出産前後の痔にはご注意!

子供も飲めるダイエットサプリなど教えてほしいです。
それで、あのーテレビで前紹介していたんですけど、
ヒルズダイエット
こちらって子供も食べれるのでしょうか?
私の子供が小4で身長は146センチで65キロぐらいなんです
よく友達に「デブ」と言われたみたいなんです。
私の息子をどうかダエットさせたいんです><お願いします!

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A 回答 (4件)

小学4年生だと10歳くらいだと思うのですが、


その年齢で65キロはやはり肥満児だと思います。

私たち大人と違い、まだ子供なので
できればサプリなどに頼らず、
スポーツや食事の見直しでダイエットされることが望ましいと思います。
以下のサイトは子供の肥満予防対策などが詳しく書かれていますので、
参考になるのではないでしょうか。
http://corpulenceofchild.sblo.jp/

食生活の見直しは必要だと思いますが、スポーツは急に激しいことをするのではなく、
徐々にペースを上げることが大切です。
最初はウォーキングなどがおすすめです。
俗に言う「有酸素運動」ですね。
こちらは有酸素運動の目安などが載っているサイトです。
http://www.gik.gr.jp/~skj/lifestyle/aerobics.php3

摂取したカロリーは消費させるのが大変です。
ですから、食事の見直しは大切です。

また、まだ子供さんなので、しっかりと睡眠をとることも大事です。
長く起きてしまうとお腹が減ってついつい食べてしまうこともありますので、
睡眠にも十分注意されてください。

運動・睡眠・食事の見直しをすることで、
少しずつ理想の体型に戻してあげてください。

参考URL:http://kosume-diet.info/
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食事療法が効果的です。

肥満外来などで適切な食事になるように学習してください。間食はなし、適度な運動、バランスのいい食事、必要最低限なカロリー、これで痩せられます。この食生活を10年位続ければ、問題なく痩せられます。太るのはカロリーの過剰摂取が原因です。ただちに食生活を見直し、適度な運動をしてください。
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確かに小学4年で146cmの65kgだと、


誰が見ても肥満児ですから、
肥満対策は今すぐにでも始めた方がいいのですが。

でも、子供の肥満はやはり「間違った食生活を教えてしまった親の責任」です。
以下のページにも、子供の肥満は「ほとんど親が作り上げた習慣」とあります。
http://www.ebmdiet.com/main/tipe_01.html

そんな子に育ててしまった責任を、
「ヒルズダイエット」なんかで取ろうなんて考えること自体が間違ってます。
ある意味、親の間違った認識が反映された結果が、
お子さんの体型であるとさえ言えます。

以下は、そのものズバリ「子供の肥満について考える」というサイトです。
具体的な肥満児対策について考えるには絶好のサイトです。
http://himanchild.kenko-daijiten.com/

私は、小さい頃は絵に描いたような肥満児で、
肥満体のまま大人になり、
40歳を過ぎて「肥満体に伴う高血圧」が原因で脳梗塞を引き起こして入院し、
医者に「痩せろ」と言われて減量して、
どうにか標準体型にまで痩せたという者です。
あなたのお子さんにこんな苦労をさせたくなければ、
是非ともお子さんが大人になる前に「肥満児」から脱却させてください。
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 手厳しいのは承知で申し上げます。

これが親の言うことかと思うと情けなくなります。なぜ五訂日本食品標準成分表とカロリーブック片手に日々の食事を工夫しようという方向に思考が行かないのでしょうか。子供さんは正しい食事を覚えていく大事な時期ではないですか。そんな時期に、ヒルズダイエットだかマイクロダイエットだか、そんな食事といえないようなものを摂取することを覚えさせて、大人になってどうなると思ってますか。親なら親の責任を果たすべきです。
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こちらって子供も食べれるのでしょうか?
私の子供が小4で身長は146センチで65キロぐらいなんです
よく友達に「デブ」と言われたみたいなんです。
私の息子をどうかダエットさせたいんです><お願いします!

http://www.hillscollection.jp/hillsdiet/hpj/index.html

Aベストアンサー

サプリメントは痩せる効果ありませんよ。
大抵は下剤なんだそうです・・・

ヒルズダイエットは子供でも問題はありませんが、問題は子供がそれに耐えられるかってことです。
小4なら隠れて食べることも可能ですからね・・・
本人に痩せたいという気持ちがないといくら親といえども痩せさせるのは困難ですので、ヒルズダイエットはおそらく成功しないと思います。

一気に食事量やお菓子を減らすのではなく、少しずつ減らしていきましょう。
続ければ必ず痩せます。
中学生くらいを目標に標準になるように。それくらいゆっくりと改善していくのです。
生活習慣、特に食生活の見直しをして、子供にも痩せることが大切だと教えてあげてください。
親が一人で抱え込まないで!
家族、親戚、先生や近所の人たち、子供のお友達など周囲の人全員に協力をお願いするといいですよ。
成功を祈っています。


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