人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

こんにちはANAのカードのことで聞きたいのですが

家族カードを検討しています。
がホームページを見るとスーパーフライヤーズメンバーの家族カードの条件として同一生計が条件のようですが・・・

私と父はもちろん所帯は別なのでだめなのでしょうか?

どうにかしてスーパーフライヤーのステータスをゲットしたいのですが
どうすればいいか困っています。

いい案を教えてください。

A 回答 (3件)

JCBなら、別居でも同姓であれば可能性はある。

(質問者さんが結婚してて、性が変わっていれば、
#2さんのように同居とみなすしかないと思います)
世帯が別でも同一生計になっているところもありますし。
親の口座から引き落ちますので(別にすることはできないと思います)、親のヒストリも大事だと思います。

※とりあえず、申込書を取り寄せて、父親に書いてもらえばどうでしょうか。
    • 0

ブランドとか クラスとか関係なしに

家族会員は 同一生計が条件なのだから
「どうしてもゲットしたい」というなら
無理矢理にでも 同一生計にするしかない
例えば 実家に引っ越して その間に申込む

しかしその後で 同一生計を外れたら
建前上は 家族会員の資格は返さなくてはならない

引っ越さずに 住所を「実家」として 申込むのは
虚偽の記載だから やるなら自己責任で。
 それにその住所が 勤務先まで 通えないような場所なら
当たり前のことだが 審査の際に怪しまれる
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
んー無理って事ですね~

ハードルが高いな~スターアライアンス・・・

クレジットブランドは?

スーパーフライヤーズメンバーカードのクラスは?(一般orゴールドorダイナース)

それによって方法が異なると思いますが…。

この回答への補足

ありがとうございます。
カードはゴールド JCBです。
必要であれば他の物に変えてもいいと思っています。

• 2