マンガでよめる痔のこと・薬のこと

こんにちわ。20代女です。

現在、気になっている人が居ます。
それは友達の友達の友達と言う微妙な間柄の人なのですが、先週4人で一緒に遊びに行きました。
メンバーは私、私の友達(以下A)、Aの男友達(以下B)、Bの男友達(以下C)の4人です。

私が気になっている人はCさんです。
でもCさんはAの事を気に入っている雰囲気でした。
Aも満更ではないようなで、遠目から見ると両思いっぽいです。

私はAととても仲がよく、Aの恋を応援したい気持ちもあります。
Cさんとはまだ会って間もないので、今なら諦められる気がします。
でも、それはそれで後悔しそうな気もします。

私はCさんを諦めて、Aを応援するべきか…
それともCさんにアタックするべきか…

アタックしてCさんに振られた後、AとCさんが付き合いだしたりしたら、
気まずくなったりするんじゃないか…
Aも満更でないのに私がCさんにアタックしたらAはどう思うだろう…

と色々考えてしまい、立ち止まっているところです。
皆様はこういう状況の時、どうしますか?
結局は自分で判断しなければならない問題ですが、参考までにご意見頂きたいです。

A 回答 (4件)

こんにちわ。



ん~。なんか難しい関係ですが言える事が1つだけあります。
後悔しそうなら自分で幸せを掴みにいけ。
待ってるだけで幸せは歩いては来ない。
と、私は思います。
彼がAさんの事が気になってるかも・・・っと思ったら諦めるのですか?
一生逃げ腰で生きていかれるのですか?
そんな苦しい生き方をしないで前向きに話をして行動を起こして下さい。
まずは友達AさんにC君に対する気持ちを伝えて下さい。
もし気持ちを伝えられないならAととても仲がよくありません。
ただの顔見知り程度でしょう。
顔見知りなら気を使わないでC君にアタックして下さい。
伝える事が出来たのであれば本当の親友でしょう。
しっかり相手に伝える事で相手も納得してくれるばずです。
もしAさんもC君に対する思いがあるのであれば言ってくれるはずです。
この一言がないからあなたは友達を取るかC君を取るかで悩まなければいけないのです。
もっと、自分に自信を持って堂々と生きていって下さいね。
頑張って下さい。

この回答への補足

皆様からのご意見、本当にありがとうございました。
自分の中で一つの答えを出すことが出来たので、質問を締め切らせて頂きます。

皆様全員にポイントを付けたい所ですが、決まりなので。。
ありがとうございました。

またいつかお世話になる事があると思いますが、その時もお願い致します。

補足日時:2009/10/28 11:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

>まずは友達AさんにC君に対する気持ちを伝えて下さい。
>もし気持ちを伝えられないならAととても仲がよくありません。
下の回答にも書かせていただきましたが、
Aに私の気持ちを告げると、Aは自分の気持ちを隠してしまいそうです。
(前に一度、似たような事がありました)

私としても、Aとはもう少し深い関係を築きたいので、言ってみようかと思います。
真剣に話せばAも応えてくれると思います。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/26 14:24

友情も大事だと思うなら


Aさんに自分もCさんの事が気になると伝えてみては?
Aさんの気持ちもきちんと聞いた訳ではないのなら話してみるのもいいかも。

若いんだから、後悔のないように頑張って
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

>Aさんに自分もCさんの事が気になると伝えてみては?
>Aさんの気持ちもきちんと聞いた訳ではないのなら話してみるのもいいかも。
なるほど!!
でも、私が言うとAは自分の気持ちを隠してしまいそうで…
(前からそういう子で、一度似たような事がありました)
そうなるとフェアじゃないような…と考えてしまいます。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/26 14:16

既にAさんとCさんが付き合いだしている可能性もありますよね。


そこをはっきりさせてからのほうがよいのではないでしょうか?
そうでなければ、Cさんは誰とも付き合っていないのだから告白
するのは自由だと思います。
あなたは、後押しして欲しくて投稿したのだと思いますが、
いずれにしても、Aさんとは今後気まずくなる事だけは
覚悟しておいて下さい。友人同士で一人の異性を好きになった
のですから、仕方の無い事です。
Aさんも悩んでいるかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

>既にAさんとCさんが付き合いだしている可能性もありますよね。
う~ん…それはまだないかと思います。
でもハッキリはいえません。
そうですね、もう付き合っていたりして…

Aと気まずくはなりたくは無いのですが、難しそうですね。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/26 14:11

アタック云々はまだ先の話なんじゃない?


まだその彼との関係自体が弱い。
まだ親密さを二人の間で分かち合えてない。
貴方が誰を好きになるのも自由。
反対に彼が誰を良いなと思うのも自由。
現時点ではその貴方の友達と彼は波長が合ってる。
それは傍にいれば分かる。だから貴方は躊躇してる。
貴方がすべきは貴方は貴方なりに相手との親しさを創り上げる事。
それがあって、初めて相手を意識できる距離に立てるんだから。
その後具体的なアタックなんだよ。
まだ関係自体が弱い、距離のある関係でのアタックは空回りする。
良い意味で上手く行かなくてもそれはそれ位の穏やかさで、貴方なりに友人関係としてもう少し丁寧に質を高めていったら?
まだお互いに良く知り合えてないんだしね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

>まだその彼との関係自体が弱い。
>まだ親密さを二人の間で分かち合えてない。
仰る通りですね。。
まだまだお互いがお互いをよく分かっていないのに答えなんて出ませんよね。
今後、Cさんと友人関係を築く過程で色々見えてくることもありそうです。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/26 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング