プロが教えるわが家の防犯対策術!

男です。
今は大学生なんですが、最近学生らしい恰好が嫌なんです。
この前美容室に行った時、美容師さんの恰好がかっこいいと思いました。
シンプルなんだけど、おしゃれで大人っぽく自分もやってみたいと思ったんですが、美容師さんたちがしているような恰好が載っている雑誌やブランドがわかりません。

もしわかる方いたら教えてください。 サイトでもかまいません。

服のブランドであまり高くなくてオススメがあればそれもお願いします。

A 回答 (2件)

いわゆるサロン系ですか?

サロン系の代名詞的ファッション雑誌といえばチョキチョキではないでしょうか?しかし最近チョキチョキもサロン系が下火になってきたことを受けて、徐々にカジュアル系にシフトしている気もしないでもないです!
http://taf5686.269g.net/article/3747810.html
によるとSMARTなんかもオススメ(?)らしいですね!
とりあえず黒でペラペラな服着て、変な帽子やアクセ付ければサロン系になれると思います。

※真面目に回答しています
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

美容師さんと一口に言っても十人十色、みんなそれぞれポリシーが好みがあるので

その人が「どんな格好だったか」を説明しないと答えようがありません。
美容師さんはだれも「俺ってサロン系」とは思っていません。
自分なりの美意識やこだわりで選んだスタイルが他人には「サロン系」に見えているだけです。

おしゃれを楽しみたい、こういう格好がしたい、という気持ちが芽生えたときがセンスを磨くチャンスです。
まずは自分の目でたくさん実物の服をみてください!
最初からこの雑誌を読めばいい、この店にいけばいいという答えはないのですから。

街へ出て、自分でたくさんお店を見ているうちに
ブランド名と商品イメージが結びついてきます。
そしてこの店、このエリアなら比較的自分好みなものが見つかるな とか
これは似ているようけど品質が全然違うな、とか
安モノってやっぱり形がいまいちだな、とか
自分っていこういう感じが好きなんだなーという感覚がついてきます。
発見もいっぱいあります。
明日からすぐおのぞみのスタイルを実現することはできないかもしれない。
けれど、いま感性を磨いておけばこれからもっとファッションが自由に、楽しくなります。流行りや人の意見に翻弄されずに済みます。
雑誌に出ているお店やブランドはほんとうに限られています。
憧れの美容師さんのスタイルをイメージしながら、まずは自分の目でじっくりお店めぐりをしてみてください。
あと通販は素材感や微妙なバランス、サイズ感、デザインがわからないのでおすすめしません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!