マンガでよめる痔のこと・薬のこと

近々結婚することになり、銀座周辺で挙式のできるレストランを探しています。
この間ENOTECA PINCHIORRというレストランで食事をして、とても美味しかったです。
レストランウエディングができると聞いて、候補の一つに考えています。

お料理について質問ですが、アレルギーがある方や食べられない物がある方、ベジタリアンなど、個別に対応はしてもらえるのでしょうか?
また、出身地の食材を使ったメニューを作ってもらうことは可能でしょうか?

ちなみに彼の出身が兵庫で、神戸牛を使えたらいいなと思っています。親族は年配が多いのですが、大丈夫でしょうか?
食事にこだわった、レストランウエディングを叶えたいです♪♪♪

A 回答 (3件)

私は先日挙式をしたものです。

レストランウェディングではありませんが、私たちも料理にはこだわりました。

>親族は年配が多いのですが
私たちの場合、親族メイン、年配の方多数だったので、迷わず「和食」にしました。
ナイフとフォークなんて使えるわけがない!という親族でしたし、
イタリアンやフレンチなんて口に合わなさそうでしたから。
自分たちが食べたいもの、ではなく、まず第一にみなさんに喜んでもらえる食べ物、を選びました。
また、お食事にこだわるのはいいと思いますが、「お箸で食べれる」とかだったら喜ばれるかもしれないですよ。
私の時には、お箸のみで、手の不自由な方にはスプーンとフォークをつけ、
お肉なども小さく切ってもらったりしました。
(実際のところ、柔らかいとてもよいお肉だったので切らなくてもよかったのですが)

また、レストランウェディングの場合、
新郎新婦の着替え場所、お手洗いの数、広さなどもきちんと考えられたほうがよいと思いますよ。
よい式ができるといいですね♪
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にご回答頂き有難うございました!
参考にさせて頂きます(^^)♪

11月23日にブライダルフェアを開くそうですよ。

内覧・相談の時間もあるそうなので、その時にお聞きになるのが確実ではないかと。

http://www.ep-tokyo.com/index.html
    • 0

>お料理について質問ですが、アレルギーがある方や食べられない物がある方、ベジタリアンなど、個別に対応はしてもらえるのでしょうか?

また、出身地の食材を使ったメニューを作ってもらうことは可能でしょうか?

これは、お店とのお話し次第では?
一流レストランでは対応してくれます。

おめでとうございます。
    • 0