をしている方限定の販売なので厳しいノルマがあることを聞いたことがありません。

1、おそらくお世話...続きを読む

Aベストアンサー

そちらがどういう規模の会社かわからないのですが・・・

私の知人のところでは

営業をかけるのは、JAとか大手ではないホームセンターです。
旅行の差し入れとか接待をして、JAの職員から購入してくれる農家を紹介してもらう。

地域のボスにとりいって何処のウチの機械が調子が悪いとか、新規購入しそうだとかの情報を集める。

引越しや倉庫整理の手伝いにも行くそうです。

廃業する際の機械の処分

ぶっちゃけ機械の性能の説明とかより、いかに農家の人間関係の中に取り入るかの勝負だとのこと

Q芸能人本人ではなく家族がやっているお店。

いろいろ巡っているのですが……知識の限界が来てしまいました。
ご存知の方、是非教えてください。
出来れば、気軽に行ける飲食店関係が良いです。
芸能人目当てではありません。

今までに行ったことがあるのは、高橋和也さんのお父様のお店、俊藤光利さんのお父様のお店、DEENのボーカルさんのお父様のお店。
ご本人ですが、金石昭人さんのお店……などです。

Aベストアンサー

篠原ともえさんの実家は、JR河辺駅近くの
お寿司屋さんです。
小さな、昔からあるようなお寿司屋さんですが
やはりファンの方が良くみえるようです。
お父さんが、ファンの方の写真を見せてくれました。
(ともえちゃんの写真ではなく・・・笑)

工藤静香さんの実家は、JR小作駅近くの
居酒屋さん(小料理屋さん)だそうです。
こちらは自分では行ったことがないので、
確認できていませんが。

Q農業試験場での仕事について

 こんにちは。就活を控えた大学生です。
 質問なんですが、農業試験場ではどんな仕事をされているんでしょうか?また、農業試験場に就職するために必要な資格などがあれば教えてください。

また、ぼくはバイオテクノロジーを大学で学んでいますが、遺伝子組み換えなどの基礎研究をしたい場合はどんな場所に就職するといいんでしょうか。
よろしければ回答お願いします。

Aベストアンサー

遺伝子組み換え関係の研究は、主として国の試験研究機関(現在は、
独立行政法人になっています)の農業生物資源研究所などで実施さ
れています。

なお、県の農業試験場は、バイテクに関する取り組みは、各県の方
針(財政や人員など力の入れ方)がまちまちなので、No.1さんの紹
介をはじめ、希望する県の先輩の意見やHP等を参考にされるとい
いと思います。ただ、県の場合は、県庁の採用試験(農業職種)を
受けることになり、合格しても、希望の部署へ配属されるかどうか
は分かりません。

参考URL:http://www.nias.affrc.go.jp/organization/

Q有名人やスターや芸能人と結婚できるとしたらどうしますか?

有名人やスターや芸能人と結婚できるとしたらどうしますか?
自分は暗い家庭になってしまったら一生悔やんでも
離婚しても本当に自分で良かったのだろうかと思うし
相手に申し訳ないのでしたくないです

また一生あの○○さんの夫や妻だと(元夫・元妻)注目されたり
好奇心の目で見られたり何所に行っても何をしても
噂されると思うので
嫌で引きこもりになってしまいそうです
みなさんはどう思いますか?

Aベストアンサー

>有名人やスターや芸能人と結婚できるとしたらどうしますか?

誰と結婚するにしても、自分が相手に対してする事は
幸せな家庭を作ろうと努力する事ではないでしょうか?
芸能人だから特別に違う事をする必要もないと思います。

>自分は暗い家庭になってしまったら一生悔やんでも
 離婚しても本当に自分で良かったのだろうかと思うし

その考えは御相手が芸能人の時だけでしょうか?違うでしょ?
また、今現在芸能界の人と付き合っているのでしょうか?
結婚もしていない御相手との離婚後の事を心配をなさる位なら
御付合いはしない方が良いでしょう。
同じ考えるなら、どの様にすれば幸せに成るか考えましょうよ。

>また一生あの○○さんの夫や妻だと(元夫・元妻)注目されたり

他人の事を何時までも気にする人は居ませんよ
例え誰かが話していても自分が気にしなければ良いです。
もし御相手の片が心配してる場合でも貴方がフォローしなきゃ。

>好奇心の目で見られたり何所に行っても何をしても
 噂されると思うので

結婚もしていないのに今からそんな先の事まで心配して・・
そんな事で御相手の方を幸せにする事が果たして出来るでしょうか?

>嫌で引きこもりになってしまいそうです

それなら芸能界の人との御付き合いや結婚を考えない事です。


実は私は芸能界の人から告白された事があります。
私からすれば雲の上の存在で、この人と結婚する事ってあるのかな?
と思いつつも、今後の人生をアレコレ楽しく妄想しました。

音楽界の方でしたので、もし一緒に成るとしたら
家に演奏や録音の出来るスタジオルームを・・なんて考えたり
彼女の友人達が遊びに(泊りに)くる部屋造りを考えたり
次から次に浮かぶのは凄く楽しい考え(妄想)ばかりでした。

しかし・・・ 
やはり雲の上の存在だという考が私の心からは抜けきらず
彼女の告白に 「あはは」と冗談でしょ?という感じで
「ありがとう」と笑って誤魔化し、友人関係で終わりました。 
いや、友人どころか今じゃメールの返事も無しです。

ステージでは強気の彼女も家に帰れば至って普通の女の子で
仕事の事が不安で夜中に泣きながら電話を掛けてくる事もありました。
私は自分にだけ心を解き放ってくれた事に満足し
この幸せな思い(結婚を含む将来)を胸の中にしまいました。
理由は・・私の立場を考えると余りにも分不相応に感じましたから。
ですから本当は貴方に偉そうな事も言えません(笑)

とにかく付き合う人が誰であろうと
如何にすれば相手を幸せに出来るかを考えてみて下さい。
不安から生まれる物は少ないです。いえ、何も生まれません。

御相手の方を思う事は大切な事ですが
不安な考えしか浮かばないのでしたら分不相応と諦める事です。

私には貴方が自分の事を心配してるのか、
御相手の方を心配してるのかよく分からない所がありますが
もし御付き合いしたいのならば、楽しい未来を考えてみて下さい。
それが叶うか叶わないかは別として・・
また、御相手の方が例え芸能界の方じゃなくてもね。

>有名人やスターや芸能人と結婚できるとしたらどうしますか?

誰と結婚するにしても、自分が相手に対してする事は
幸せな家庭を作ろうと努力する事ではないでしょうか?
芸能人だから特別に違う事をする必要もないと思います。

>自分は暗い家庭になってしまったら一生悔やんでも
 離婚しても本当に自分で良かったのだろうかと思うし

その考えは御相手が芸能人の時だけでしょうか?違うでしょ?
また、今現在芸能界の人と付き合っているのでしょうか?
結婚もしていない御相手との離婚後の事を心...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報