人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

年末にフィリピンでシュノーケリングを目的に家族旅行を考えています。セブ、ボボール、ボラカイ、エルニドなどきれいなところがたくさんありそうですがホテルのビーチ前でのんびとシュノーケリングを楽しむならどこがお勧めでしょうか。また、ホテルなどもご存知でしたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

もし、初フィリピンであればセブ島のシャングリラホテルがお勧めです。

(ホテル名等のウエブ検索でホテル情報や体験談が見つかると思います。)

セブは30回以上レジャーで行っています。
いつもは田舎の方に行きますが、時々マクタンあたりで泊まりここには3回泊まった事があります。
他より高いですが、価値があります。
施設も充実していてプールも素敵ですし、プライベートビーチも良いです。
年末ディナーは特別ビュッフェになっていて事前予約が必要です。
年越しガーデンパーティーがあり、花火も上がります。
アジア各地に住んでいる西洋人もやってくるので早目の予約が必要です。
クリスマスの時期はフィリピンの人も世界中から戻ってきたりして混みます。時期的に近いので早目の予約と交通の便の少しでも良いところにするのがあらゆる面で安全です。

ある程度東南アジアに慣れているようであれば、エルニドも良いかと思います。(私は行った事がありません)

ボホール、ボラカイは結構なれていないとご家族の中で合わない方が出てくるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セブ島は10年前に行きましたがシャングリラホテルではありませんでした。シャングリアホテル泊まってみたいですね。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/28 08:19

NO.1です。



どの程度のシュノーケリングを楽しむかによりますが、決して出来ないわけでは無いですよ。
「マクタン シャングリラ シュノーケリング」で検索すると動画や経験談が見つかると思います。
また、ホテル内や日系のダイブショップなどの主催するシュノーケリングのできるボートとリップなどに参加すれば、より素敵なところにもいけます。
例)
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=1391598

ちなみに、ごく近くで友人の水中結婚式を以前行いました。
スイカの入刀を行い、紙パックジュースで乾杯を行いました。
もちろんスキューバでです。3,4mのふかさです。

アレグレも素敵だと聞いています。
他にもいろいろ良いところやホテルはあると思いますが、個人的経験で総合的に考えてシャングリラはお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アレグレもよさそうですね。家族と相談して決めたいと思います。ご親切な回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/28 08:26

マクタン島でシュノーケリングがビーチエントリーで楽しめる、と


いう話は聞いたことがありません(シャングリラなら可能とは、
ちょっと考えにくいのですが)。

できそうなのは、セブ本島のアレグレ(だけ?)ではないでしょうか。

http://www.alegrebeachresort.com/aqua_sports.html

参考URL:http://white-sand.at.webry.info/200508/article_1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アレグレのホテルのHP見ました。ビーチエントリーで楽しめそうですね。有力候補にしました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/28 08:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q国内・海外問わず シュノーケリングにおすすめの場所

去年、モルディブのココアアイランドに行きました。
本格的なシュノーケルは初めてだったのですが、とても感動してしまい、若干水恐怖症なのに、
シュノーケルにはまってしまいました。
今月、竹富島でシュノーケルしたのですが、海は綺麗なものの、珊瑚に元気がなく、魚も小型で
寂しい感じでした。
(竹富島は唯一の遊泳可能ビーチがコンドイ浜なのですが、こちらは遠浅でシュノーケルには
 向かないようでしたので、別途ツアーでポイントまで連れて行っていただきました)

モルディブで何がよかったのかを考えたのですが、まず部屋から海へ入れて、ちょっとひと泳ぎして
部屋で昼寝し、また海へ~といった遊び方ができたこと。
部屋の前から少し泳げば砂地から珊瑚に変わり、やがて深い場所へも、体力の無い私でも
辿り着け、様々な種類の魚を見られたこと。
滞在中はホテルでシュノーケルセット&ライフジャケットをずっと借りられたので、気軽に何度でも
シュノーケルできたこと(穴場ビーチだと、お店が無くシュノーケル道具を入手できないことが
あるので)……これらなのかなと思います。

かといって毎年モルディブに行くこともできないので、もう少し近場でシュノーケルが楽しめる場所を
探したいと思っています。以下が希望です。

1,部屋から海までが近い。
 できれば部屋から直接エントリーできるのが一番の希望ですが、徒歩圏内や自転車で数分なら
 大丈夫です。

2,別途シュノーケルツアーに参加せずとも、部屋や浜からシュノーケルポイントまで自力で行ける。
 滞在中、1回くらいはそういったツアーにも参加するとは思うのですが、基本的には部屋から
 気ままに泳ぎにいけたらな…という気持ちです。

3,モルディブ(飛行機+船等で12時間ほど)よりアクセスがよい。
 フライト時間が短い、直行便が出ているなど。(モルディブもマーレまで直行便はあるのですが、
 そこからまた船か飛行機なので…) 

4,魚影が濃い、沢山の種類の魚が見られる。
 また、大きい魚が見られると嬉しいです。

こちらで検索してみて、気になっているのは沖縄の他の離島と、パラオです。
パラオに関しては、最近の珊瑚の状態はあまりよくない…という書き込みも拝見しましたが、、、。

アクセスという面では沖縄が有力かもしれませんが、海外でも結構です。
また、具体的なホテル名などでも嬉しいです。
経験豊富な皆様に甘えてしまうようで恐縮ですが、ご存知でしたら是非ご教授ください。
よろしくお願い致します。

去年、モルディブのココアアイランドに行きました。
本格的なシュノーケルは初めてだったのですが、とても感動してしまい、若干水恐怖症なのに、
シュノーケルにはまってしまいました。
今月、竹富島でシュノーケルしたのですが、海は綺麗なものの、珊瑚に元気がなく、魚も小型で
寂しい感じでした。
(竹富島は唯一の遊泳可能ビーチがコンドイ浜なのですが、こちらは遠浅でシュノーケルには
 向かないようでしたので、別途ツアーでポイントまで連れて行っていただきました)

モルディブで何がよかったのかを考...続きを読む

Aベストアンサー

パラオはサンゴ礁の島ではなく、岩礁の島ですのでそもそも砂浜があまりありません。たしかプライベートビーチをもつホテルはひとつしかなかったはずです。ですから、シュノーケルも基本的には沖合いのサンゴ礁に行って楽しむ、というのが中心になるとおもいます。

個人的にシュノーケルが楽しかったのは、グレートバリアーリーフです。船でポンツーンというサンゴ礁近くの施設までいき、そこで道具を借りて潜るのですが、3mも潜れば両脇に花が咲いたようなサンゴ礁になっており、大迫力でした。私の妻はダイビングをするのですが、モルディブも含めてこれほどの規模のサンゴ礁が海面近くにあるところは知らない、と行っておりました。

乗り換えなどがあって大変ですが、ゴールドコーストからグレートバリアーリーフ内の島にあるホテルに泊まるツアーなどもありますから、ぜひ一度お試しください。絶対に損は無いと思います。

しかし、オーストラリアは時間もかかりますので、もう少し近場の海外をお勧めしておきます。

北マリアナ連邦です。
基本はサイパン島ですが、直行便で3時間半の所要時間で行くことができます。サイパン島はグアムに比べて島が小さく、観光客も少ないし、西側の海岸線はほぼずっとリーフになっていて遠浅のシュノーケルポイントがたくさんあります。

個人的にお勧めなのは、ススペにあるPICホテルの前かカノアリゾートホテルの前のビーチ、または柄パンにあるハイアットのとなりアメリカンメモリアルパークを少し奥に入ったビーチ(マニャガハ島が目の前に見えるあたり)がシュノーケルスポットとしてお勧めで、すべてのホテルがビーチフロントですので気軽に行くことができます。
また、観光客にはマニャガハ島がシュノーケルポイントとして有名ですが、実際には開発で海が汚れてきておりあまりお勧めできません(ただし、一度は行ってみるといいと思います)
それよりもシュノーケルツアーとしては、グロット・禁断の島などの船や案内人が居ないと行けない場所がたくさんありますので、そちらも楽しめると思います。

それでも飽き足らないなら、テニアン島かロタ島があります。テニアン島はサイパン島から飛行機で10分です。それ以外の行き方はありません。ホテルはカジノ付の大きなホテルがひとつ、ですのでサイパン島よりも海は透き通っています。

ロタ島はグアムまたはサイパンから飛行機で30分程度、村ひとつホテルも全部で3つ程度の小さな島ですが、海の透明度は最高です。ただし、ビーチフロントにあるホテルがあまり無いのと、どちらかというとダイビングのほうが楽しめるような気がするのが難点です。

いずれにしても沖縄以外で「近くて楽しい」のはサイパンでしょう。グアムは人気の少ないビーチはいいのですが、ホテル前のビーチは汚れすぎて楽しくないと思います。

パラオはサンゴ礁の島ではなく、岩礁の島ですのでそもそも砂浜があまりありません。たしかプライベートビーチをもつホテルはひとつしかなかったはずです。ですから、シュノーケルも基本的には沖合いのサンゴ礁に行って楽しむ、というのが中心になるとおもいます。

個人的にシュノーケルが楽しかったのは、グレートバリアーリーフです。船でポンツーンというサンゴ礁近くの施設までいき、そこで道具を借りて潜るのですが、3mも潜れば両脇に花が咲いたようなサンゴ礁になっており、大迫力でした。私の妻はダイビ...続きを読む

Qフィリピン・ボホール島内のビーチについて

フィリピン・ボホール島内のビーチについての情報を教えてください。
教えてgooや他サイトで検索をしても、ボホール島に隣接するパングラオ島のビーチの情報しか見つけられませんでした。(ボホール・ビーチ・クラブ前のビーチなど)

リラックスできる海岸があるかどうかを調べています。
ボホール島内にあるビーチの状況をご存知の方いらっしゃいましたら情報提供をお願いします。
具体的には、浜の状態(砂か石かや砂の色)、ビーチ数、アクセス、混雑度、透明度など何でも結構です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

8月のボホールにダイビングに行ってきました。
とってもすてきな島です。すっかり気にいりました。

ボホールのビーチは、パングラオ島のビーチがやはり有名です。アロナビーチは、最も大きく、ダイビングの基地ですが、シュノーケリングやビーチでまったりもできます。ただし、ビーチは遠浅すぎて引き潮のときは泳ぐことができません。ウニやサンゴなどがいっぱいで素足ではつらいです。浜自体は、白砂で、海草が打ち上げられますが、掃除をマメにしています。マイナス点は、やはり宿や人が多すぎることでしょうか。その分いろいろ便利ですが。ダイブショップでスノーケリングについて問い合わせれば良いかと思います。ダイビング・ボートに便乗して、バリカサグまで行けば透明度・サンゴともに最高のスノーケリングが楽しめると思います。満天の星空の下でのマッサージもなかなか気持ちよかったです。

またパングラオ島の北側のモモビーチは、ビーチの規模は小さいものの、サンゴの白砂で、少し沖に出ると最高のダイビング・シュノーケリングポイントだと思います。アロナからトライシクルやバイク・タクシーで行けます。

ボホール島の北西にある小島・カリバオ島もまた素敵です。何軒かビーチリゾートがあります。コーラルがとてもきれいで、魚影が濃いです。なによりも島の人がほんとうに親切で、感動しました。観光客はセブ島からボートでダイビングに来る人々がほとんどなので、数えるほどしかいません。電気は日没から深夜12時までしかないので、それ以降は、真っ暗、本当に満天の星を一人占めです。

ボホールの人々は、ほんとうにフレンドリーで、感激しました。マニラやその近郊のタクシーやトライシクルは、半分近くボッタクリでウソの情報を教えますが、ボホールでは、空港職員や運転手まで、親切です。ボホールの玄関タクビラランは小さな都市なので、空港・港・バスターミナルなどの間の移動も楽です。タクビラランからアロナまではジプニーで1時間ぐらい、カビラオまではバス・ジプニーで2時間ぐらいです。荷物が多い場合はタクシーやトライシクルを使うことになります。

8月のボホールにダイビングに行ってきました。
とってもすてきな島です。すっかり気にいりました。

ボホールのビーチは、パングラオ島のビーチがやはり有名です。アロナビーチは、最も大きく、ダイビングの基地ですが、シュノーケリングやビーチでまったりもできます。ただし、ビーチは遠浅すぎて引き潮のときは泳ぐことができません。ウニやサンゴなどがいっぱいで素足ではつらいです。浜自体は、白砂で、海草が打ち上げられますが、掃除をマメにしています。マイナス点は、やはり宿や人が多すぎることでし...続きを読む


人気Q&Aランキング